※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

寝る体勢について相談です。仰向けが苦しく、横向きで寝ていますが、どちらが良いかわかりません。苦しさがあり、赤ちゃんに影響がないか心配です。どの体勢でも寝られず困っています。

寝る体勢について教えてください😭最近楽な寝る体勢が見つからず、仕事もあるのにもはや寝不足で辛いです😭😭

仰向けが苦しくなってきたので、消去法で必ず横向きで寝ているのですが、仰向け寄りの横向きかうつ伏せ寄りの横向き、どちらが正解なのでしょうか?(質問の意味が分からなかったらすみません😂)

というのも、
仰向け寄りの横向きだと、仰向けと似たような苦しさがあり寝られなくて、
うつ伏せ寄りの横向きだと、下にした方のお腹あたりで胎動が激しく感じ、もしや赤ちゃんが苦しいのではないかと不安で余計に寝られなくなります😔

どの体勢でも何かが気になって本当に寝られません😂どなたか正解を教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

メンマ

抱き枕は使ってますか?
私は抱き枕にだいぶ救われましたよ(笑)そして、妊娠中期は苦しくて抱き枕ばっか抱いて横向いてましたが、後期になった途端、何故か仰向けがすごく楽でずっと仰向けで寝てたので時期が来たら楽な体制も変わるかもです🙌
仕事しながらだと大変だと思いますが、必ず終わりが来るので少しの辛抱頑張ってください😭❤

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

抱き枕は一応三日月型?のものを使っていますが、かたさや形など合っていないのかそこまで楽になりません😔クッションが悪いのか、抱き方が悪いのか…

確かにその日その日の体調やお腹の大きさ、張り具合によっても変わる気がします🤔辛いですが頑張ります😭ありがとうございました😭

• 9月1日
IRUKA

左を向いて横向きシムス体位にして脚の間に柔らかいクッションを挟むと楽でした!
また抱き枕も抱えていると自分も安心できますよ!

• ママリ

ママリ

一応三日月型?の抱き枕を使っているのですが、合っていないか、使いこなせていないようです😣でも抱き枕を抱えて横向きでいる時が一番マシで毎晩寝付くのは遅いですがその体勢で寝ています😣
    辛いですが頑張ります、ありがとうございます😭

• 9月1日
Lily

自分が苦しくなければ
赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ💓
羊水で守られてるので
うつ伏せ寄りの方が楽なら
そちらの方がいいと思います😊

後は抱き枕ですかね?🤔
高さのある抱き枕だと
うつ伏せにはならないので
結構楽ですよ🤗✨

• ママリ

ママリ

横向きのうつ伏せ寄りが、赤ちゃんが心配になって寝られないだけで一番楽ではあります!赤ちゃんが大丈夫と分かればうつ伏せ寄りがいいかもしれません😊ありがとうございます✨

高さのある三日月型の抱き枕を使っているので、抱き枕ありきで、辛くない体勢をめげずに探してみます😣!

• 9月1日