※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスティ
家族・旦那

この前の土曜日に婚姻届提出してきて、夫婦になりました!授かり婚だった…

カテ違いだったらごめんなさい💧

この前の土曜日に婚姻届提出してきて、夫婦になりました!
授かり婚だったので、流れるように親同士話し合い、書類書いて提出、としてきましたが、よく思い返してみたらプロポーズしてもらえてないことに気付きました😂

旦那が、ちゃんとプロポーズせんといけんねって言ってたのを聞いてたので、ちゃんとしてもらえると思ってたのに何も無い...😂
思い返してなんだか悲しいような悔しいような気持ちになってきましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
今からでもしてもらいたいですけど催促するのも違う気がするし...でもプロポーズしてもらってない!ってすごく言いたいです笑言っちゃっても大丈夫ですかね??

ほんとは結婚する前にして欲しかったな...😂😂

コメント

あゆみ

言ってもいいと思いますがムードはないと思います(笑)まってみてはどうでしょう??め

  • ミスティ

    ミスティ


    確かにムードはなくなりますよね笑
    もう少し待ってみようかな...🤔😂

    • 8月30日
kakka888

わたしはプロポ催促しましたよ笑
催促したくせにプロポの言葉でやっぱり嬉しくて感動して泣きましたが笑

今なら遅くないからこの先後悔するより、
お子様身ごもった覚悟も込めて言葉が欲しいと伝えてみては?☺️
やっぱり出来ても出来なくてもお前と結婚したいと思ってたよ!
って言われたいですよね☺️

  • ミスティ

    ミスティ


    催促された方も多いみたいですね!
    やっぱりしてもらえるだけで嬉しいですよね(*´∀`*)

    もう少し待ってみて無さそうだったら直接言ってみようと思います!😊
    言われたいです!仕方なくじゃなくてしたいからしたってことがなにより嬉しいですもんね☺️

    • 8月30日
あゆみ

最後の め って間違えました(^_^;)

Mi

私もプロポーズなかったです(´-ω-`)

  • ミスティ

    ミスティ


    結構プロポーズされてない方いるみたいですね😂
    気にしすぎなのかな笑

    • 8月30日
🌿

私もプロポーズなかったですよ😂
今だにないですが、今、ミスティさんの投稿をみて思い出したくらい 気にしなくなります😆✨(笑)

  • ミスティ

    ミスティ


    時間が経てば気にしなくなりますかね😂子供が産まれたらそれこそ気にしてる時間すらなくなりそうですしね😂

    • 8月30日
  • 🌿

    🌿

    私も今年の3月に入籍したばかりですが、5月くらいには多分忘れてました😂笑

    結婚指輪も、付き合ったときに2つペアリング買っててそれを2人ともつけてるので特に気にしないまま結婚しましたが、「ウチの夫は仕事ができない」の、松岡茉優ちゃんの指輪みて欲しくなったのでそれこそ10年記念に買う予定を立てました😂❤️笑

    • 8月30日
  • ミスティ

    ミスティ


    3月ですか!おめでとうございます😊
    2ヶ月後ぐらいには忘れてるなんて🤣
    環境も変わるだろうし慌ただしくなると忘れちゃうんですかね笑

    10年後ですか!先が長く感じますね😂
    でも楽しみがひとつ増えるので10年も気付いたらあっという間に経ってたりするんでしょうね😊
    楽しみですね( *´︶`*)

    • 8月30日
  • 🌿

    🌿

    そーいえば、思い出しましたんですけど
    私もプロポーズして欲しくて入籍してわりとすぐに
    「プロポーズしてもらったら、ゼクシィ買おうって楽しみにしてたのに、結局買うことなく入籍したやん〜〜🤣🤣🤣💔」って伝えたら、「したや〜〜ん🤣」って返事が返ってきました(笑)

