※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shuuu.u
子育て・グッズ

出産準備中です!産褥ショーツは入院中に使用するのですか?何枚くらい必要でしょうか??💦

出産準備中です!産褥ショーツは入院中に使用するのですか?何枚くらい必要でしょうか??💦

コメント

はるぱす

早いですね!(^^)

入院セットの中に入ってると思うので大丈夫でしたよ!
生理用のパンツで足りました!

• shuuu.u

shuuu.u

雪が降ると出歩けなくなるので早めにです💦入院セットの内容に産褥ショーツは書いてなかったんです💧病院によって違うんですかね💡

• 9月1日

自分で用意する場合は2、3枚だったと思います!
わたしは2枚でした!

• shuuu.u

shuuu.u

それくらいで大丈夫なんですね✨ありがとうございます😊

• 9月1日
ぽん(^^)こつ

うちは病院内に洗濯できるところがなかったので4枚もって行きました!
あとサニタリーパンツを2枚持って行きました(^^)
産褥パンツは普通用と帝王切開用があるので、もう少し遅くに準備した方がいいですよ(^^)

• shuuu.u

shuuu.u

種類があるんですね💦とりあえず安いのを買うところでした😓ありがとうございます😊

• 9月1日
かおり

私は3枚用意してましたが、足りませんでした💦出血が多かったのもあったかもしれませんが、産後思うように動けず漏れまくって…(^^;
1枚捨てました💦
退院後も悪露が長く続いてたので、結構使ってました。お腹がまだ元に戻るまでは生理用ショーツではキツくて…
マタニティショーツにナプキン、とかもしながら乗り切りました。

しろあん

1枚用意して1枚は入院セットに入ってましたので、2枚で足りました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
生理用のショーツでもことは足りました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

ゆうちゃんlove

入院中に使いますよー♡
私は自分で2枚買いました!あと1枚は産院から貰えるので、全部で3枚で入院中まわして使ってました‼︎‼︎

ぽこおかあさん

皆様仰っているように、病院からもらえたり、もらえなかったり様々なので、確認してから用意がいいと思います。  私は自分で用意して4枚です。  退院してからも使えますが、私はマジックテープの所が痛くって😢退院後は普通のパンツにパッドあててました。

2枚買って1枚しか使ってないです!
産後1回しか使わず、あとは生理ショーツを履いてました😊

Macintosh

私は3枚用意してました。前がマジックテープで開けられるタイプのものでした😊