※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

私と旦那どちらが悪いですかー😣💦私も悪かったかなと思いながら旦那にや…

私と旦那どちらが悪いですかー😣💦

こんな質問すみません💦

私も悪かったかなと思いながら旦那にやられたことに腹が立ち謝れません💦

今日家族でプールにいきそのまま帰りに
ラーメン屋によったんですが

旦那は疲れたーと言っていました
それはあからさまに見た感じでわかってましたが

子供2人が言うこと聞かず下の子が眠いーとか色々で
ギャン泣きぐずりまくりで
正直わたしもイライラしてしまっていました…

そこで旦那にティッシュの使いかたについて怒られ
確かにわたしもその使い方はまだ使えるのに丸めて捨ててしまうのも悪かったんですが息子のことで早く食べなきゃ静かにしなきゃとかで内心イライラしてしまってて
旦那に態度に出てしまっていました

そしたら何その態度?とキレられ
正直にイライラしてるけどとも伝えましたが当たることは相手も気分悪くない?と向こうからキレられてて
でも普段旦那だって私に当たることなんてあるし
そっちわないの?とか聞くと極力抑えてるじゃん

といわれ
息子もぐずってるし早く食べなきゃと思って急いでる
といったらじゃあもう帰ろうといわれ
わたしが食べれば息子もおさまるから帰る必要はないじゃん?

といわれても帰ると怒ってて

俺まだご飯食べれんかった
お前だけたべれていいね

といわれて 絶対言ってくると思ったんで
ほらそう言うじゃん!

と言ったらわたしが食べてたラーメンを器ごと私に投げつけて来て私はラーメンの汁まみれになりました
息子にも少しかかってしまって後ろの壁にも床もベタベタ…

すみませんと謝りながら片付けをしてお金を払って帰って来ました

そこのラーメンやは 顔見知りのよく行く店で
ホントすみませんと言いながら私1人子供2人めんどうみながら片付けて帰って来ましたが

わたしだって人間だし態度に出ることだってあるし
今まではイライラしてても抑えてたりしたけど
そんなこともできない時だってあるし

人にやられて嫌なことしたらダメじゃんといわれても旦那もわたしにやるくせによく言えるな…と反発的なことしか今のわたしは思えなくて…

コメント

りり

ラーメンの器ごとなげてきたんですか?

人間だから誰でもイライラします。
人にも当たったりもあります。
ラーメン投げるまではお互い様だと
思いましたが、物に当たるなんて
最低です。
子供じゃあるまいし。

子供二人連れてプール行って
疲れないわけがないです。
それを分かってていって
最終的に喧嘩って...
冴えないですね

• 年子ママ

年子ママ

そうです。
    だから器ごと当たってビッタビタ💦
    服もびちゃびちゃ…
    最低ですよね💦

家で喧嘩すると食べてたカップラーメンとか投げて来たりされたこともあるし卵や調味料も投げられたことあったりで…でも外でもやるんだこの人…と昨日思ってしまいなんか気持ち的に冷めてます💦

わたしはいつでも旦那の前ではニコニコさんでいないといけないの?って感じになるし
    人間だからしょうがないのにダンナに楯つくことが許せないんだと思います

• 8月30日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

ほんと外で服びちゃびちゃは嫌ですよね。
    えー
    家でも😅
    冷めますよね私も冷めてしまいます😅
    ずっと家でも外でもニコニコなんて出来ないですよね😣

• 8月30日
  • りり

りり

DVですね

子供が被害受けるの時間の問題ですよ。

旦那さん、普通じゃないですから。

楯突くことが許せないって...
    亭主関白の親の元で育ったんですかね?

