※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
お仕事

失業手当の延長で講義があり、子供を連れていけないかと思っています。旦那の仕事が15時までなので、日時指定や預けることは可能でしょうか?

カテゴリーあってるかわかりませんが……(´・ω・`;)

妊娠中に失業手当の延長の申請をしました!

もらい始める前に講義を受けなきゃいけないが、それは子供は連れていけないですか?

旦那が15時までの仕事なので、夕方から働こうと思っています。
なので、抗議が16時から とかなら、旦那に預けられますが、時間や日にちの指定はできるのでしょうか?

わかる方いらっしゃったら教えてください…

コメント

失業保険の説明会のことですか?

まる

私の受けた失業保険の説明会は子ども連れた人が居ましたよ!子どもと言うより赤ちゃんでしたが(・_・;)その人は旦那同伴でしたが、大きいホールだったこともあり、ガラス張りみたいな個室で受けてましたよ!

• まる

まる

説明会前にハローワークに聞いてみると良いと思います!
    グッドアンサーありがとうございます!

• 9月1日
  • こは

こは

はいっ( ; _ ; )♡聞いてみます💓ありがとうございます✨

• 9月2日
あい

失業保険の延長を解除するということは、働ける状態になったということになります。

厳しいところなら、こどもを連れていくと、それは働けないよね?って言われてしまいます。

ハローワークによっても対応が違うので、直接聞いてみるのが一番いいかと思います。

失業保険もらいだしたら、たぶん扶養からもはずれることになるので、そのあたりも計算して動いた方がいいですね。

ちびた

申請する時はギリギリ連れて行けますが、平気で3時間とか待たされました。
その申請をした後日、受給開始のための講座?みたいなのを受けなければならず、日時が平日の昼間でした。
「その日はどうしても無理」とゴネて、受講日は変更はしてもらえましたが、曜日と時間が初めから決まっていました。(毎週同じ曜日の同じ時間です)
それを受けなければ受給開始できません。
で、その日は子供NGでした。
働ける状態という前提だからという理由みたいです。

受給中は仕事探しにハローワーク通わなきゃいけなくなります。(それはすぐ終わりますけど)

蒼★夏♡彩♥晴☆

貰えるのは働ける様になってからで、失業しました、じゃあハロワに行って貰えますとはなりません。なのでお子さん連れていったら働けるんですか?保育園は?預け先は?と聞かれると思いますよ。失業保険の説明会も、受給しますと言う申請をして、日にちを指定された日に行かなくては行けません。ただこの日がそうだからと行っても失業保険は出ませんよ。