※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
子育て・グッズ

授乳やミルクの間隔がバラバラで、睡眠不足が続いています。対処方法を知りたいです。

3時間おきにきちんと授乳したりミルクあげたり出来てますか?😢私は睡眠不足すぎて、夜中子供が起きなくて熟睡していると5.6時間空いてしまったり、朝起きれないと、授乳ではなく、今は実家にいるので、ミルクあげてもらったりしです😭昼間も赤ちゃんが4.5時間寝ていると、起こさずに起きてきたときにあげたりしています😭最低ですよね😭

コメント

ゴロぽん

赤ちゃん寝てるときは起こしませんでしたよ😃
きっちり3じかんお
完母目指すなら頻回授乳しなきゃですけどね💦

  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    途中で😂💦
    きっちり3時間おきに娘が起きましたので、寝かせてもらえなかったですけどね。笑

    自宅戻ったら自分でやらなきゃいけないし、哺乳瓶洗う手間もあるので、
    添い乳でもいいからおっぱいのがラクですよ👍✨

    • 8月31日
めぐみるく

私、3時間おきにあげてたのは入院中だけですよ〜💡
帰ってきてからは泣いたら授乳してました‼赤ちゃんが寝てるならお母さんも寝てください❤お腹すいたら起きますし(^^)

怪獣あおいのかーたん

新生児の頃は夜はアラームなどかけて3時間おきに授乳してました🙆!!
いろんな意見ありますが、辛いと思いますが1ヶ月までは3時間おきくらいにあげた方がいいと思います😭!
今の時期暑いし😣💦

ぬこみ

うちのベビーも添い寝してるときは平気で六時間くらい寝ますが、私も一緒に寝てるので起こしません。笑
よく寝てる時は起こしてないですよー!特に問題なく成長していたらいいんじゃないかな?!と思ってます(^-^)

ちゃん

最初の1ヶ月はやってました!
3時間間隔で授乳、上手く飲めないため1時間くらいかかる。
次飲めなかった時の為に搾乳。
60mlとるのに1時間くらいかかる。
結局寝る時間は1時間もない…
めちゃくちゃ辛かったですが、今は8時間以上寝てくれるので助かってます♡

まぁちゃん

わたしも退院してから実家で育児しています!同じく、泣いたらあげるって感じできっちり3時間じゃないことも結構あります💦
もちろん母やミルクにも頼りつつ😓
赤ちゃんのペースに合わせてあげたらいいかなって考えるようにしました!
お互い頑張りましょうね!

ぽたん

最低じゃないですよー💕よく寝てくれる赤ちゃんなんでしょうね☺️🎵そして、頼れる環境ならどんどん頼っちゃいましょ💕寝不足でイライラしているママよりも周りに頼りながらもニコニコのママがいいはずです😊✨私は産婦人科で起こしてまで飲ませなくていいよと言われました😊💡お腹空いたら赤ちゃんも起きるはずだし、気になられるのなら、産院で体重測定し1日どのくらい増えてるか見てもらうといいですよ😊✨

i♡mama

泣いたらあげるだけでしたが、完母ですよ(^ ^)全然大丈夫だと思います!!
お母さんミルクに頼るのも良い

  • i♡mama

    i♡mama

    間違えました…笑
    お母さんの体調が1番ですから、ミルクに頼るのも良いと思います♡

    • 8月31日
  • m♡mam(2ヶ月)

    m♡mam(2ヶ月)


    泣いたらあげるで1日何回授乳してましたか?授乳中、飲み始めてすぐ寝てしまったりしましたか?

    • 8月31日
deleted user

出産したばかりで体はボロボロですから、それが普通の体の反応だと思いますよ😌
頼れる人がいるならお願いして、自分の体の回復に努めてください。
無理をすると後でガタがきますよ。
赤ちゃんだってロボットではないのだから時間きっちりに生きてる訳じゃないし、お腹がすいて目が覚めたときにあげればいいと思います。
おしっこ出てるかな、と脱水には注意が必要かと思いますが、あまり神経質にならなくて大丈夫です✨

くー

私も基本起こさないのでよく4時間ぐらいは空いてしまってます💦
逆にお腹を空かせて泣き止まないときはまだ2時間しか経ってないのにあげてしまうときもありますし😓

それで体重がなかなか増えなくなるようなら起こしてでも授乳したほうがいいと思いますが、体重の増加は順調ならいいかなって思ってます。
私も母親なりたてで、大した知識もなく楽観的にそう捉えてるだけですけど💦

怪獣と天使

3時間ごとの授乳、眠いし大変ですよね😣
寝すぎちゃった時は私も罪悪感を感じてました。
夜中も起きてくれてたので1ヶ月検診までは頑張って3時間ごとあげてましたけど、検診以降は徐々に時間空いて行きましたよ!

実家にいて頼れるなら頼っちゃっていいと思います!!!
私も実家の都合でもう3ヶ月も実家にいますけど、オムツ交換とかお風呂とか寝かしつけとか甘えちゃってます😅
自宅に帰ったら全部やらなきゃ行けないので今は思う存分甘えていいと思います❤️

チェリーマム

新生児期は、きっちりあげていました。アラーム鳴らして。でも夕方とか寝てしまってアラームも聞こえない時は、両親があげてくれていました。その分、深夜は私しかいないから、きっちり起きていました。今は4ヶ月になり、深夜は起きないのでミルクの合図があるまでは寝かせていますが、新生児期は凄く疲れるけど、きっちり飲ませた方が良いと思いますよ!

  • m♡mam(2ヶ月)

    m♡mam(2ヶ月)

    寝ているのを無理やり起こしても、ほとんど飲んでくれないんです。それでも無理やり起こしたほうがいいのですか?

    • 8月31日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    私は起こしていました。産院でもそうだったので。くすぐって、泣いて口を開けたところに咥えさせるって教わりました。

    • 8月31日
  • m♡mam(2ヶ月)

    m♡mam(2ヶ月)

    それでちゃんと飲んでくれましたか?ミルク足したりしてましたか?

    • 8月31日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    私は元々母乳の出が悪かったので、混合でした。残すって事はなかったです。

    • 8月31日