    されてるのであれば何回もそう言うこと言ってたので「どれが本物?」と結局笑い話で終わっちゃいました😂笑

    • 8月30日
  • ミスティ

    ミスティ


    すでにされていたと!?🤣
    何回も言われるとどれがほんとのプロポーズなのが確かに分からなくなりますね🤣笑
    むしろ全部がプロポーズだったりして!😳笑

    面白い良い話を聞かせてもらいました!ありがとうございます😊
    それはそれでいい思い出として残りますね😊

    • 8月31日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

プロポーズされたはずだけど、まったく覚えてないです(°∀°)
旦那はガーン( ̄◇ ̄;)てなってましたけど
今一緒にいるんだからイイじゃん♫
って感じです。

  • ミスティ

    ミスティ


    覚えてないんですね🤣
    それよりも毎日が充実してるんですかね😳
    確かに考え方しだいで気持ちも変わってきますよね😂

    • 8月30日
ひむこ

プロポーズしてほしいなぁ…って言っていと思いますよ😃
ムードがあろうとなかろうと、一生されないほうが嫌だったので、私は催促?おねだり?しました!
ちょっと待ってみてされなければ、かわいくおねだりしてみては?

  • ミスティ

    ミスティ


    もう少し待ってみて無さそうだったら思い切って言ってみます!😂
    やっぱりせっかく結婚したのにプロポーズ無いのはちょっと悲しいですよね😭
    可愛くできるか分かりませんが、おねだりするようにしてみます!

    • 8月30日
☆まめた☆

授かり婚てそんなものかも(๑•﹏•)
うちもです。
私はいいましたよ。はっきりと。笑
「プロポーズとかなかったなぁ。本当に結婚したくてしたのかなぁ?できたから仕方なくとか?」
って。
最近は草食系というか、待ち男子が多いですよね。身を任せるというか

  • ミスティ

    ミスティ


    やっぱこんなもんですかね(´・ω・`)
    その言い方面白いですね!
    少し待ってしてくれなかったら言おうと思うので、言い方少し真似させてもらいます!🤣
    流れるまま流される感じの人多いですよね!結婚生活はじめるケジメとしてもして欲しかったです😂

    • 8月30日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    私がズバズバなので大人しい方がいいのでしょうが、物足りないこともあります(๑•﹏•)

    • 8月30日
  • ミスティ

    ミスティ


    普段はそれはそれでバランスがとれてるのかもですね!でも大人しいといっても男性から積極的に来て欲しい場面ってものもありますよね😂

    • 8月30日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    それが物足りない部分ですね(´・ω・`)
    わんちゃん可愛いですね(❁´ω`❁)

    • 8月30日
  • ミスティ

    ミスティ


    ありがとうございます(*゚▽゚*)
    常にべったり引っ付きたがる可愛い愛犬です( *´︶`*)

    • 8月31日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    チワワちゃんですよね?
    うちもいます(*´ω`*)

    • 8月31日
  • ミスティ

    ミスティ


    チワワです!
    毛が短いタイプの子なんですね😍
    可愛いですね(*´Д`*)キュン…
    そして写真すごくオシャレ!✨
    うちのは毛が長いタイプなのでまた違った可愛さがありますね☺️

    • 8月31日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    はい!スムースです(๑`・ᴗ・´๑)
    ミスティさんのわんちゃんはチョコレートタンですかね?甘えっこな感じでてますね

    • 8月31日
  • ミスティ

    ミスティ


    チワワのスムースうちのまわりであんまり見ないんです。ほんと可愛いです😍
    ロングコートのチョコタンホワイトです☺️すっごい甘えん坊で抱っこしてないと鳴き出します笑

    • 8月31日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    赤ちゃんうまれたらヤキモチやいちゃうかもですね(๑ ́ᄇ`๑)それもまた可愛い

    • 8月31日
  • ミスティ

    ミスティ


    それもそれで可愛いですね( *´︶`*)
    でもそれより赤ちゃんに興味しんしんになりそうかもです(๑´ㅂ`๑)笑笑

    • 9月1日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    うちはヤキモチより気になって気になって…匂い書いたり、舐めようとしたり。ママみたいな気分みたいです

    • 9月1日
  • ミスティ

    ミスティ


    赤ちゃんはいい匂いがして気になるんですかね( *´︶`*)
    自分の子供みたいに思ってくれてるのかもですね!笑

    • 9月1日
みことママ

私も無かったです。。😅
言っても言ってくれません。。😫
恥ずかしいのかもしれないけど。。
でも、やっぱりプロポーズは夢なんですよねぇ。。(´Д`)ハァ…

  • ミスティ

    ミスティ


    言っても言ってくれないなんで...😭
    よっぽど恥ずかしがり屋な方なんですかね?
    でもそこは恥ずかしくても思い切ってして欲しいですよね😢
    プロポーズされるのやっぱり女の夢ですよね...😂

