※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりりん
子育て・グッズ

2人目出産予定で、ベビーベッドが必要か迷っています。スペースがないため、クーファンやミニサイズの検討中。下の子用に何か必要か悩んでいます。

12月に2人目を出産予定です。
よく、2人目はベビーベッドがあった方が良いと聞きますが、スペースもそんなにないしハイローチェアでしのごうと思ってました。が、あれって長時間寝かせるの良くないらしいですね😭
ミニサイズのベビーベッドにしようか…
クーファンにしようか…
下の子用に何か用意した方が良いでしょうか?産まれる時には上の子は3歳を過ぎているので、多少の分別はつくと思いますが…

コメント

ナナミ

レンタルはどうでしょう?使わなくなったら返せるので…

• りりりりりん

りりりりりん

コメント有難うございます☺︎
    レンタルも考えてはいるのですが、重宝したら割高になっちゃうなぁと、どれくらいの期間使うのかもなかなか想像がつかずで…😭

• 9月3日
でこ

うちはミニのベビーベッドだけです。

• りりりりりん

りりりりりん

コメントありがとうございます☺︎
    ミニのベビーベッドはスペース的にありがたいですよね😊
    調べたら生後4ヶ月以降は乗せないでくださいとありましたが、でこさんは4ヶ月以降はどのようにして赤ちゃんをお昼寝させる予定でしょうか??

• 9月3日
  • でこ

でこ

アップリカのミニなんですが
    大きくなっても大丈夫ですよ!
    収納も丸くまとめれるし

• 9月4日
  • りりりりりん

りりりりりん

ココネルエアーっていうものですか?調べて初めて知ったけど、これ凄いですね😍収納が丸くできるのありがたい!

• 9月4日
、

私は犬が3匹いるのでハイローチェア買う予定です😭
ベビーベッドは寝室に置く予定です✨

ハイローチェアはリビングで使おうかなって思ってます!

• りりりりりん

りりりりりん

昼間はハイローチェアで過ごす予定なんですね🙌昼寝程度なら、長時間とは言わないのかな?🤔
    うちは1人目の時生後3ヶ月あたりからハイローチェア使い始めましたが、かなり便利でした👍そして、2歳になるぐらいまで使いましたよ😊←食事のときに利用

• 9月3日
mama✩

上の子男の子なら必要かもです(T▽T)
うちは家事するのに傍に居れない時はベビーベッド、未だに重宝してます!

可愛くて仕方ないのか、下の子はもうぐっしゃんぽにされてます(^^;笑

• りりりりりん

りりりりりん

コメントありがとうございます☺︎上の子、男子ですー🙈ドタバタ走り回ってますーー😂
    やはりベビーベッド便利ですよねぇ。ミニサイズを買おうかと思っていましたが、生後4ヶ月までとあったので、通常サイズの方が何かと使えるのかなと思い始めてます…
    ぐっしゃんぽん😂😂下の子、たくましくなりますね💕mama✩"さん

• 9月3日
c.m_mama

上の子が3歳なら、ベビーベッドはいらないかもしれないですね。

うちは上の子が1歳8ヶ月の時に2人目が生まれたので、簡易的なベビーベッド買いましたが、本当に最初の1、2カ月ぐらいしか使いませんでした(笑)ハイローチェアは、下の子には全く使ってないまま1歳になりました。

• りりりりりん

りりりりりん

そーなんです、3歳って言うこと分かる時期になってくるので、いらないかなぁというのもあります。けど、焼きもち?赤ちゃん返り?から手を出すかもしれないし、男の子なので暴れまわるだろうし…
    1歳8ヶ月差でも、赤ちゃんには手を出さないというのを理解できてるんですね😊👏優しいお姉ちゃん💕

• 9月3日