※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、悪阻の症状が出ているがまだ病院に行けていない。過去に流産経験あり、いつ義理の親に話すべきか悩んでいる。皆さんはいつ話しますか?経験者のアドバイスを求めています。

質問お願いします。
本日検査薬で陽性でしまた。
病院は来週末以降になるのですがそこで問題があって、前回妊娠した時は悪阻が早く出て病院で正常妊娠確認してスグに同居中の義理の親に話しました。
けど、流産になり手術となってしまった過去があり、今回どのタイミングで話せば良いか迷ってます。
既に悪阻っぽいのがここ数日出ててけどまだなんとかなってる感じです。
皆さんならいつ話ますか?また、過去に同じ様な方はどうしたか教えて欲しいです。

コメント

、

実母と義母にはすぐに話しました。
義母と同居中なので、既に悪阻もあり迷惑かけるので(;_;)
けど同居してなかったらきっと安定期まで言わなかったと思います!
実母と実父は離婚していて、実父には安定期に入ってから伝えました😊

• まどか

まどか

そうなんですよね、同居してるから迷うのです(´△`)↓因みに病院胎嚢確認してから話されましたか?それとも検査薬で陽性出てからですか?

• 9月1日
  • 、

同居してるんですね!
    どうしてもまだ言いたくなかったら心拍確認後とかでも良いかもですね🙏
    検査薬で陽性出たと話しました!
    悪阻でご飯も作れなくて頼れるなら頼っちゃえ〜みたいな感じでした😅

• 9月2日
なー

私もすぐ報告してその後流産経験してるので、今回は安定期入ってから話ましたょー!

• まどか

まどか

同居はされてますか?

• 9月1日
  • なー

なー

同居はしてないですょっ!

• 9月1日
おこめ

私は過去に報国して喜んだ後に
流産してしまった経験があり
中々旦那にも話しにくかったのですが
最初の病院後に話して、
前回の件もあるのでなるべく無理せず
大切に育てたいって意思を話しました(._.)

• まどか

まどか

おなじですね、過去に流産あるとちょっと話すの戸惑いますよね( ´•д•` )💦

• 9月1日
  • おこめ

おこめ

物凄く戸惑います(._.)💦
    でもずっと抱え込むと、精神的にも赤ちゃん的にもあまり良くない気がします(∋_∈)
    同居中なら安定期まで待つ必要も
    私はあまり必要無い気がするので
    金兎さんのタイミングで話してみては以下がですか?(´∀`)

• 9月1日
stitch大好きみかん

私も3月に稽留流産して、手術しているので、今回は心拍確認して、予定日確定するまでは、お互いの両親に話さないようにしようと旦那さんと決めましたよ😁

それまで悪阻が出ないと言うか、酷くならないと良いなぁって思ってます😢

病院には、来週水曜日に初めて行きますよ☺

友達には今回は安定期に入ってからにしようと思いますよ😃

• まどか

まどか

同居はされてますか?
    悪阻が酷くなると困りますよね( ´•д•` )💦

• 9月1日
  • stitch大好きみかん

同居はしてませんが、旦那さんの実家には、毎週水曜日に晩ごはんを食べに行ってますよ😁

私の実家は県外です。
    はい、悪阻が酷くならないことを祈ります😃💦

来週水曜日に行って、その次の検診の時には、報告できるかな⁉って思ってますけどね😉

• 9月1日
  • stitch大好きみかん

病院楽しみですよ☺

娘の時は、アパートに家具が揃ってなかったから、揃うまで2ヵ月ほど旦那さんの実家でお世話になってたので、妊娠して病院行く前に報告しましたよ😁
    私の実家が県外だったので、どこの病院が良いのか聞いたりしましたよ😃

• 9月1日
まどか

そうなのですね★病院楽しみですね

この

同居なら早めに話していいと思いますよ。

食事の面とか配慮してくれたり、また何かあったとき対応してくれると思います。

と言うか行動で隠しきれない面が多々出でくると思います(;´∀`)

• まどか

まどか

流産件がなければスグ話してると思うのですが今回ちょっと迷っててここで聞きました

• 9月1日