※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぺー
子育て・グッズ

朝寒い時の寝かせ方について悩んでいます。寝返りが多く、タオルが巻きつくと泣いて起きてしまいます。触られるのが苦手で、布団を掛けても一緒にくっついても嫌がります。どうすればいいでしょうか?

8ヶ月の子についての質問です。
最近、朝が寒くなってきました。
ウチの子は、汗っかきで、寝る時は半袖のロンパースで寝ています。
でも、朝方は寒いので、布団を掛けると起きてしまいます。
寝相が悪いので、軽いタオルを掛けると、コロコロ寝返った時に、タオルが巻きついて動けないと泣いて起きてしまいます。

寝てる時は、触られるのが嫌なのか、触ると起きてしまうような子で、私と一緒にくっついて布団を掛けても、ダメみたいです。

どうするのがいぃでしょうか?

コメント

あちゃん

うちの子もかけものかけずに寝かしてます😰
寝返りした時に巻きついて嫌らしくて、起きてしまうので(´;ω;`)

うちは半袖に長ズボン着せて半袖はスボンにインしてます。
あとは腹巻きも使えるように一応買ってあります☺
夏前はスリーパーもよく着せてました😆

手足が冷えてても背中が暖かければ大丈夫らしいですよ(´ー`)

何もかけずに寝てもうちの子はまだ1回も風邪ひいたことないです🙆

• にゃんぺー

にゃんぺー

そうなんですね!
    薄手の長袖長ズボン着せたいと思います。
    アドバイスありがとぉござぃます

• 9月2日