※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
ココロ・悩み

妊娠中、胎動が気になり過ぎて横になることが辛く、1人目の経験から敏感になっています。胎動を感じることと、遊んであげることの葛藤が涙を誘います。

毎日毎日胎動があるか気になって一日中横になってる自分が嫌になります(T ^ T)二人目が40wでの死産で胎動がないのに気づいて病院に行ったので今回の妊娠にはすごく敏感になってます。1人目がかまってほしくても胎動が気になって遊んであげてない悲しみと2人目を思い出して涙が毎日毎日でてしまいます。

コメント

みゅーまま

私も40週での死産経験してます。
一人目の赤ちゃんでした。
死産後にエンジェルサウンズと言う赤ちゃんの心音がきけるものを知り毎日の様に使ってました。
不安な時は本体とクリームさええればお手軽に使えるのでオススメですよ!

  • のんたん

    のんたん

    エンジェルサウンドもってます!胎動がよくわからない時は使ってます!
    コメントと関係ないのですが不育症などの検査はされましたか😣?

    • 8月29日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    持っていたんですね!
    出しゃばったこと書いてすみません💦

    流産もしたことありますがしてないですよ😃

    • 8月29日
  • のんたん

    のんたん

    全然出しゃばったなんてことないです!
    知らなかったら即調べて買ってました!(笑)
    死産原因はわかってらっしゃいますか?😣わたしは調べてないので原因不明で今の妊娠が不安で仕方ないです(><)

    • 8月29日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    胎盤のみ検査しましたが原因不明でした💦
    解剖すればわかるかも!と言われましたが小さな身体にメスを入れる事はできなかったです😣

    • 8月29日
  • のんたん

    のんたん

    みゅーままさんの血液検査などしましたか?(><)血液凝固因子などのです😌
    わたしも解剖はしませんでした(><)
    解剖したってわが子は帰ってこれないですしね😣

    • 8月29日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    記憶ではしてないです😓
    医師から母体にも問題ありませんでした。と言われたのでやってたかもしれないですが…

    • 8月29日
  • のんたん

    のんたん

    血液検査は自費検査なのでお金がかかると思うので多分記憶にないならされてない確率が高そうですね(><)
    無事に産めることを信じるしかないですね、、、😣

    • 8月29日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    全てが不明なままだとそうなってしまいますね💦
    私も無事に生まれてくるまですごく不安でした。
    でも、きっとなくなってしまったお兄ちゃんが可愛い妹達を守ってくれるはず!と思い信じてきました。
    無事に赤ちゃん産まれてきてくれると良いですね♡

    • 8月29日