    • 8月30日
deleted user

言った方が早いです😁
共通の友人達を使うって、手もありますけどね(笑)

  • ミスティ

    ミスティ


    ずっと待つよりは言った方が早いですね😂
    共通の知り合いはいるんですが、基本的に私と家族と仕事以外からの連絡はなぜかスルーしちゃう人なので(これもどうかと思いますが)希望薄いです😭
    もう少し待ってみてダメだったら直接言います!笑

    • 8月30日
❥ ❥ ❥

授かって入籍しましたが、
出産前にした結婚式の最後に
100本のバラの花束を渡されお手紙読んでくれてプロポーズという形でした😂
まさかのまさかのでした(笑)

  • ミスティ

    ミスティ


    わー!!とても素敵ですね😍
    サプライズみたいな感じだしそれはそれは嬉しいに違いないですよね!😊
    ほんと素敵だなあ...💓
    羨ましいです!!( *´︶`*)

    • 8月30日
〇HARUmama〇

私も授かり婚でした!
婚姻届け書く前に
指輪と花束をもらいました😊
いくら授かり婚でも
プロポーズは
してほしいですよねぇ!

  • ミスティ

    ミスティ


    書く前に指輪と花束ですか!素敵😍
    して欲しいですよね!!ひとつケジメとしてでも、一言だけでも結婚前に欲しかったです😂

    • 8月30日
Hina mama💕

私の職場の人で授かり婚の人がいますが
その人も奥さんから
プロポーズされてない!
といまだに言われるそうです😅
もう1番上の子は中学生くらいです。

その人的には子供できたときに
産めば?
って言ったのがプロポーズだと
言い張っているのですが
ちゃんとした言葉言って欲しかったら
今のうちなのかなーって思います😂💡

  • ミスティ

    ミスティ


    中学生!もうだいぶ大きいですね!やっぱりわかりやすく、かつハッキリと言ってもらえないとプロポーズしてくれたって思えないです😭
    産めば?って...それはプロポーズではない...!😂分かりにくいですね笑
    もう少し待ってみてダメだったら催促してみます!笑

    • 8月30日
よっちゃん

うちもプロポーズないままで
話の中で、あープロポーズされたい(笑)とか言います(笑)

  • ミスティ

    ミスティ


    会話の中でさりげなく(?)アピールですね!少し待ってみてダメだったら催促してみますがそれでもしてくれなかったら私も会話の中でチクチクとアピールしてみます笑

    • 8月30日
deleted user

ご結婚&ご懐妊おめでとうございます!🎊(*^^*)
私もプロポーズされてないです😭
逆プロポーズなので…
旦那からちゃんとプロポーズしてほしかったから何度も催促しましたが、プロポーズされなかったので諦めました…😭
言ってもやらない人もいます…(T_T)

  • ミスティ

    ミスティ


    ありがとうございます!😊😊
    逆プロポーズですか!それはそれでカッコイイです😍
    催促してもしてくれなかったんですね😭女心が分かってないですね(失礼ですが)😔
    言ってもしてくれなかったら会話の中でチクチクと責めます楽

    • 8月30日
  • ミスティ

    ミスティ


    さいごの 楽 間違えました😅

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プロポーズは女性の憧れですし、男性の結婚の意思表示はちゃんとしなきゃですよね💦😭
    逆プロポーズしたのは付き合って5年だったので「そろそろ結婚したいよ〜!」って旦那に言いました😂(笑)
    うちの旦那は女心分かってないです!😂
    旦那さんにチクチク責めましょ😂(笑)

    • 8月31日
  • ミスティ

    ミスティ


    やっぱり憧れますよね!せめて一言でもいいのでしてもらいたいです😂
    結婚したいと言ってしてくれたのなら、相手もしたいと思ってくれてたってことかもしれないですけど、ひとつのケジメとしても男性側からプロポーズはするべきものだと思います!😫
    菜柚さんの旦那さんも私の旦那ももっと女心勉強して〜って感じですね笑
    チクチクやってって尻に敷いてやりたいぐらいです笑笑

