※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃぁ
子育て・グッズ

育児休暇中、2歳まで子供と一緒にいたい。保育園に預けて働くか、子供の成長を見守るか悩んでいます。

育児休暇、出来るだけ長く、子供と一緒にいたい。せめて2歳になるまでは。保育園の申し込み時期が来てるのに何が一番正解なのか、、保育園に預けて貯金の為に働いた方がいいのか、子供の成長を一番近くで見守ってあげた方がいいのか。

コメント

姉妹かーさん

悩みますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でも決めるのはみゃぁさん夫婦なので納得いく答えをだして下さいね☆

hqm1

こんにちは
私も今まさに悩んでいます、、
なにが正解なのかわかりませんね

まつ

私も同じです。上の子は育休が1年しかなく、仕方なしに1歳前から保育園に預けましたが、仕事に追われて可愛い時期のいろいろを見逃してしまったと後悔しました。なので、下の子は2歳の誕生日をゆっくり迎えてから復帰の予定をしています(^^) (ホントはもう少し一緒にいたいですが、それ以上は生活が厳しいので😅)

迷いどころですが、子どもの成長はその時限り。子どもにとってもママの傍で一緒にいるのが一番安心できると思います♡
悔いの残らない選択をしてくださいね(^^)