※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第2子が男の子で、自分が5人兄妹の末っ子長女で姉妹に憧れがあることから、我が子が可愛いけれど未練が残るかについて相談です。

希望の性別じゃなかったよって人、
生まれてからどうですか?
第2子が男の子だと分かりましたが
自分が5人兄妹の末っ子長女なのもあり
姉妹に強く憧れがありました🥲🥲
我が子が可愛いのは勿論だと思いますが
やはり未練みたいなの残りますか?

コメント

みいママ

私も姉妹希望でした!!

男の子だと言われても、産むまでわからない!と期待しましたが男の子で😂

でもとっても可愛くて!
男の子でよかったな〜と思ってます💓

でも、3人目を妊娠中の今、やはり女の子が欲しい〜と思ってしまってます!(勿論、男の子でもいいと思ったので妊娠しましたが)

みしゅ

1人目男の子がいいと思っていましたが、授かったのは女の子…
だけどとても可愛いです!!!
1人目だからかな?…2人目だと変わるのかな…🤔

はじめてのママリ🔰

私自身3姉妹で、子供も姉妹がいいなーと思ってましたが二人目は男の子でした😊
結論、男の子溶けるくらいかわいいです🫠🫠🫠3人目がもし産めるなら、絶対男の子がいい!!!と思ってます😊

ママリ

二人目は女の子がいいな~と思っていましたが男の子でした😂希望していたけれど内心『男の子な気がする…』とは思っていましたが。。。
🐘付いてる〜と分かった時はやっぱりかー🫠となりましたが、男の子で良かったです🤭
兄弟で喧嘩をしつつも仲良く遊んで、共通の趣味の恐竜で盛り上がって楽しそうな姿を見ると幸せいっぱいです💕💕

男の子むちゃくちゃ
可愛いいですよー😍💖!
男の子産まれたら
わけります!✨✨
楽しみですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

はじめてのママリ🔰

今思うと当時の自分が理解不能ですが、息子がもう可愛くて可愛くて2人目妊娠が分かってからは勝手に兄弟を思い描いてました(夫はどちらでも!)

結果は女の子。
私の中ではまさかで、なんとなく男の子と自信があったので頭真っ白、涙が出る、生むまでブルーな日々でした。
生んでみて、あの感情はなんだった?と馬鹿らしくなるほどに女の子も可愛すぎました😌

せっかくの妊娠期間をそんな感情で無駄にしてしまった後悔とともに、あの時は喜んであげられなくて本当にごめんね。と娘に心で土下座してます🙇🏻‍♀️