※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

計画分娩中の経産婦です★ 陣痛は軽いけどまだ時間かかりそう。同じ経験の方、アドバイスや心拍について教えてください。

計画分娩したかた!経産婦でしたかたに質問です★

本日3人目で、計画分娩のため朝一から入院して促進剤の点滴やってます★
軽めの陣痛きたりしてますが
まだかなーとも思います(>_<)
なによりも腕がじんじん痛いです笑


同じ計画分娩でこんくらいで産まれましたよーとか
なにか知っておいたほーがいいこととかあれば
教えてください★
あと赤ちゃんの心拍が早くなったりしてるみたいですが、普通ですかね?

コメント

YM♡ih

促進剤使ったその日は
本陣痛に繋がらず、次の日も使いました。
入院した次の日のお昼に産まれましたよ🤗

まだかなーと思ってる内はまだだと思います。
産まれる時の陣痛は本当〜〜〜に
痛すぎました!
でも必ず終わるので大丈夫です!

  • なち

    なち

    コメントありがとうございます★
    一人目のときってことですか?
    促進剤使った方が痛みが強いって言いますよね😱
    早く産んで楽になればいいですけど笑

    • 8月31日
  • YM♡ih

    YM♡ih


    説明不足で申し訳ありません(><)

    そうです🙂
    1人目の出産の時です。
    本当この世の痛みじゃないです(笑)

    • 8月31日
  • なち

    なち

    一人めで促進剤って怖いですね😱
    一人目はやばすぎて緊急無痛分娩しました💧

    • 8月31日
あ

月曜計画分娩して促進剤点滴を朝10時半から初めて夕方4時半まで打ち続け張りはくるものの陣痛には繋がらず内診しても子宮口3センチで進まず明日に持ち越し決定し促進剤をやめた瞬間夕方5時ぴったりから陣痛がきて5時45分に産まれました🙆
30分くらいで全開してスピード安産でした( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり経産婦+促進剤だったら進みも早いのかなーと思います👌
陣痛ついたら多分はやいです!(笑)
わたしも赤ちゃんの心拍はやかったです☺︎

  • なち

    なち

    コメントありがとうございます
    うちやめて陣痛きたら焦りますね😱
    入院費もたかくなっちゃいますし
    本日中にくればなーと思ってるんですけどねー(^^;
    今のところ張り合ったり生理痛的なのあったり
    お尻押される感じありますけど
    んーって思います😂

    • 8月31日
  • あ

    わたしも入院費高くなるしって思ってました(笑)

    陣痛きてまだ促進剤きいてたみたいでずっと1分間隔〜2分間隔の陣痛で間隔が狭いのでかなり辛かったです😂

    促進剤痛いって言いますが痛さは一緒でした🙋間隔の問題だと思います👌

    私は何故か促進剤うってる中うんこ座りとあぐらをずっとかいてたらおしるしがきましたw

    • 8月31日
  • なち

    なち

    費用はやっぱ気にしちゃいますね笑
    一人目のときが辛すぎました(泣)
    つねに痛くて休めなくて危ない状態になったりと大変でした💧

    私モニターつけっばで動けないです
    仰向けか横向きしたできないです笑

    • 8月31日
コテツママ☆

3人目計画でした!
前日夜に入院でバルーン入れて、翌日朝8時から点滴で促進剤でした。
点滴開始から4時間程で産まれました☺

私も最初の2時間位は、この程度じゃまだまだだろうなー位の痛みしかついてなかったですが、開始3時間後位に破水してそこから一気に進みましたよ!

  • なち

    なち

    コメントありがとうございます★
    夜から入院って珍しいですね
    バルーンは今のところ予定ないですが
    先週から2cmは開いてます★
    破水すれば早く進むことあるみたいで
    お昼前に内診して人工破水できたらするって話になってます★

    • 8月31日
なかなかなっこちゃん

三人目が計画分娩でした。

朝入院して診察受けて子宮口3センチだったのでバルーンなしで点滴で促進剤入れました。
時間で少しずつ量を増やしたけどその日は全く陣痛に繋がらず、翌日少しペースを上げて増やしやっと陣痛が11時くらいからついて14時に全開になって出産でした。

二人目の時も高位破水で同じ流れで促進剤使ってます。やはり二日目に陣痛がついて三時間で出産でした。

陣痛時間が短いので身体のダメージが少なくて筋肉痛にもならず翌日にはスイスイ歩けました。

ただ促進剤の影響か頭痛が少しあって汗が酷かったです😅出産後シャワーが出来なかったので汗臭くて…💦

出産頑張ってください✨

  • なち

    なち

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    三人目でも時間かかつたりするんですね(>_<)
    長引いたらつらそうですね
    陣痛開始から短ければまだいいですけど💧
    お風呂入れないのいやですよね!

    今人工破水しました★

    • 8月31日
  • なかなかなっこちゃん

    なかなかなっこちゃん

    もうすぐですね☺
    頑張ってください🎵

    • 8月31日