※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

8ヵ月の男の子にはパンパースSサイズのオムツを使用中。新製品は漏れや跡が気になり、サイズアップを検討。安く購入するためAmazonの定期購入も考えている。

オムツ何使ってますか?

8ヵ月7.5㌔の男の子です☆
今まで色々試して、現在はパンパースSサイズのテープを使っています。

かぶれ等の肌トラブルは無いのですが、最近買った新製品?の薄型だと、太ももに跡が着くのと夜のオシッコで下着に漏れてしまうようだったので、次からサイズアップを考えています。

出来るだけ安く抑えたいので、今後はAmazonでの定期購入も検討中です。

コメント

deleted user

9ヶ月になったばかり、7.3kgです。

うちの子は肌が少し弱く、赤くなりやすいようです。
ずっと『ナチュラルムーニー』を使っていましたが、7ヶ月からは『メリーズパンツ』を使っています。
汗疹はどうしてもできますが、かぶれや漏れは一度もないです!

  • りーちゃん

    りーちゃん


    ムーニーも候補に入れてました😊
    ムーニーはギャザーや生地が柔らかくて、伸びが良くて使いやすかったので✨
    パンツタイプだとウンチの時変えるの大変そうですが、どうですか?

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テープならナチュラルムーニーが一番良かったです✨柔らかいしキツくないし!
    パンツタイプはそれほど大変じゃないですよ😊あまりに激しく動くときはシート敷いたりしてますが、おとなしくオムツ替えさせてくれないので私はもうテープには戻れないです💦

    • 9月1日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    ナチュラルムーニー気になってきました!
    サイズはやっぱりmでしょうか?
    柔らかいから新生児の時他のよりゆったりしてたので💡
    sでもいいと思いますか?

    度々すみません💦

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ナチュラルムーニーはおすすめです!
    8ヶ月で7.5kgならMの方が良いと思いますよ😊
    パンパースよりモモ周りがゆったりしていて、伸びも良いです。ただ、また上がやや浅めです💦

    • 9月1日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    また上浅めということは、オヘソ出ちゃうかもですね😣
    ウンチだと漏れちゃいますかね?

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    《あくまでも うちの子の場合です》
    履かせたときはおへそが隠れますが、動いていくうちに出ちゃいます💦

    テープをゆるく止めちゃうと確かにウンチ漏れはありました💦しっかり止めれば漏れることはほぼ無いと思います!

    • 9月1日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    ありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!
    次買う時試してみます😊

    • 9月1日
YKmama♥

7kg超えてからはMのパンツ履かせてました☆

メーカーは産院がグーンだったので、ずっとグーンで落ち着いてます☺💓

  • りーちゃん

    りーちゃん


    グーン使ったこと無いんですが、使い心地どうですか?

    • 9月1日
さくらママ

パンパースのテープのM使ってます!
7.5キロあります!

  • りーちゃん

    りーちゃん


    7.5㌔同じですね😊
    やっぱりそろそろMですよね✨

    Sと比べて、やっぱりゆったりしてますか?

    • 9月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    ゆったりしてますよ!

    • 9月1日
  • りーちゃん

    りーちゃん


    ありがとうございますm(*_ _)m♥

    • 9月1日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    試してみます٩(。•ω•。)و

    • 9月1日