※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョンタ
妊活

友人から靴下4枚履きが良いと聞きました。おすすめはありますか?

助産師をしている友人から
靴下4枚履きがよいと聞きました!
5本趾シルク→5本趾綿→シルク→ウールがよいとか。
履いてる方いらっしゃいますか?
おすすめのありますか??

コメント

えり

冷えとりですね🍀
最近はしまむらなどにもセットで売っているのを見かけるようになりましたが、私はオーガニックコットンの物をネットでかってました!!
デトックスされていくと、穴が開くので、そんなに高くないものでいいと思います!!

• ピョンタ

ピョンタ

そうなんですね!!ネットでみたら、けっこう高くて💦
    ちなみに、どこのものか覚えていますか??

• 8月31日
たまま

妊活中に『くらしきぬ』というところの冷えとり靴下4枚履きしてました♪

• ピョンタ

ピョンタ

ありがとうございます~☺
    ちなみに、蒸れたりしないんですか?
    24時間履いているんですよね??何セットあればまわせましたか?

• 8月31日
  • たまま

たまま

良い素材だからか蒸れは感じませんでしたよ(^^)
    本当は常に履いておくのが良いそうですが、私はあまり徹底していなかったので外出時は履いていませんでした(^o^;)4枚だと分厚くなって持ってる靴に足が入らなくなるので(笑)
    お値段が少し高いのでくらしきぬのは1セットだけ買って、しまむらの冷えとり靴下とローテーションしてましたよ♪

• 8月31日
  • ピョンタ

ピョンタ

そうなんですね、探したら3~5000円するので、さすがに3-4セットは買えないなぁ💦と(笑)
    確かに4枚となると、厚みありそう😅
    ちょっとしまむらに行ってみてみます~🎵

• 8月31日
はあや

しまむらにそうやって履く用の靴下売ってたのみたことあります!
バラ売りでしたが、
ちゃんと、素材、何枚目に履くかとか分かりやすくパッケージに書いてありましたよ!

• ピョンタ

ピョンタ

しまむらでもあるんですね(o゚Д゚ノ)ノ
    私、今日まで知らなかったです。
    4枚履くといいって言われ、靴下4枚!?!?と、かなりビックリしました(笑)

• 8月31日