• 8月30日
ちゃんゆ

旦那さんの方が悪いと思います。
一人で子供二人見るのは大変ですし、
一人でも大変なのに
少しは気を使ってほしいなと思います。
喧嘩になったからとラーメンの器を
小さい赤ちゃんがいるのに投げるのもおかしいですし
お母さんに子供二人見しときながら
自分が投げた器を片付けさせるのもおかしいです。
私なら絶対キレます😱

• 年子ママ

年子ママ

わたしが子供達と一緒に先に食べて旦那は後から後から食べるって感じだったんですが
    旦那は上の子のラーメンを食べさせたりしていましたが

わたしがそこでまたキレたとしても何されるのかわからないのでいつもここで終わらせてしまいます

それ以上いくとほんと何されるかわからなくて💦

家ではたまーにこんなことありましたが外でもやるんだと引きました

• 8月30日
みみみーすけ

どちらも悪いところはあるかと思うのですが
お店で、しかも子供の前で奥さんにラーメンをかけるなんてありえないと思います。
息子さんにもかかってしまったみたいですが
私なら実家帰るかもです
そんな些細なことで物に手が出てしまうなんてこれから奥さん、子供達に手が出る可能性もあるかもしれませんよ…

• 年子ママ

年子ママ

泣けわつけるまでは私も悪かったなって感じてほんとお互い様だなって思うんですが
    最終的な話になると向こうがあからさま悪くなりますよね💦

前から家ではたまーにかなり切れると向こうがカップラーメンたべかけをなげつけてくふとかあったりしたんですがまさか外でもやるとわ…

卵とか調味料をドボドボかけられたこともあるのでなんとも思いません💦これくらいは…

家の中を引きづり回されたこともあるのでもう手はでてその時は一次実家に帰宅しました

ほんと離婚した方がいいのかな…と思ってしまいすがなかなか答えが出ません

• 8月30日
はるる

大変でしたねー💦
旦那さんの方が子供のように思われます💦
お店の中で感情を抑えきれず、お店の器を投げるって…
逆にイライラをぶつけてきたのはそっちだろ!って言いたくなりますね(;・∀・)

• 年子ママ

年子ママ

最終的な話になるまではどこの夫婦でもあるような話かなと思いましたが投げつけられたりするとこっちも謝れません

むこうからあやまってきてよっとしか思えません

ほんとものには当たるなと言っててものに当たって人に迷惑などかける方がよっぽどですよね…

• 8月30日

うちの旦那もです。
俺は悪くない、俺はお前より我慢してる
みたいな言い方で腹たちます。

上2人ご飯食べる時に私も食べるのですが下の子が泣くと急いで駆け込んで食べます。でも上2人もまだ未満児…。食べこぼす事多々あります。なのにこぼすと怒鳴る、泣いてるからうるさいと言う。だからささっと食べこぼし片付けて抱っこしなきゃと思って急いで食べれば、落ち着いて食べろよと言われる。その癖いつまで泣いてんだよと怒り、抱っこすれば泣き止むよと言えば抱っこするけど抱っこして30秒程で俺じゃ泣き止まないから無理下ろすと言って終わり。
30秒抱っこして泣き止むなら世の中の母親は寝不足にもならないし家事や育児、仕事、趣味なんだってこなせるんじゃないかと思い腹たちました。

男の人って自分は悪くないみたいなの多いですよね。
お店でそうゆう態度取られると、お店や他のお客さんにも迷惑かかるし大人として父親としてどうなんだって思いますね

• 年子ママ

年子ママ

わたしもそれよくいわれます(´>_<`)

わたしが子供達と先食べて わたしが食べ終わったら旦那が食べるという形なのにだんなでも泣き止まないからわたしが急いで食べるしかないのに
    なんで帰るになるのか…

ほんとお店の人に迷惑かけてもう行けません😣💦

家の中では食べかけのカップラーメンを投げつけられたり卵や調味料をドボドボかけられたりしたことあって
    まさかそとでもやるのか。と引きました

• 8月30日
りり

プールってけっこう体力つかいますよね💦楽しんで帰りにご飯を食べにきたのに『疲れた~』の一言はあってもイライラがあると美味しいご飯も台無し…息子さんは10ヶ月と小さいからグズってもの仕方ないし、交代しながら食べるとかしてほしい所です(>_<)
しかも子供がグズってたら親として周りに迷惑かけないようにしなきゃと焦り、泣きが続くと苛立ちますよね。だから協力してもらいたいのに、器を投げ飛ばすとか…あまりにもやりすぎです。言い合いはあってもやっていいこととダメなこと、まして子供の前でしちゃったら恐怖でしかないですよね。

• 年子ママ

年子ママ

交代しながら食べるつもりでわたしが先に食べててその間旦那が子供達に
    あげてたんですが息子はどーにもならずわたしの横でギャン泣きだったのでわたしが早くたべ終われば息子抱っこしたりして落ち着くと思って早くたべなきゃといったらこんな結果になりました

昔から切れると家でもカップラーメン食べてたやつを投げつけて来たりそんなことはあったしもっとひどいこともされたことあるのですが
    そとでもやるか…ひきました💦

• 8月30日
みれママ

あきらかに旦那さんですよ。
ありえません!!!奥さん、子どもに向かって器ごとラーメン投げるなんて!!!!!
熱かったら火傷じゃないですか!!!

