※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

掻爬手術後の生理が長引き、排卵日が予測できず妊活に不安。排卵は予定通りか、基礎体温も安定せず。生理が終わっても排卵はあるでしょうか。

今月2日に稽留流産のため掻爬手術を受けました。
そして現在1回目の生理中なのですが
5日目なのに2日〜3日くらいの量で塊も今まで以上にたくさん見ている気がして驚いて居ます。
ネットなどで調べてみると2週間ほど続く方もいるみたいで
まだ終わらないんだろーなぁと思ってます。

お医者さんには生理一回きたら妊娠してもいいよと言われたのですが、2週間生理が続いたとしても排卵は予定通り来るのでしょうか?
基礎体温はつけていますが、排卵あたりで高温期に入ったまま生理がきても下がる気配がありません。

旦那とは生理一回見送ったら妊活しようと話して居ますが、生理が長引きそうなこと、基礎体温が安定して居ないことで心配になってしまいました。
排卵日が予測できないので困っています!!

コメント

Mi

私は手術後から1回目の生理までずーっと出血があって、ゴルフボール大の塊が何回も出たりして、病院にも行きましたが、異常はなかったです。
その時は私もママリでとてもお世話になり話を聞かせて頂きましたが、やっぱり人それぞれ経過は違ってましたし、まだまだこれから先のある身体のことなので、不安なようであれば、病院に電話して聞いてみるのも良いと思いますよ(*'ω'*)
心身ともにお大事にされて下さいね(*'ω'*)

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます。
    初妊娠で流産でショックな上に何していいのか、何が正常なのか分からなくなってていちいち不安になります💧
    病院で聞いてみます。知らないより知っていた方が安心しますよね。
    流産後、どのくらいで妊娠されましたか??

• 8月30日
  • Mi

Mi

私も同じでしたー(´°ω°`)
    しかも双子で余計楽しみだったので、すごくショックでショックで…初期流産は仕方ないことなんですけどね( ´⍪ω⍪`)
    絶対病院に聞いた方がいいと思いますよ、これで万が一のことがあったら大変だから。診てもらえるなら診てもらった方が安心ですしね(*'ω'*)
    次の妊娠まで私はすごく長かったですよ(*-ω-*)
    不妊検査受けようか?なんて話も出てました。1年半後です( ´⍪ω⍪`)
    流産後は妊娠し易いなんて大嘘だと思ってます(*-ω-*)笑

• 8月30日
  • ひとみ

ひとみ

双子ちゃんだったんですか?!
    えー絶対かわいいですよね😣💓
    でも、現在妊娠中ってきいて
    流産後は精神的にも苦痛だし
    乗り越えてまたみいやんさんのお腹に宿ってくれたんだなって思うと励まされます!
    わたしもまた頑張ってみます!

• 8月30日
  • Mi

Mi

そうだったんですよー( ´⍪ω⍪`)
    エコーにもちゃんと2人写ってて、私の体内に心臓が3つあったんですからー(*-ω-*)笑
    しかも旦那の友達2人の所と同時期に妊娠がわかり、みんなで遊ばせられるじゃんー!なんて言ってた矢先の…( ´⍪ω⍪`)
    ひとみさんも1度は妊娠した体なんで、遅かれ早かれ、いつかは絶対妊娠できると思いますよ(*'ω'*)

• 8月30日
  • ひとみ

ひとみ

わたしも友達が同級生で子供も・・・安定期になったら教えて・・・なんて思っていたら私だけ流産で、結局言わなくて良かったって少し安心もしてて😣💦

ポジティブにどっしり構えて待ってようと思います♡笑

• 8月30日
こたま

私の場合、術後1回目の生理は1~2日は少量だったのに3日目に急に量が増えて、夜用の超巨体ナプキンを1~2時間おきに交換するほどでしたが、6日目にはピタッと終わりました(笑)

不安だったら、1度受診されたらいいと思いますよ😊その時に排卵のことなど、不安なことも一緒に聞いてみたらいかがでしょうか?

私は『次の妊娠をチャレンジするなら、生理を2回見送ってからにしてください』と言われ、3回目の生理の後に妊娠しましたよ😊

• ひとみ

ひとみ

なんだか、こたまさんの生理は台風みたいですね・・・💦笑
    ほんと、私も妊娠前の身体と違いすぎて、自分の身体じゃないみたいです。笑
    近々病院で診てもらおうと思います。そして排卵のことも聞いてみます!

先生の言うこと信じて早くまたお腹に宿ってくれるの願ってます!!

• 8月30日
二児のママ

あたしも前回手術後生理来てから
しばらくずっと出血続いてました😭
ホルモンバランスがずれてる
って言われて治るまでに2.3ヵ月
かかっちゃいました( ; ; )
手術後はホルモンバランスずれてる
から基礎体温安定しないことが
多いと聞きました。

• ひとみ

ひとみ

今までの生理が順調だっただけに、こんなに狂うと心配になりますよね💧
    2、3ヶ月というのは、お医者さんもよく次の妊娠まであける期間を言うみたいなので、ホルモンバランスが整うまで妊娠避けてくださいってことなんですね・・・
    基礎体温も出来るだけ早く安定するように生活習慣も気をつけようと思います!

• 8月30日