※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`).。oO
妊娠・出産

初マタの38週5日で、陣痛について不安。腰やお腹が痛む時、間隔を気にするべきか。おしるしや破水でわかりやすいか。先輩ママの経験を教えてほしい。

38w5dの初マタです👶
陣痛に気づけるかどんなものなのかとても不安です。
たまに腰とお腹が刺されてると言うかつねられてると言うかそんなような痛みはあるのですがその時も間隔を気にしたほうがいいんですか??
おしるしや破水などがあればわかりやすいと思うんですけど😥
是非先輩ママの方々どのような痛みだったのか教えていただきたいです!!!😭

コメント

キティc

私の場合は、生理痛みたいにグッーとお腹と腰が痛くなりました。
だいたい同じ間隔で痛みが来るのでこれが陣痛とわかると思います。

• (´-`).。oO

(´-`).。oO

そーなんですね!ありがとうございます!

• 8月30日
  • キティc

キティc

前駆陣痛が10日ほどあったので、また前駆陣痛かなぁと思っててたら本陣痛だった様で、病院について5時間後には産まれました!
    少しでも変化があれば病院へ!

• 8月30日
  • (´-`).。oO

(´-`).。oO

了解しました!!
    気にするようにしてみます!

• 8月30日
さくま

私も気づかなかったらどうしようと思ってました!!
お腹を張るけど痛くないなぁというのが頻繁に続いていたら、いつの間にか生理痛のようにずーんっと痛くなり、だんだんと息を止めたくなる痛さになりました!
ちょっと怪しいなと思ったら陣痛アプリやってみるといいと思います!

• (´-`).。oO

(´-`).。oO

なるほど!!!
    陣痛アプリはとってあるので気になったらやってみるようにしたいと思います!ありがとうございます!

• 8月30日
ゆずる🍰*

私はお腹に痛みは全くなく腰だけでしたが、我慢できないほどの痛みでした😵💦
座ってることもできないほどで、
あ!これ陣痛かって思いました(´・ω・`)

• (´-`).。oO

(´-`).。oO

なるほど!!緊張します😂😂
    回答ありがとうございます!

• 8月30日
ちゅん

私もとっても心配してましたが定期的にくる凄まじい痛みだったのでこれか...ってすぐ分かりました!
アプリで規則的になったら病院に電話したらいいと思います😊

ちなみに私は陣痛2日間で二日目は痛みで何も食べられなかったので陣痛きはじめて余裕があるうちはしっかり食べてしっかり睡眠とって体を万全にした方がいいですよ!
もう少しですね💓頑張ってください♡

• (´-`).。oO

(´-`).。oO

なるほど!我慢できないくらいなんですね😂😂
    アドバイスまでありがとうございます!!!あともう少しなんで頑張ります!

• 8月30日
あややや

私も気づけるか不安でした。
陣痛らしき10分前後の痛みは前日からあったのですが、等間隔ではありませんでした。
次の日の夜に10分以内で不定期の痛みがくるようになり、病院に電話した所定期的にくるようになったらまた連絡を下さいと言われ様子を見ることに。その3時間後に定期的ではなかったのですが5分以内の耐えられないほどの痛みがくるようになり、もう一度電話した所すぐに来て下さいと言われ病院に行きました。着いた時には子宮口全開で頭が見える所まで来ていると言われました。
定期的にならないパターンもあるんだと後からしみじみ思いました笑。

• (´-`).。oO

(´-`).。oO

いろんなパターンがあるんですね😭
    みなさんのを参考にして気にしてみるようにします(笑)回答ありがとうございます!

• 8月30日