※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こせまこ
産婦人科・小児科

婦人科での検査で子宮頸がんの可能性が高いかもしれない。同様の経験をした人の意見が知りたい。

子宮頸がんについて。産後5ヵ月の時に少量ピンクのおりものがあり、その後も何度かあり、生理再開かと思いきやこず、6ヵ月半の最近、また同じような出血が何度かあり、鮮血も混じり始めたので今日婦人科に行きました。

昨日から生理がきそうなだるさや子宮のザワつきがあったのですが、内診では、排卵は起きそうにないので子宮頸がんか、じゃなければ無排卵月経かも、と言われました。また、がんの場合は、出血箇所が内側も外側もあるため子宮体癌の可能性もなくはないけど産後5年以内の症例は見たことがないので子宮頸がんの可能性が高いと言われました。
妊娠中の検査では問題ありませんでした。

来週結果が出るのですが待ちきれず…似たような体験された方がいらしたらお伺いしたいです。

コメント

y..

私も18歳から子宮頸癌ひっかかってます!!
半年に一回病院で検査ですm(__)m
毎回精密検査?までして、細胞とられます。
去年妊娠、出産し、やはり妊娠中にもひっかかりました( ; ; )

不安でしかたないですよね( ; ; )