※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

川崎市立多摩病院で里帰り出産予定。産後の感想集めたい。無痛分娩可能か知りたい。自然出産も考えているが、無痛分娩も検討中。

川崎市立多摩病院で里帰り出産をする予定です。
そこで産んだ方の感想をとにかく集めたいです!

あと、無痛分娩って可能かご存知の方いらっしゃいますか?
今のところ自然で考えてますが、無痛分娩も検討したいと思い始めてきました。

コメント

グミグミ

5月に多摩病院で出産しましたー(・∀・)
分かる範囲でならなんでもお答えします(´ω`)

多分、多摩病院では無痛分娩やってないと思いますよ〜💦

• なな

なな

思いつく限りでいいので、
    この病院にしてよかったなと思うこと
    嫌だったなと思うこと

教えていただきたいです!

• 9月1日
グミグミ

良かったことは、助産師さん達皆さんすごく優しく、分からないこととか親身になって教えてくれました♡
後は他の病院に比べて料金が安いです!

嫌だったことはそんなにないですが、
唯一可哀想と思ったのが、
子供が生まれてすぐ沐浴してくれないところですね💦(拭いたりもしてくれません)
4日目くらいにやっと沐浴だったんですがそれまで子供の頭にカス?みたいなのとか血の塊とか付いてて本当に可哀想でした💦

• なな

なな

えええ( ゚д゚)沐浴はそんな先なのですか!!
    わー、、調べても出てこない裏情報ですね!母子同室もどうですか?他に出産された方もいると思いますが…それとも個室でしたか?

部屋の設備はどうでしょうか?食事も結構病院食と聞きましたがほんとですか?

出産時立ち会いはできないと聞きましたが産まれたら旦那も分娩室入れますでしょうか?

• 9月1日
  • グミグミ

グミグミ

母子同室ですよー!
    私の場合朝方出産だったんで、
    少し休ませてもらってから赤ちゃん連れてきてもらいました♡
    部屋は大部屋でしたが、最初私含め、
    3人居たんですけど2日くらいで皆さん退院されて大部屋に一人でした!(・∀・)
    沐浴指導の時に一緒だったママさんも
    同じように大部屋に一人みたいでした!

部屋の設備は飲み物入れる冷蔵庫
    テレビがあるんですが、カードを買わないとどちらも使えないです💦
    確か1000円のカード一枚買って退院まですごせました!
    飲み物は毎回旦那さんや親御さんに買ってきてもらうといいですよ!自分で買いに行ってる人は居なかったので!

食事はほとんど病院食ですね💦
    オカズも朝ごはんはさつま揚げだけとかありましたよー💦
    でも入院4日目か5日目にお祝い御前が
    出ますよー!
    私の時はハンバーグやら鯛やら
    グラタンなどたくさん出ました!♡

出産の時、旦那は陣痛室までしか入れないので、分娩台に移動した時は
    分娩室の外で待ってました!
    産まれて私の処置が終わったら
    すぐ入ってこれますよー♡
    助産師さんが、
    私と旦那と赤ちゃんの3人の写真とか
    携帯で撮ってくれました(´ω`)

• 9月1日
  • グミグミ

グミグミ

ちなみに大部屋希望だと立会い出来ないですが、個室だと立会い出来るみたいです!
    ただ料金がめちゃくちゃ高かったので
    私達はやめました!
    後、多摩病院は分娩予約数が少ないみたいですぐに埋まってしまうので
    早めに予約しないと予約取れないと思います!💦

• 9月1日
みなみ

8月15日に多摩病院で出産しました(*´∀`*)!

多摩病院にして良かったなと思います★!
産後すぐに母子同室で体力的に辛いところもありましたが、こんなときに泣くんだ、こーするとダメなんだなど勉強になり、退院後に焦らず接することが出来ています!

助産師さんたち皆さんとても親切でした(*´∀`*)!

食事は病院食ですね笑
美味しくもなく不味くもなく笑

多摩病院は費用は安いです!
大部屋で促進剤使用のため1泊多く入院したんですが、一時金にプラス3万でした◡̈⃝︎⋆︎*
個室はプラス→17000/日
立会い可能なLDRはプラス→25000/日

あと面会に制限があります!
夫、実父母、義父母、自分の兄弟、自分の子どものみです!
母子同室で仮眠をとったりするので特に面会については嫌だなとは思いませんでした(*´°`*)

夕飯の写真載せておきます★

いし

去年の、6月に出産いたしました!
私は検診の時から多摩病院だったんですが先生みんな優しいです^_^!

予定日超過してしまい促進剤を打っての出産だったんですが不安だらけだったので助産師さん達に色々聞いたりしても優しく親身になって答えてくれる人達でした!

パジャマはレンタルの借りましたが1日確か300円ほどでバスタオルとフェイスタオルも付いてきたので持ち物少なくて助かりました!

産んで疲れてるけど母子同室でよかったと思ってます(^ ^)本当に初めはお股も痛いし後陣痛も痛くてめちゃ疲れましたが退院する時家での不安はあまりありませんでした!

母乳育児推奨してるのでめちゃおっぱい絞られました、、、下の売店で乳首に塗る保護クリーム、ピュアレーンとかも売ってます(^ ^)

分娩室に入る直前まで旦那がつきっきりで腰押してくれてて分娩室はそこからカーテン一枚隔ててるだけなのでほぼ立会い出産でした!

産声も聞ける距離です(^ ^)

出産後胎盤触らせてくれたり、分娩室で写真も撮ってくれました(^ ^)

写真はお祝い膳です!
本当はお赤飯だったんですが母乳の出がいい人は白米になりますww