※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
子育て・グッズ

おしりふきの袋で遊ぶので、口に入らないよう心配。安全な使い方のアドバイスを教えてください。

おしりふきの袋の音が気に入ったようで、ぐしゃぐしゃにして遊ぶようになりました。(ビニール音のするおもちゃはあまり興味ないようです😅)
硬いところや尖っているところは危ないので、両端を切って渡しているのですが、口に入れようとするので目などに入らないか心配です💦
おしりふきふきの袋をおもちゃとして渡す場合、「こうしたほうがいいよ」などのアドバイスがあれば教えてください😣

コメント

バニ山🐰

おしりふきの袋ではないのですが、タオルを縫って中に袋入れただけのものがお気に入りです。
タオルにいれても反応してくれればいいんですけど(^_^;)

• ゆて

ゆて

タオルで覆うのですね!
    それなら危なくないし見栄えも袋そのままよりはいいですね😍

• 8月30日
いちご みるく

4ヶ月なら気にせずそのまま渡してました。
ガシャガシャオモチャも作ってあげたんですが、おしりふきが好きなら、中におしりふきの袋を縫い付けて表面は布地になるようにしてあげたらどうですか?
タグも一緒に縫ってあげると喜びます。

• ゆて

ゆて

布で覆えば危なくないですね😍
    タグも縫えば長く使えそうですね💗

• 8月30日
のり♡

おしりふきが好きな子多いみたいで、おしりふきのオモチャ?みたいなのが赤ちゃん本舗に売ってましたよ😌

• ゆて

ゆて

そんなものが売っているのですね…!
    明日赤ちゃん本舗に行くので、探してみます✨

• 8月30日
YABUme

おしりふき好きですよね。しまいには出して遊んでます…
最初は気にしていましたが、今は全然気にしていません。

あと、おしりふきのおもちゃありますよ🎵5ヶ月まで興味なかったのですが、7ヶ月ころまでオムツ交換のときに大活躍でしたよ。

• ゆて

ゆて

こんなものがあるんですね!
    おしりふき好きな子が多いんですね💓
    明日赤ちゃん本舗に行くので、探してみます!

• 8月30日
リエ

私は袋は、渡したくないので渡しません。

お尻ふきの形のおもちゃや、カシャカシャなる新聞紙のおもちゃもありますがそちらはどうでしょうか?

• ゆて

ゆて

袋の音がするおもちゃだと、ちょっと触ったらぽーいと離してしまいます😅
    他の袋もダメみたいですし、おしりふきはおしりふきでも、赤ちゃん本舗のおしりふきがお気に入りみたいです…笑
    おしりふき形のおもちゃはわからないので、明日探してみます💗

• 8月30日
  • リエ

リエ

特別があるのですね(笑)これから、歯が生えると更に危ないですよ💦今のうちに安全な物に移行出来ると良いですね。

• 8月30日
  • ゆて

ゆて

今日急にハマりだしました笑
    食いちぎって誤飲したら大変ですもんね😵
    とりあえず寝ている間に取り上げたのでしばらく封印して、代わりのものを用意してみます💗

• 8月30日
  • リエ

リエ

子供の興味は突然始まりますよね😅
    無事お気に入りが見つかりますよーに!

• 8月30日