※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーしゃり
妊娠・出産

6w3dの経産婦です。夕方にピンクのおりものが出てしんどい。病院では気にしなくていいと言われたが気になる。原因や経験談を教えてほしいです。

ピンクのおりものについて。
現在6w3dの経産婦です。
6w0dには心拍も確認できたのですが、夕方になると毎日ピンクのおりものが出ます。
仕事が立ち仕事で座れるのはお昼休憩時のみ。
夕方には下半身がずーんと重くなり、立ってるのがしんどいです。
しんどさを感じるとピンクのおりものが出てきて、夜ゆっくりしてるとおりものはなくなり、また次の日の夕方出る…の繰り返しです。
病院で相談したら気にしなくていいと言われたのですが、気になって仕方ありません…
なにか原因や経験談などありましたら、教えていただけるとうれしいです。

コメント

さとみ

私も疲れたりするとピンクのおりものでて、寝て次の日になると出なくなったりって感じでしたよ~(^^)
私の場合は子宮にポリープがあって、そこから出血したりしてるみたいなので、気にしてません♪

鮮血だと怖いから病院に電話すると思いますけど、ピンクのおりものは気にしません♪

• だーしゃり

だーしゃり

返信ありがとうございます!
    同じような方がいて少し安心です!
    さとみさんはポリープがあるんですね。
    私は子宮にも卵巣にも特に問題ないみたいなのですが…

1人目のときに鮮血が出て切迫流産を経験したため、ピンクでもヒヤヒヤしてしまいます…😭

• 9月1日
  • さとみ

さとみ

出産をすると無くなるって言われててて、二人目の時もポリープがあって、出産をしたから無くなったと思ってたって言ったら、また新しくできると言われて…( ̄0 ̄;
    無くなったのにまたかぁ~(。>д<)って感じです(゜ロ゜;ノ)ノ

二人目ができる前に一人流産してて、その時は鮮血出て、でもそんなに量多くなかったし、検診でも元気に動いてる姿見れてたから大丈夫だと思ってたら検診何日か後に出てきてしまいました…( ̄0 ̄;
    ヤッパリ何か経験してるとピンクのおりものでも怖くなりますよね…( ̄0 ̄;

• 9月1日