    • 9月1日
miwaaiko

こんばんは!
うちは、入籍して半年後の結婚式の時に、プロポーズしてもらう時間を設けてして貰いましたよー。
やってもらった感とか、仕方ない感がありましたけど、一応形だけでも体裁は整いました😅

結婚式でなくとも、例えばちょっと高めの食事に行った時とか、もっといえば一泊だけでもどこかに遊びに行った時とか、いつもの日常じゃないタイミングでプロポーズしてくれたらいいですよね🙌

  • ミスティ

    ミスティ


    こんばんは!遅くなってすみません💧
    形だけでもしてもらうのとしてもらえないのじゃ違いますよね😂
    結婚式の時っていうの素敵ですね☺️憧れます( *´︶`*)

    どこか1泊で遊び行った時いいですね!さりげなく促しつつ1泊旅行誘ってみようかな😆
    いつもの日常じゃない時だと思い出にも残りやすいですよね☺️

    • 8月31日
どんちゃん⛄️

プロポーズ待ってること、ご主人に伝えていいと思います^_^
私もきちんとしたプロポーズはされてませんが、元々奥手な夫がボソッとそれっぽいことを照れ臭そうに言ってくれた言葉がプロポーズだと解釈してます(笑)←本人に確認したことはありませんがf^_^;

  • ミスティ

    ミスティ


    遅くなってすみません💧

    もう少し待ってしてくれなければ伝えようと思います☺️
    旦那さん恥ずかしがり屋なんでしょうか、頑張って言ってくれたんですかね😆プロポーズだと受け取れる言葉をくれるとそれだけでも嬉しいですよね😊

    • 8月31日
いっくんママ🍀

私も授かり婚です!!
プロポーズまだですw

たまにプロポーズの話が出た時に私が

「そんなにロマンチックなプロポーズじゃなくて普通に言うだけで充分よー?」

とプロポーズの話になった時に伝えたら

「いやー、一生に一度だからやっぱりちゃんとしたいじゃん?
けど、今金銭面で余裕もないしいろいろ考えてるけど実行できん💦」と言われました😅⚡️

ちなみに結婚指輪もまだ買ってないです(´・ω・`)

  • ミスティ

    ミスティ


    まだしてくれてないとはいえ、旦那さんしっかり考えてくれてるなんて素敵ですね(*゚▽゚*)
    プロポーズしてもらえる時が楽しみですね( *´︶`*)

    結婚指輪まだなんですね!私はまだ届いてないけど、買ってもらいました!質問投稿した時は考えてなかったけど、もしかしたら届いてからしてくれるのかも?とか思ってます笑
    旦那さんも結婚指輪買ってから、とかかもしれないですね☺️
    お互い楽しみに待ちましょう😊

    • 9月1日
  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    ちゃんと考えてくれてるのはとても嬉しいです(^^)
    でも出産にするまでにはするよー!っと言われてまだで、それを言ったことすらも忘れているようです😑⚡️

    あ、絶対そうですよ!!!!
    届いたらしてくれますよ(*´˘`*)♥
    楽しみですね💕

    • 9月1日
  • ミスティ

    ミスティ


    出産まであと少しじゃないですか!😳
    旦那さん忘れないでー!笑ギリギリでしてくれるかもですよ!(*^^*)
    考えてはくれてるみたいなので、楽しみですね!😊

    届いたらしてくれますかね😳待ち遠しいです(*-ω-*)
    めっちゃ楽しみになりました!笑

    • 9月1日
  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    結構口だけのとこがあるし忘れてると思うんで、悲しいですがないと思います…( -᷄ω-᷅ )💭
    このままプロポーズされないのかなーとまで思ってます😅💨

    してくれますよ!!!!
    今いろいろ考えてくれてるんだと思います(๑♡3♡๑)
    早く指輪が届くのを祈っときますね!!୧( "̮ )୨

    • 9月1日
  • ミスティ

    ミスティ


    有言実行して欲しいですね😂
    その可能性もありそうですね😫もっかい催促するしか無さそうですね😂

    考えてくれてればいいのですか...!笑
    私の旦那も口だけのところあるので笑
    ありがとうございます!😊😊

    • 9月1日
  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀


    いつかはしてくれると信じて首を長くして待っとこうと思いますww

    男の人って意外とのんびり屋さんが多いから気長に待ちましょ(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 9月1日