※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんな
妊娠・出産

つわりがひどくてしんどいです。どうのりきっているか教えてください。

妊娠9週目の初妊婦です。
妊娠がわかったころからつわりがひどく、ここ2週間は食べづわりだったのが3日前くらいから吐きつわりにかわりました。
食べづわりのときは吐き気はあったものの吐いても唾液、胃液、胆汁しかでなかったのですがいまは食べたもの全て吐いてしまいます。

もうつらくてしんどくてなにもかもいやになりそうです。
つわりってこんなにしんどいんですか😭
毎日なにも手をつかずつわりと戦って1日が終わります。

周りに共感してくれる人がいなく余計嫌になってしまいます。

つわりがひどい方、ひどかった方、どんなふうにのりきっていますか😭
教えてください🙌🏻

コメント

2児mama🌺

1人目の悪阻ひどかったです(´・ω・`)
食べないと吐きそうなので食べてましたが
結局吐き戻してしまったり、、、

その時その時で食べるか吐いて楽になるか
もしくは寝てました(´・ω・`)

  • なんな

    なんな

    寝てるときはなにも感じないから寝てるときだけが幸せですよね😭
    毎日リビングとトイレと寝室の往復しかしてないです🤢

    • 8月30日
やちゃ

三人目が1番酷かったですー
今は、落ち着きましたが
5ヶ月入るまで、食べつわり吐きつわり混合で
あ〜食べれた!おろろろろ😭😭
最初は水分もとれず、点滴通い…

辛いですよね…わかります。
あと少し、もう少しと思いながらなんとかでした💦💦

  • なんな

    なんな

    落ち着いてよかったですね😢
    頑張ってたべても吐いてしまって咳しただけで吐き気がおそってきます🤢
    点滴通いなさってたんですね🙌🏻
    わたし点滴苦手なので頑張って水分とります😭
    はやくつわりおわりたいです、、

    • 8月30日
  • やちゃ

    やちゃ

    きっと今がピークなのかもしれませんね😖💦
    早く落ち着くことを願います…。

    • 8月30日
  • なんな

    なんな

    かもしれないですね😭
    ありがとうございます😢🙌🏻

    • 8月30日
Mt.マロン🌰

わかります。
私も毎回つわりありますが
4人目が1番きつくて、7キロ痩せました。
もう飲み物も食べ物も何を食べてもダメ。炭酸もポカリも水も果汁も、、。
もう生きるのが辛いと思うほど苦しかったです。
これなら食べれる、飲めるがないので
無理やり口に少し押し込むのが精一杯、、ただ毎日を布団の中で過ごしました。
とにかく終わってくれるのを待ちました。
今9週ですもんね。まだまだ先はながいですが、病気ではなくいつかは終わりのくる幸せな苦しさ。
これが明ければ、幸せなマタニティーライフをエンジョイして可愛いわが子に会える!それを糧に乗り切ってください。
なんの助言にもなってませんが
気持ちがわかるのでコメントさせてもらいました。

  • なんな

    なんな

    7キロも痩せられたんですか💦不安になりますよね、、
    わたしも生きるの辛いって思っちゃいます💭
    マタニティライフって楽しいものなの!?っておもうくらい辛いです😭
    でも我が子に会いたいのでエコー写真見ながらこの子のためっておもいながら気長にたたかいます!

    • 8月30日
ぼぶちあ

一人目が7㌔。2人目が現在進行形ですでに7㌔減っています。
ただ、一人目の時の方がきつかったです。
水分が取れず、食べ物、音、光、メガネ、座椅子の角度など、体に対する刺激が全てがダメでした。なのに、吐けないからずーーーっと気持ち悪くて朝から体勢も変えず布団で泣いて過ごしていました。

今回もきついですが、波があるのが救いです。あと、今回は気持ち悪くなったらすぐ吐けます。幸せです(´∇`)

