※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

現在9w目の2人目妊娠中です。お腹の出方が気になります。どこが目立ちはじめるでしょうか?

2人目妊娠中の方にお聞きしたいのですが、お腹の出方どうですか?

2人目妊娠時、元の体重よりプラス2キロくらいからスタートでダイエットを本格的に始めた矢先の妊娠発覚でした。

現在9w目なのですが、これくらいの時期はどこが目立ちはじめますか?まだまだ目立ってないですか?

コメント

あき

私は10週頃からお腹が出てきました!早すぎて太ったのか…?と何回も体重計に乗りました(笑)2人目はお腹が出るのが早いとママリでも見て安心しました!

• m.h.a

m.h.a

10週目からですか!
    どの辺りから出てきましたか?やはり子宮のあたりでしたか?

• 8月29日
  • あき

あき

はい!子宮のあたりがポコッとしてきました!今はまだ妊娠5ヶ月なのですが、1人目の時の7ヶ月くらいお腹が出ているような気がします(笑)

• 8月29日
  • m.h.a

m.h.a

やはり子宮のあたりですよね?笑 それじゃぁやっぱりこのお腹は脂肪かぁ…😭

夜ごはんの後は妊娠5ヶ月くらいの大きさなんです💦でも下腹部じゃなくておへそら辺が1番飛び出てるんです😭

産後頑張るしかないですね😷

• 8月29日
  • あき

あき

私は体重は戻ったのですが、体型が全く戻らず…お腹は残念な感じになっていました^^;食べた後はおへそら辺からポッコリ出ますが、便秘が解消されると少しマシになる…と自己満足を繰り返してます(笑)

大事なのは産後です、産後!!今は大切な赤ちゃんのことだけ考えて明るく過ごしましょう♪

• 8月29日
  • m.h.a

m.h.a

そうなんです!朝イチと、快便の時はそんなに気にならないんです!でも、お臍ら辺と言うか、伸びた所に見事に脂肪がついていて💦

下腹部は全然なので違うだろうな💦と思いながらも質問してみました😂

そうですね💦
    産後が勝負ですね❣️

• 8月29日

1人目娘妊娠時よりも+2kgなのもありますが、11wからお腹出始めました‼︎

• m.h.a

m.h.a

同じですね💦お腹が出てきたのはやはり子宮のあたりですよね?笑

伸びたお腹にどんどん脂肪がついてしまっておへそ周りがとんでもないです😰夜ご飯食べた後が1番酷くて💦

勘違いであってほしいと思い質問しましたが、おへそ周りの飛び出方は脂肪によるものだと確信しました😂

ほんとにひどい時は産んですぐのお腹みたいにポインとしてます💦(⇦わかりますか?)笑

• 8月29日

退会ユーザー

想像つきましたー笑

最初は子宮のあたりが出始め、今はなんとなく妊婦だなぁ、とわかる体型になりつつあります。
    私は、体重でつわりが一気に減ってからはそんなに増えてないので、多分お腹が大きくなってるんだと思いました‼︎

• 8月29日
  • m.h.a

m.h.a

想像できました?笑
    ホント初めてみた時ショックでした!でも少し懐かしかったです😂

そうなんですねー💦
    私はつわりそこまで酷くなくて、食べられる日は食べちゃって-1キロくらいしか減ってません😭

食事を気をつけていくしかありませんね💦とりあえず今はしょうがないので産後頑張ることにします❣️

• 8月29日

退会ユーザー

私は産後、自分のお腹見て少し笑いました🤣

無理ない範囲で食事に気をつけつつ、後は産後、ダイエット頑張りましょう‼︎私も今回は骨盤矯正もしっかりしようと思いました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 8月29日
  • m.h.a

m.h.a

お返事おそくなりました💦
    笑いましたよね?笑
    私もえー💦大丈夫なん?とか思いながら主人と笑った記憶があります。笑

骨盤矯正わかります!
    私もリセット?されてしっかり治すなら今回が最後かな?と思ってます❣️

• 9月3日
jadfr

同じ週数です!
わたしも元の体重よりプラス2〜3キロになってしまっていてそこからスタートでした。
今はつわり真っ最中で5㎏減ってしまいましたが…
つわりは軽かったですか??

お腹はまだあまりわかりません😊
少しお腹にお肉がついてしまってた分なのか、出て来たのかわからずです(笑)

• m.h.a

m.h.a

-5キロやばいですね💦
    つわり軽くて日によって食べれない日はありますが基本たべれます!

日によって食べれないだけでも辛いのに-5キロ落ちるほど酷いのは本当に想像も超える辛さですよね💦

やはり下腹部から出てくるようなのでおへそまわりは完全に脂肪なんだと思います。それを確認したくて質問してみました💦笑

もう来週から4ヶ月ですね!本当に2人目早いですよね😊
    次は10週目の検診なのでドキドキします😣💕

• 8月29日
  • m.h.a

m.h.a

来週から4ヶ月なんて早すぎですよね!笑 間違えました😅

• 8月29日

悪阻でかなり痩せたのに明らかに12週入った頃からお腹でてました❗️

やっぱり初めは子宮のあたりの下腹が出る感じですかね😊❤️

• m.h.a

m.h.a

やはり下腹部ですよね!笑
    おへそ周りの飛び出方はやっぱり勘違いでした😅というか、つまめる時点で脂肪ってわかるのに認めたくなかったです😅笑

14週ごろから出てきたんですね❣️あと1ヶ月もすれば妊婦らしくなるのかぁ🤰と思うと待ち遠しいです。

その前に来週検診なので赤ちゃんの元気な姿見れるか不安ですが💦信じるしかないですもんね💨💨

お腹の脂肪は産後やっつけます🕺🏼

• 8月29日

退会ユーザー

どうしても脂肪をつけて守ろうとするっていいますよね😊

4ヶ月入った頃には明らかに出てましたよ✨
    吐き悪阻でピーク10㌔ほど落ちましたがお腹だけは大きくなってました❤️

ほんとに胎動感じるまでは不安になりますよね😫💦

胎動も2人目は早かったですよー😊
    個人差あるみたいですが楽しみですね😄❤️

来週検診なんですね❤️
    元気な姿楽しみですね♥️😊

• 8月29日
  • m.h.a

m.h.a

やはり胎動もはやいんですね❣️体はお腹の赤ちゃん守ろうとしてるのに頭は痩せることばっかり考えててダメですね😅

赤ちゃんのために蓄えてる大事な脂肪だと思うことにします❣️

そうなんです!本当に、ただただ元気でいて欲しいと願うばかりです🙏😣💕

• 8月29日

退会ユーザー

妊娠中は太りすぎは駄目ですけど増えないのも心配なりますよ😫💦

私も胎動感じるまでは検診楽しみなような元気な姿見るまではドキドキでした😫💦

赤ちゃんは強いです♥️

お互い元気な赤ちゃんに会える日を楽しみにがんばりましょー😍❤️❤️

• 8月29日
  • m.h.a

m.h.a

確かに💦心配になりそうです!

脂肪は気にせず過ごそうと思います!

そうですよね!胎動さえ感じられるようになれば検診までの時間も少しは落ち着いて過ごせるんですけどね😣

そうですね!
    赤ちゃん信じて心穏やかに過ごしたいと思います❤️

• 8月29日