疲れてるのは皆一緒でしょ!?
お子さんだって疲れてるし、奥さんだって!

私だったらそんな旦那のいるところに帰りたくないし、火傷でもしてたら病院で診断書もらいますね。
離婚届もってきてもいいぐらいですね。

ラーメン屋さんには後日旦那さんが謝らなければいけません。

正直、イラついたからって物を、しかも熱い食べ物が入った物を投げてくるなんてこれからが心配です。
ちょっと離れたほうがいいです。
警察にも相談しといた方が後々何かあったときに証拠か1つ増えますよ。

にまらん

お互い様かなと思いましたし、どちらも一言足りなかったのかな?とも思いました。
なぜ、じゃぁ帰ろうになってしまうのだろう。
俺が子供見てるから先に食べちゃいなよの一言があればこんなことにならなかっただろうし、逆に奥さんも先に食べていいよ。あとで私が食べるとき子供見ててとか言えれば良かったのかな?と思います。
まぁお互いイライラしてるし疲れてるから難しかったのかもしれないですがどちらかが大人にならないとですね。
お店の人に迷惑かけちゃったわけだし。
それに食べ物を粗末にするのは大人として親として理解できないです。
ましてや、投げつけるなんて最低です。
これをやってしまったら私的には旦那さんが100%悪いですね。

• 年子ママ

年子ママ

投げつけるまではお互い様だな
    どの夫婦にもあるなと思い
    当たってしまったことはごめんと思いますが
    最終的な話になると旦那のがやっちゃ行けないことでわ?と思ってしまいます

わたしが先に子供達と一緒にたべてその間旦那が子供達にご飯食べさせてビール飲んでて…
    でも息子はわたしの横でギャン泣きで手に負えないのでわたしがちゃちゃっと食べれば息子抱っこしてあ痩せると思ったので早くたべなきゃと思ってといったら なら帰ろうといわれました

わたしが早く食べれば息子泣き止むと思うから
    その言葉で旦那が余計にキレて
    この結果になりした

• 8月30日
ままり

やけどとかしてないですか?大丈夫ですか?😭
ラーメンを投げつけられたとはビックリです。
いくらイライラしてても、やっていいことと悪いことはありますよね。
それを公共の場でしてしまっては旦那さん、いけませんよね😞
最終的に物に当たった旦那さんが悪いです!

もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

器投げてきた時点で旦那さんが悪いでしょう!しかも子供の前で、、(*_*)

じゅり

器を投げる…まではよくあることで、お互い様だなっと思いました。うちも、どっちかがしょうもないことでイライラして、それを見たもう片方がイライラする…みたいなことはよくあります💦
でも、熱いスープが入った器を奥様とお子様に投げつけるなんて、本当にありえないです。お店にも迷惑をかけて、食べ物を粗末にして。。ご主人はお店の方や奥様お子様に謝ったんですか?申し訳ないけど、最低な男だと思いました😞
火傷などないか心配です。一度ご実家に帰ることも検討されてみたらいいと思います💦

ry

いやいや…理由はどうであれ
器投げてお店の人に迷惑かけるなんて💧大人気ない…

はるる

お出かけの後って大人も疲れてるし子供も疲れてギャーギャーなるし結構悲惨ですよね
最初はお互い気がたちすぎですどっこいどっこいです
でもその後夫婦間で何があろうと子供の前、しかも人前で器ごとラーメン投げてくるなんていうのは問題外です
器年子ママさんだけでなく子供さんにあたってたら?火傷したら?
そんな事全く考えないで気に入らないからひっくり返すって子供すぎます
しかもいくらよく行く店とはいえ
ひっくり返したことで
店員さんにもお客さんにも迷惑がかかってます
私なら離婚レベルです