※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがベッドから落ちて泣いています。病院に行く予定で心配です。

5日で5ヶ月になる赤ちゃんです。
今大人のベッドの上から落ちてしまいました。
ドンと音がして急いで見に行くと仰向けで大泣きして落ちてました😭ほんとにあたしのせいです。かわいそうで涙がでます。今日は別件で病院行く予定になってたので今急いで病院にむかってるところです。これから後遺症がのこってしまったら…中で出血してたら…とおもうと怖くてたまりません。今は泣きやんでます。

コメント

にかぴ

私もそれありました〜…あせりますよね。悲鳴かのように泣き叫んでたし…でもしばらくすると泣き止んで落ち着いたかなーって頃に、頭全体を少し強めに押して痛がったりしなかったらそのままにしてました♪♪
あとは、様子見です。なんかおかしいなーって思ったらすぐ病院行きます。
吐いたり目が赤かったり、いつもより元気なかったり…。
生後8ヶ月〜ぐらいになるとつかまり立ちが激しくなり、バランス保たなくて頭打つのはしょっちゅうになります!
しょっちゅうもいけないことですが(笑)
そこまで心配しなくても大丈夫だと思います!

• ままさん

ままさん

ほんとに焦ってあたしも叫びながら駆け寄りました…こんなに怖いことだなんて…もう二度と一人でベッドに寝かせません…これからいろんなところに動くようになったらもっと注意が必要ですね…ほんとに子供に申し訳ないです。

• 8月30日

とりあえず大丈夫とのことでよかったです!
笑顔もみれたようで安心ですね🤗
何回も何回も吐かなければ大丈夫と
思います!
今日明日はよく様子見てあげてくださいね☺️

• ままさん

ままさん

明日はゆっくり家で様子みたいと思います😭子供の笑顔に救われました😭でもずっと落としてしまったことのモヤモヤは取れません😞自分の子供が危ない目に合うというのは、こんなにも恐ろしい事なんですね。すぐにお返事くださりありがとうございました。安心しました😭

• 8月30日

ベッドの高さはどのくらいですか?
うちもそのくらいの時に
高さ30cmくらいのベッドから落下した事があります。
しかも2回!!
どちらも私が不在で主人が目を離してた時なんですけどね(^◇^;)

私もその時は焦りました!
主人の話を聞く限りでは
首が変な方に曲がったと言っていたので、、、

娘はすぐに泣き止んだそうですが
一応病院で診てもらい、何ともなかったです!

赤ちゃんのうちは
大人より体もだいぶ柔らかいので
多少ひねったくらいでは
折れたりしないから大丈夫!と言われました!

今日病院で診てもらえるなら
そんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ( ¨̮⋆)

• ままさん

ままさん

首が変な方向にむいたときくとビックリしてしまいますね…あたしはどうやって落ちたのか見てないので余計不安です…40センチくらいあったとおもいます…頭が一番心配です(;_;)今病院つきました…もう絶対に一人でベッドには寝かせないようにします…こんなに寝返りでコロコロいっちゃうなんて驚きました。普段はそんなにコロコロ転がらないので😭

• 8月30日
ろろろろろん

落ちて泣いてれば殆どの場合大丈夫だそうですよ😊
本来なら有ってはならないですが、でも、あるあるですよね。。。😵
うちもベッドからもソファーからも落ちてます😭
落ちたときに他の家具の角が頭に当たったりすると陥没骨折等で危ないみたいです。
焦点があってないとか意識が朦朧としてるとか、吐く等無ければ様子見になると思います。
うちは急いで病院に行った時に、大丈夫そうだけど、念のため今日は遊びに行かず6時間は外出せずに家で様子見て、変わったようすが無ければ大丈夫って言われました。
本当に焦りますよね💦

• ままさん

ままさん

ソファーも気を付けないとだめですね😭ドンと大きな音がしたのですごい打ったとおもいます…泣いてましたが、あとからジワジワなにかあったらどーしようも不安です。今病院つきました…

• 8月30日

ベッドではないですが
階段13段上から下まで落ちました😅
頭打ってすぐ泣けばいいみたいですが
すぐ泣かなかったら危ないみたいです。
病院で診てもらうなら安心ですね(´・ω・`)
こちらが気をつけてあげるしか
ないので、落ち込まずに
これからは防げることは防いであげればいいとおもいます!
と、思っていても動くようになると
しょっちゅう怪我してますけどね😅笑

• ままさん

ままさん

それはどのくらいの月齢でですか?
    階段から落ちてしまったなんて、ビックリしましたね😭今病院つきました…これからは気を付けます。なにがあってもベビーベットの中で待っててもらうことにします😭😭

• 8月30日

退会ユーザー

11ヶ月ごろです😅
    歩行器のまま開けれなかった扉を
    開けてしまって😅
    昨日できなかったことが今日できるようになったりしててこちらも油断してました(´・ω・`)
    お子様大丈夫でしたか??
    目を離さないようにと思ってても
    そういうわけにもいかないときありますからね!
    お互いに気をつけましょうね😊✨

• 8月30日
  • ままさん

ままさん

ほんとそのとおりです。
    寝返りはできてたんですが、いつもはこんなに寝返り返りのさらに返りなんて、短時間でしないのでまさか落ちるとはおもってなくて…
    突然ドアをあけれるようになったりもするんですね。成長で嬉しいですがほんとにこれから注意していきたいとおもいます。これから診察です。ありがとうございます😭

• 8月30日
ままさん

みなさん回答ありがとうございました。先生にみてもらい、とりあえずは大丈夫とのことで、このあと吐いたり痙攣したり、いつもと様子が違ったらよくないと言われました。病院終わってから今まではなにもなく母乳ものみ、笑ったりしてました!が、今さっき旦那が縦抱きしてたらゲップして少し吐き、そのあとすぐに次はゲップしないで少し吐いたみたいです。たまに吐くことはあるんですが、この嘔吐は落としたことの嘔吐なのか、ミルク飲んですぐだったので少し出たのか、わかりません😣今は寝てます😣