※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼごーる
ココロ・悩み

接骨院で子供に勝手に水を飲ませられたことに不信感。行き過ぎた対応か悩んでいる。他の方も同じような事があったのでクレームを入れたが、やりすぎたか後悔している。

私が取った行動は過保護だったかなぁ。
でも守ってあげられるのは親の私だしなぁ。
とモヤモヤしていることがあるので皆さんの意見を教えてください(^^)

私は腰がもともと悪く、産後に悪化して産後1ヶ月から接骨院に通ってました。子供を連れて行けて、受付の方(子供が3人いるそうです)が抱っこしててくれます。それに加え自宅から接骨院まで無料で送迎もしてくれててとても重宝してました。
担当の先生も女性、同年代で話しやすかったし骨盤矯正をやってもらって体重も元に戻り良い接骨院見つけられた〜と喜んでました。

が、つい先日腰痛がまた出たので2ヶ月ぶりに行きました。
そしたら私が施術してもらっている間に受付の方がウォーターサーバーの水を飲ませたそうです。首元がビチョビチョだったのでこんなによだれ出たんですか?って聞いたら「そうですかねー。あ、お水あげたんですけど嫌いみたいです」と言われました(´・_・`)
その時はえ?って思ったけど何も言えず帰宅。
ずっとモヤモヤしてたので旦那と実母に話すとおかしい!親に何も言わずに飲み物や食べ物を与えるなんて何かあったらどうするの!って言われ、それもそうだと思い接骨院に電話して上記のことがあり信頼出来なくなったから行けないと伝えました。

これってやりすぎですか?
他の方も同じような事をしてそうだったのでクギを刺す意味で電話したんですがそこまでする必要なかったのかなぁとか後になってモヤモヤです。

ちなみに息子は完母で育てており、白湯は嫌がり麦茶もほとんど飲まないのでウォーターサーバーの水は飲めてないと思います。
また冷たい水をそのまま飲ませようとしたみたいです。。。

コメント

黄緑子

いやー。無いですね(;´Д`)

ウォーターサーバーの水自体は口にしても問題ないかと思いますが、勝手に飲ませるなんて言語道断だと思います!!

キチンと、今後一切そのようなことの無いようにお伝えして、通うのでいいと思います!

利便性がいいんですし!

• ぼごーる

ぼごーる

やはり勝手に飲ませるのはダメですよね。キチンとお伝えしましたが、私の気持ち的にもう通えないですね(´・_・`)もったいないですが…

• 7月31日
かえさん

んー。。。
まあ。一言ぐらいあげてもいいか
聞いてくれても。と思いますけど
ウォーターサーバーの水だし飲んで害はないし受付の方も配慮が足りなかったけど送迎付で子供の面倒も見てくれる接骨院なんてないですし、受付の方は保育士でもないし水あげてくれたのも最近暑いし熱中症とか気にしてあげてくれたのかな?と思うようにします。
飲ましてはいけない飲み物だとその場で直接言いますけど水なんで。

それに私なら最初から保育士でもない接骨院の受付の方に子供預けないです。近くに子供が居るとしても無理です。そこまでして接骨院に通いたいとも思わないしそれなら旦那に見てもらって行ったほうが私自身安心ですしね(^ω^)

• ぼごーる

ぼごーる

保育士でない方に預けるというのはおっしゃってる通りですが、接骨院に通わないと動けなくなるほどの痛みなのでご考慮ください。
    ご意見ありがとうございます。

• 7月31日
アップル

お水でも勝手にあげるのは嫌ですね。
その受付の方の個人判断で行った事なので、私でしたら他人には言わずに、直接受付の方に言うと思います。相性の良い接骨院はなかなか巡り会えないので、このままは勿体無い気がします(´ε`)受付の方も善意からだと思いますし、先輩ママだからと言うのもあるんでは無いでしょうか…。言い過ぎましたって、でも本当に始めての事でどう対応して良いか分かりませんでしたってお詫びしてまた通うことはできないですかね😅

• ぼごーる

ぼごーる

今まで育児について色々とアドバイスをしてくれていたので、きっと先輩ママとしてっという部分が大きいのかなと思います(´・_・`)
    本当にもったいないなぁとは思うのですが、施術中に気が気じゃなくて落ち着かなくなりそうなので他の接骨院を探そうと思います。
    ありがとうございました!

