※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき🔰
お仕事

保育園で長話するお母さんに悩んでいます。皆さんはどう対処しますか?

保育園に子供を預ける時、毎回預ける際の連絡事項の伝達が長いお母さんが居ます。皆様ならどうしますか?

子供を7時半から保育園に預けてるのですが、7時半は息子のクラスは保育士さんが1人しか居ません。
預ける際に子供の体調を報告する決まりがあるのですが、毎回その際の話が長いお母さんが居ます。

そのお母さんの後になると10分くらい待たなきゃいけなく、こちらがお仕事に向かう時間も遅れます。

待ってる私含め他のお母さんが居ても、気にもとめず、心配性なのか子供の虫歯の話などマシンガントークを繰り広げてます。

皆様ならどうしますか?
仕事に遅れそうなので、本当に悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

余裕のあるお母さんなのですね😇
保育士していますが、たまーにいらっしゃいます。必要な伝達であれば仕方ないですが雑談だとちょっと…
横から変わりないでーす!って割り込んで置いていかれる方も見たことがありますが(笑)一度園長に話してみてはいかがでしょうか??どうしたらいいですか?などです!おそらくお名前出さずとも職員も誰なのか見当がつく気がします😂

• みずき🔰

みずき🔰

コメントありがとうございます!保育士さんのお話参考になります!

雑談ではないのですが、とても心配性で体調のことを細かく説明してる感じです💦連絡帳もあるので、そちらに書けば良いのに。。。

私も待てない&変わりないの一言で終わる時は割り込みしてますね💦

そうですね💦私が送り迎えする時間はもう園長は居ないので、連絡帳で相談してみることにします!
    名前は分からないのですが、見当つきますかね🤣

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り込んでもいいと思いますよー😡多分わたしもそうします!気づいてほしいし!!笑
    毎日長話ならおそらく職員間でも長いよね、ってなっているはずです!笑
    早朝は職員も少なくて大変ですよね😭!

• 5月8日
  • みずき🔰

みずき🔰

割り込んで大丈夫なんですね!現役保育士さんからもそう言って貰えると安心です😊
    他のママさんたちも、話が長いママさんには割り込んでるので、職員の方だけでなく皆話長いって思ってると思います。。。笑

朝は職員の方少なくて大変です💦仕方ないですが💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解決しますよう祈っています☺️✊!
    グッドアンサーありがとうございます😭

• 5月9日
うに

先生に言います!
迷惑してるとはっきりと😕

• みずき🔰

みずき🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    迷惑してること先生に言ってみることにします!

• 5月8日
はじめてのママリ

すみません、変わりないですー!
って割り込みしちゃいます😂
息子のクラスでもいて、主任の先生に言ってみましたが変わらなかったので🫠

• みずき🔰

みずき🔰

私も割り込みする時あります!(> <)こっちはすぐ終わるので💦
    他のママさんも、その人に対しては割り込んでます。笑

言っても変わりなかったのですね💦( ºΔº )〣
    私も言ってみることにしますが、期待しないようにします💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私なら帰りのお迎えの時など、
そのお母さんがいない時に
先生に相談します😅

先生1人しかいなくても
違うクラスの先生が対応してくれたりしないんですかね?💦
絶対相談した方がいいですよ😭
対応してくれるはずです😭

• みずき🔰

みずき🔰

そうですね!連絡帳か帰りのお迎えの時に相談してみようと思います!😭

違うクラスの先生に引き渡すこともあるのですが、捕まらないことのほうが多く。。。💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私それ待てなくて変わりないでーすお願いしまーすって割り込んだりしてました💦
でも毎朝のことだと嫌になっちゃって、お金払って早朝保育お願いしてました😅

• みずき🔰

みずき🔰

私も割り込むときあります!😂毎朝だと本当に嫌になりますよね。。。

そのお母さんと同じタイミングで保育園入った時は、そのお母さんより後にならないよう、ダッシュで教室まで行きます💦

早朝保育も手ですよね!
    👍

• 5月8日