※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後2週間の女の子が1日80gずつ増えているが、母乳だけで育てている。飲み過ぎて吐くこともあるが、成長が速いので心配。同じような経験をした方がいるか相談したい。

生後2週間の女の子を育てています。
昨日体重を測ったところ3,400g程(大人の体重計のためざっくり)で、退院時から計算すると1日80g近く増加しています。
産院では混合でしたが、今は母乳で十分足りていそうなのでミルクはやめて母乳のみです。
勢いよく飲み過ぎで吐くことがよくあってこれも心配なのですが…
このままいくと1ヶ月健診の時にはブクブクになっちゃうんじゃ!?と思ってしまうのですが、こんなに増えた方とかっていますか??

コメント

進撃のママ(・∀・)マイマイ

80は少し増え過ぎかもしれないですね!私は1か月まてで1日65増えてて増え過ぎだから、泣いたら母乳はもうやめてね。泣いても抱っこしたりあやしてみてね。と言われましたよ〜

• のん

のん

ありがとうございます。どうしても泣いてると母乳あげちゃいますよねー。

• 9月2日
米

80までは有りませんが、私も少しミルクを足してて二週間検診で日に66g増えてました。ミルクをきっぱり辞めて1ヶ月半くらいに1ヶ月検診行った時は日に44gに減ってました(*´ω`*)

• のん

のん

ありがとうございます!ミルクをやめたばかりなので、ちょっと様子を見てみようと思います!

• 9月2日
やっぴ

母乳だけならとりあえず1ヶ月検診までは、そのままやってみて
検診で助産師さんなどに相談してみてはいかがでしょう😊✨?

• のん

のん

ありがとうございます!助産師さんに相談するのが一番かもですね!!

• 9月2日
いちかママ

私も最初混合でそのぐらい増えてました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
とりあえずミルクやめて、母乳にしたら結構飲ませててもそんなに増えなくなりますし、何より凄く欲しがってるのでいいかなーっと思っておっぱいあげてました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
今は73センチ9.8キロぐらいです╰(*´︶`*)╯♡

• のん

のん

ミルクってやっぱり体重も増えるんですね!母乳で様子を見てみたいと思います!!ありがとうございます!

• 9月2日