※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

ベビーカーに乗せるとギャン泣きする2ヶ月の赤ちゃん。ミルクをあげても泣き止まず、お散歩ができない状態。どうしたらいいでしょうか?

もう直ぐ2ヶ月になります。先程ベビーカーに初めて乗せたのですが、もうギャン泣きでとても外にお散歩できるような状態ではありませんでした(*_*)時間をおいてミルクをあげた機嫌がいい時に乗せても、またギャン泣きです…どうすればいいでしょうか?( ;∀;)

コメント

暑いとかではないですか?😅

• めるく

めるく

今日はとても涼しくて23度位なのでクーラーいらずなんです。なので初めて乗せてみました。

• 8月31日

私は少しずつ散歩しました\( ˆoˆ )/
泣いても歩いてれば寝てくれたので
少しずつ慣らしていきました😊✨

• めるく

めるく

少しづつ慣らすしかないんですね😅シートが固いとか角度とかもあるのでしょうか?

• 8月31日
ちゃ。

うちの子は乗り物が好きなのか、ベビーカーでもスーパーのカートでも動いてれば割と寝てくれたりおとなしくしてます。
うちは今は暑いので、かたまらない赤ちゃん用の氷枕を頭のところに入れて乗せてますよ(๑° ꒳ °๑)

• めるく

めるく

今日はかなり涼しいのでお散歩してみようとおもいまして。チャイルドシートは大人しく乗っている子なんです😢シートが固いとか角度とかもあるのでしょうか?

• 8月31日
  • ちゃ。

ちゃ。

角度はまだ首すわり前なので、フラットが良いと思いますよ(๑° ꒳ °๑)
    うちのベビーカーはエッグクッション?みたいなの付いてるのですが、頭のところにフェイスタオルを四つ折りにしたの敷いてみるとか、、??
    もう少し大きくなったらもしかしたら慣れて良くなるかもですよね!
    ベビーカーに乗ってくれると助かりますもんね、なんとか解決策が見つかると良いのですが💦

• 8月31日
  • めるく

めるく

次はフラットの状態で試してみます(・・;)機嫌が良さそうな時に乗せて慣らしてみよう思いますm(__)m

• 8月31日
悠

うちも乗せた時は嫌がったりする時もあるけど
歩き始めたり玩具と一緒に乗せたりすると
割と静かに乗ってくれてます😊

• めるく

めるく

家の中で乗せてもギャン泣きでして😣少しづつ慣らしてみようと思います。

• 8月31日
  • 悠

ベビーカーは対面式ですか?☺️

• 8月31日
よしねこ

うちの子もベビーカーは結構泣きます😣抱っこ紐なら泣かないです!

• めるく

めるく

うちも抱っこだと泣かないし、チャイルドシートも好きなんですけど😣きっと大丈夫だろうと思い、乗せたのですがダメでした。。。慣れるしかないんでしょうか。しばらく家で練習しようかと思います

• 8月31日
ゆず

最初はよく泣いて抱っこをせがまれていました😭💦仕方ないなーって感じで徐々に慣らしていきました🙆✨
一歳をすぎる頃から急にベビーカーに目覚め、乗り物感覚で1日中乗り回したいみたいで、逆に降りなくて困るときもあります😰

• めるく

めるく

家の中で乗せたらギャン泣きでしたので、外に出る勇気が湧きませんでした😣少しづつ慣らしていくしかないんですね。もう少し大きくなって体もしっかりしたら好きになるのかもしれませんね

• 8月31日
☆とみぃ☆

ベビーカーで外は歩かれましたか?
うちも家の中で乗せたときはギャン泣きしてましたが、外を歩いて動き出すと周りに興味を示してキョロキョロ見たり、次第に振動が心地よくて寝てしまいます😊
もしかしたら家では泣いても外では泣き止むかもしれません(*^^*)

• めるく

めるく

家で乗せてギャン泣きでしたので、外に出る勇気が湧きませんでした😖次はフラットにしてタオル敷いてみようかなと思います。外だと大丈夫な場合もあるんですね!

• 8月31日