※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

妊娠中からそうですが…夫は言葉一つで簡単に出掛けられていいなと思いま…

妊娠中からそうですが…夫は言葉一つで簡単に出掛けられていいなと思います😞
こっちは妊娠中は基本自宅安静だったし、今は産後10日程で身体も元に戻っていないし、1日中息子の世話なのに!
義母が家事をしに来てくれているけど、出掛けてくると家を空けたり部屋に籠ることも多い。
今日も夫と2人で百貨店に買い物に出掛けました。
家事は有難いけど、数ヶ月ずっと自由に出掛けられないでいるこっちの気持ちも考えてほしい。

今この時期に子どもを望んだのは夫なのにな…。
また1人で授乳の時間か…。

コメント

くー

1人でお世話の時間って心細いし不安ですよね💦
その不安を感じ取るのか、1人の時に限って赤ちゃんよく泣くし…。
私は実家に帰ってるんですけど、母は日中仕事でいないのでお気持ち分かります。
でも介護とかと違って育児は必ず終わりが来るので…✨
落ち着いたらどこに行こうと考えたり、ベランダでも外の空気に当たったら少し気晴らしになりませんか?😃

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます🎀
    そうなんです😭不安です💦
    でも、今後1人で見ないといけないので、育児は実母義母に頼らずに今は家事だけ助けてもらうだけで有難いのですが、あー2人で出掛けるんだ!私だってずっと行きたいと思っているのに!と思ってしまいました😞

くーさんも日中はお1人でお子さん見られてるんですね!
    やはり不安ですよね😭でも、お互いに頑張りましょうね(>_<)

• 9月1日
あまじ

しょうがないですよね。

皆が通る道でぽんさんだけじゃないから、そうやって、1つずつ我慢しながら母親になっていくんだと思いますよ!

• ぽむ

ぽむ

仕方ないことだとは思うのですが、今この時期に2人で行く⁉︎と思ってしまいました😞
    前日も夫は飲み会でしたし、この時期に行かなくても…とそこでも思いました😞

我慢ですね(>_<)
    今後今より更に我慢が必要なことも増えるので、頑張らないといけないですね…。

• 9月1日
ちょこむ

私はたまに外の空気を吸いに、子供授乳してからコンビニ行ったり薬局行ったりしてます😊それだけでも少し違います(>_<)

義母さんも考えてほしいですねー!💦旦那さんと二人で出かけるなんて…

近くにカフェとかあるなら1時間くらい旦那さんに預けてお茶とかできればいいですけどね(^◇^;)

• ちょこむ

ちょこむ

あ、コンビニなどに行くのは旦那に子供預けてです(^◇^;)💦

• 8月31日
  • ぽむ

ぽむ

数ヶ月ずっと寝たきりだった関係で車の運転から離れていたため、自分で自由に行動が今はできないんです😭
    コンビニも少し遠いので、今は歩いては行けなくて😞1ヶ月過ぎたらできるかなとは思いますが✨
    百貨店に行きたいと言ったのは義母ですが、夫は私の機嫌の悪さを察したのか、「ごめんね」と謝ってきました。

正直、義母にも何しに来てるの?と思ってしまいました。

• 9月1日
りりまま

すっごく周りがよく見えますよね…わかります!
でもホントに今だけですよ!!あーーっというまに大きくなります!
1日のほとんどが授乳で辛いと思いますが今だけです!
その赤ちゃんの匂いを楽しんでください。

• ぽむ

ぽむ

皆さんこういったことを乗り越えて子育てしていますもんね😣✨
    確かに、こんなに小さいのは今だけなんだよな、可愛いけどすぐ大きくなっちゃうんだよなとは思います!
    頑張ります😞✨

• 9月1日