※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

生後47日の女の子が、うんちが泡っぽくて臭いが違う。元気はあるが心配。病院に連れて行くべきか。完母からミルクをあげるように変更。

生後47日の女の子です、昨日からうんちが泡っぽく回数もいつもより多いです。(出きってないのか変えてすぐにするような感じ)臭いもいつもの酸っぱい臭いとはなんか違います(´・ω・`)調べると泡立つのは空気がうまく出せてなかったりなども書いてありましたが胃腸炎なども出てきたので心配になり😥臭いが違うっていうのは良くないですよね💧ちなみにいつも通り元気はあるしおっぱいも飲んでくれます。病院に連れてった方がいいですかね?また同じような経験された方いますか?😭関係あるか分かりませんが今まで完母でしたが最近一日1〜3回ミルクをあげてます。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

母乳よりも哺乳瓶で飲む方が空気が入りやすいので、ゲップがしっかり出ても多少空気はお腹に残ります。なので、それで泡立っているんだと思います。
段々落ち着いてきているとは言っても手足口病やヘルパンギーナも流行っています。元気もあって食欲もあるのに病院へ連れていくのは、ただただ感染症や風邪をもらう原因になるので様子見でいいと思います。明らかに様子が違えば別ですが…。

• ayu

ayu

確かに他に病気貰うのも怖いですよね😥
    うんち以外の様子はいつも通りなので様子みて見ます(´・ω・`)

• 8月31日
板チョコ

うちもそのぐらいの時同じ感じでした!よく力んでました。うちは今もですが、おならよくします。背伸びして力が入ってブーとか(^^;病院には連れて行ってないですが、3ヶ月になる今は泡っぽくないです。いつの間にか泡っぽくなくなってました!
元気があって、おっぱい飲んでいるなら大丈夫かな~と思いますが、気になるなら病院に行く前に電話で聞いてみるのも良いかもしれないですね!

• ayu

ayu

うちの子もおならはけっこうします😣
    板チョコさんのお子さんが同じような感じの時臭いはどうでしたか?😥臭いがちょっと違うって言うのが一番気になって😭
    うんち以外の様子はいつもと同じなので病院に行くより電話してみた方がいいかもしれないですね!

• 8月31日
  • 板チョコ

板チョコ

臭いはあまり気にならなかったですね…
    ママの食べたものや、お腹の中にたまっていたりするとちょっと臭いも変わるかもですが…参考にならずごめんなさい(..)
    すっぱいではなく、腐ったような臭いならやはり病院に聞いてみて診察かどうか決めてもらった方が良いですね!

• 8月31日

泡じょうは食べ物でもなりますよ😂

• ayu

ayu

そうみたいですね😥
    にんにく、たまねぎなど書いてありましたが今まで通りでうんちがそうなる前日などもにんにくとか使ったもの食べてないので💧

• 8月31日

退会ユーザー

母乳教室いってますが、よく言われます💦うちもたまに出ました。食を見直すチャンスと思っています!☺うちは肉が多かったり油っぽいものを食べすぎたりするとなります

• 8月31日