• 7月31日
きわむ

私は特に気にしない派です(^_^;)
ジュースやお菓子とかならちょっと待てと思いますが、水程度ならあーそうなんですかぐらいです。
ガブガブ飲むわけじゃないだろうし、口を潤す程度なら目くじらは立てません。
次からは飲ます前に声かけてくださいぐらいはいいますが…。

受け付けの方に問題があっただけで、わたしなら普通に通います。
すみません、なんでそこまでダメなんだろうと思ってしまいました。
私の育った所は田舎で地域みんなで子育てしてくれる様な所だったので、この程度日常茶飯事の当たり前だったので、逆に気を使ってくれたのかな〜って感じです。

• ぼごーる

ぼごーる

水だからこれで済みましたが、他のものだったらと考えると勝手に与える事に納得がいきません。
    私は田舎で生活した事がなく、近所の人たちで子育てというような経験も免疫もありません。見知らぬ人に勝手に触られるのも無理です。
    やはり人それぞれ感覚がちがうんですね〜。ありがとうございました。

• 7月31日
まいむぎ

私は、まだ赤ちゃんは産まれていませんが…
自分だったら、ちょっと嫌です(>_<)💦
ウォーターサーバーの水って、結構、冷たいですし、普段から見てる、身内ならまだしも、他人が親に聞かずに勝手に食べ物や飲み物を与えるのは、ちょっと嫌ですね(>_<)💦

• ぼごーる

ぼごーる

とても冷たいですよね。。。
    やはりいくら顔見知りでも勝手に与えるのは無しだと思っていたのでショックでした(´・_・`)

• 7月31日

確かに勝手にっていうのは、
よくないですよね!
ですが嫌だと思ったなら、その場で言うべきだったんじゃないかと思います!わざわざ電話までしなくてもよかったんじゃないかな〜と思います(;_;)
行きたくないのなら、その後は通わなければいいわけですし。

相手の方も、保育士さんではなかったとの事と、善意で預かってもらっていたようですので、自分が施術中に預けてる以上、預ける前に注意事項を伝えておいた方がよかったのではないかと思います。

これが、保育士さんで託児所などに料金払って預けてたら話は別かな〜と思いました。

• ぼごーる

ぼごーる

今日予約が入っていたのでキャンセルをしなくてはならなかったのでその電話ついでに伝えました。
    もう通わないです。

• 7月31日
リタマーリー

これから赤ちゃん産まれますが…。

なぜそんなに怒るのかよく分かりませんσ^_^;
見ず知らずの人なら嫌ですが、行きつけの病院の、しかも自分が治療中に面倒見ててくれた人って事ですよね?
しかもジュースではなく水ですよね?
もし、すごく吐いたりむせたりしてたら言うかもしれないですが。

そんなに気になるなら連れて行かない方がいいのでは…。

もし、私が受付の人の立場だったら同じ事をする可能性もあると思っちゃいました。
今の時代の感覚なんですかね?
私も感覚ズレてるのかもしれません、気をつけよう…。

• ぼごーる

ぼごーる

いくら顔見知りでも勝手に与えるのは無しだというのが私の中の認識だったので正直驚きました。
    でもそれが分からないという感覚の方がいるという事もここで質問した事によって分かったのでいい勉強になりました。

• 7月31日
○pangram○

その場で、いやー、冷たい水は飲ませてないので、勘弁してください!飲み物食べ物はまだ私からしからだけなんですよ!アレルギー持ちかもなので!でも、気を遣ってくださったんですよね!いつもすみません!
って言うかな〜?
さすがに飲まされたくないです。でも、その接骨院は行けなくなるのは惜しいです。
抱っこしてるのも楽じゃないし、受付の人に悪気がないのも分かります。
でも、生理的に嫌だったんですよね?
二者択一しか出来ないなら、もう行かない!ですし、どちらもある程度譲歩して、注意して飲ませないよう食べさせないよう、つまり、抱っこだけをしてもらうように、お願いをして、また行く。かですよね。
もう、何が何でも行きたくない感じですかね?
腰もお辛いようですし…。そんな、施術中に抱っこしてくれてるような好意的なところ探したってなかなか無いかと思います。
とりあえず、お大事になさってくださいね。

• ぼごーる

ぼごーる

あー、それです!生理的に嫌だったんです。
    幸い、送迎はないですが子供が多い街なので受付の方が子供を抱っこしててくれる接骨院は他にもあると今日支援センターで他のママに教えてもらえたのでそちらに通おうと思います。
    また次に他人に見てて貰うときは最初に何も与えないよう伝えるようにします。ありがとうございました!

• 7月31日
テレホン

水だからいいかな?ぐらいな気持ちであげたんですかね…でもあげる必要があったんですかね。
感覚の違いもありますが、近場にお子さんや赤ちゃんがいないとわからない感覚かもしれませんね。。