※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅーちゃん🙃🙂
子育て・グッズ

チュッチュ習慣で歯並びが心配。対策は?

最近チュッチュが欠かせません、、
チュッチュを取っても親指をチュッチュします、、
出っ歯になるとか歯並びが悪くなるとか聞いたので不安です
なんか対策はないでしょうか😭

コメント

ゆずれもん

まだ2ヶ月ですよね??
やっと自分の手を認識してその手で遊んだり遊んだりしてる時だと思うので止めさせたりする時期ではないのかなーと思います。出っ歯になったりは歯がはえそろってからの話なので心配ないと思いますよ!

• ゆずれもん

ゆずれもん

遊んだり、安心したりの間違いです(>_<)

• 9月1日
  • くぅーちゃん🙃🙂

くぅーちゃん🙃🙂

そーなんですね‼︎ならよかったです😓最近は自分の手をじーっと見つめたりしてます!回答ありがとうございます^_^

• 9月1日
ゆずれもん

自分の手を発見したのですから赤ちゃんにとっては世紀の大発見ですよ♪可愛いですよね🎵
うちの娘もチュッチュッして自分の手で遊んでますよ♪

なめこ

うちも2ヶ月すぎくらいからずーっと親指チュッチュしてますよ😊
自分に指がついてること、吸うと気持ちよくて安心できることを知って夢中になっちゃうんですよね。可愛いですよね。
今はまだ無理に辞めさせる必要はないみたいです。むしろ、自分の身体を認識していく大切なステップですよー!
歯が生えそろってきたら、遊びに誘ったりして指吸いから気をそらすようにして辞めさせるみたいです。

でもたまに何かに取り憑かれたかのように無心でチュッチュしてる時はちょっと怖いです(笑)

• くぅーちゃん🙃🙂

くぅーちゃん🙃🙂

ありがとうございます😊なんか安心しました!ひたすらチュッチュしてるので心配でした😓成長の大事な過程なんですね^_^

• 9月1日