いつかピザとパスタの食べ放題に行くのを楽しみに生きています。

  • なんな

    なんな

    7キロも減ってるんですね😭
    吐けるだけでも幸せなことなんですね!
    目標いいですね!!
    わたしもつわりおわったらどこにいくとか楽しみみつようかな💭

    • 8月30日
  • ぼぶちあ

    ぼぶちあ

    私は幸せですが、吐くのもきついのは違いないのでつわりなんてなくなってしまえーって思いますよね☆

    近い未来に実現できるはずなので目標あると気が晴れると思います٩(ˊᗜˋ*)و 達成された時はすごい幸せですよ♡

    • 8月30日
  • なんな

    なんな

    本当にそうです!なくなってしまえー!って毎回おもってます笑

    2ヶ月、3ヶ月くらいと信じて目標立てて頑張ります🌟

    • 8月30日
ママ

今回、同じく最初は食べ悪阻で唾液胃液胆液を空腹時や朝方吐いてましたがある日を境に吐き悪阻に、、吐き悪阻なのか食べ悪阻なのかよくわからない日もありました。。
吐き悪阻の際は、もう何食べてもダメですよね(T ^ T)
ちょっとでも何かを吸収してほしくて、ごはんの時間は吐くのを前提でひとまず今食べたいなと思うものを食べました。
アドバイスにはなりませんが、悪阻は時間が経てばマシになります。。
とにかく、時間よ過ぎてくれ〜〜という思いで二カ月過ごしました(T ^ T)

  • なんな

    なんな

    一緒の方がいて少し安心しました😭
    夜ご飯は嫌でもたべています🤢
    時間の過ぎてくれと毎日おもいますよね!
    わたしもあと2ヶ月くらいかな?とおもいながら気長にたたかいます🙌🏻

    • 8月30日
  • ママ

    ママ

    これなら吐かない!という食べ物は私には残念ながらなく、「これなら吐いても臭くない、、」とか、それを基準に食べました笑!!
    悪阻、ほんっとーに嫌ですよね(T ^ T)
    頑張って下さい!!

    • 8月30日
  • なんな

    なんな

    わたしもトマトならーておもったらダメでした😭
    わたしも吐いて臭わないもの選んで行こうかな💭
    本当嫌です🤢
    ありがとうございます!頑張ります🙌🏻

    • 8月30日
みな

1人目の時点滴受けてました!
7キロ以上痩せました😅
吐きすぎて喉が切れて血が出たり、休むこともできなかったので、ほんとにきつかった記憶しかないです😅

  • なんな

    なんな

    痩せられてる方多いですね💦
    なんか痩せたらちょっと不安になります😭
    喉切れちゃったりするんですね💦💦
    休むことできないた余計きついですよね😞

    • 8月30日
りん

私もつわり酷くて4kg痩せました( ´•̥_•̥` )
冬でしたが、炭酸ジュースを飲んだり果物のジュースを凍らしてなめてりしてました!!

唯一お菓子で大好きだったチョコパイでさえ不味いと思ったぐらいですので、悪阻って不思議ですよね…
食べられそうだな!と思うものを試してみるのもいいと思いますよ!😊

  • なんな

    なんな

    凍らすのいいですね!!
    わたしも真似させて頂きます!
    わたしはコアラのマーチすきで大丈夫かなっと思いたべたらアウトでした😭
    本当に不思議です!
    食べられそうなもの試行錯誤しながら探してみます!

    • 8月30日
  • りん

    りん

    あと、マクドのポテトは不思議といけましたよ!!!!わら
    ウィダーとかゼリーとかで栄養とるのもいいと思います( ´﹀` )💕
    しんどいと思いますが、今となれば思い出になってるので← 頑張って乗り越えてくださいね😵👍

    • 8月31日
  • なんな

    なんな

    マックのポテト試してみます!笑
    あ、ウィダーいいですね!!
    全然頭になかったです!
    頑張ります!ありがとうございます😊

    • 8月31日