※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターで孤独を感じる。人見知りと口下手が嫌。他のママさん達に気を使う。公園でも同じ。皆さんはどんな気持ちで行ってますか?

支援センターに行くと逆に孤独を感じます(T_T)
自分の人見知りと口下手が本当嫌になります😭
子供を遊ばせる場と割り切れればいいのですが、どこかで周りのママさん達のことを気にしてしまいます。
気の合う人いないかなーとか、あの人達盛り上がってて楽しそうだなーとか😥
公園でもたまに思います。

皆さんはどんな気持でそういった場に行ってますか?

コメント

ゆうさん

すごく私と一緒です😩🙌

支援センター行くと馴染めないしママさんや職員の方に話しかけてくれるの待つ感じです😣本当は息子と2人で遊んでいた方が楽なのですが雰囲気的にそうも行かず…

遊ばせに行ってるんだか、気を使いに行ってるんだかわかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります(T_T)気を遣いに行ってる感じです😂
    家で遊んだ方が全力で向き合えてる気がしますが、同じくらいの子とも遊ばせてあげたくて(*_*)

• 9月1日
ひあゆー

私は遊ばせつつ人と会話したくて行ってます☺︎
途中から入って行くのは苦手なので、午後一誰もいない時間から行って後からチラチラくるお母さんたちに一番に話しかけられるようにしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!
    行き始めてすぐに慣れましたか??

• 9月1日
  • ひあゆー

ひあゆー

いまだに慣れないですよ(笑)
    でも話さない方がストレスで狂いそうになってたので、その手法で挑むようにしました\( •̀ω•́ )/
    2歳にもなると息子追いかけるだけで結局ゆっくり話すのは難しいんですけどね( ;∀;)

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    積極的ですごいです!
    いつ頃から行き始めましたか?
    私もお喋り楽しみたいです(^^)

• 9月1日
  • ひあゆー

ひあゆー

4月に転勤でここに引っ越して来た時は落ち着いたらすぐ行きました!公園はグループ出来てるので子供と遊びに行く場所と割り切り(笑)支援センターはグループあまり出来てなかったので、園庭開放の時間に行ってました♡
    転勤前も支援センター行ってましたが、そこはまた違った感じで常連さんが多く、ほぼ話せませんでした( ;∀;)でも子供が楽しそうだったのでそれだけでいいやーって思ってました♡

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所によっても雰囲気変わるんですね!
    1カ所にしか行ってなかったので、他の所も行ってみようと思います!
    色々教えて下さってありがとうございました(^^)

• 9月1日
AI

私は息子と人間見学行く気持ちで行ってます(´∀`*)
息子も私も人見知り、場馴れで時間かかります(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も場になれるのに半年は掛かるので、もうちょっと頑張ろうと思います😂

• 9月1日
ゆりりん

特に何も考えてないです(^^)

人見知りはなくお喋りな私ですがお一人様も好きなので話せても話せなくてもどちらでもオッケーです(〃ω〃)
息子と遊んでるので孤独感もなく!

公園はお話ししてたら息子から目を話す隙が出てきてしまいそうなので一人がいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいですー(>_<)
    お喋り好きだったらママも支援センター楽しめそうですね(^^)

• 9月1日