※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
お仕事

電車通勤で冷房が辛いですか?対策している方いますか?気温の変化に悩んでいます。体調が心配でマフラーも考え中です。

電車通勤の方!冷房辛くないですか?!😭

もう対策してるよ!秋服着てるよ!という方いらっしゃいますか?( ; ; )💦

------------------------

この時期、猛暑でもないし涼しい陽気でもない...。
そんな曖昧な気温と朝夕の寒暖差。それをぶち壊すかのようなガンガンに強い冷房+風...😭😭😭
辛すぎて体調崩しそうです...。マフラーはさすがに早いかな( ; ; )

補足:埼玉在住→足立区経由→中目黒へ向かう日比谷線。

コメント

うめ

寒いですよね^^;
私も電車寒くて、オフィスも寒いので、とりあえず羽織りものは必ず持って行ってます。あとは弱冷房車に乗るようにしてます^ ^

• みーママ

みーママ

回答ありがとうございます😊✨

弱冷房車...😢乗り換え3回で乗り継ぎが2分しかないのでいかに早く階段を駆け上がれるかに必死で車両を選べなくて辛かったので今日はマフラーと登山用のダウンを持参してきました( ; ; )オフィスも寒いですよね.....辛💧

• 8月29日
  • うめ

うめ

私は妊娠前まで走って乗り換えとかしてたんですが、今は早めに家を出て、ゆっくり乗り換えしてますよ^ ^
    あまり急いでると人ともぶつかっちゃうから、気をつけてくださいね^ ^
    あと、私は腹巻きは毎日してます^ ^寒いならマフラーでも全然ありだと思いますよ^ ^お互い出勤がんばりましょうね!

• 8月29日
  • みーママ

みーママ

早めに出られると精神的にも肉体的にも違いますよね( ; ; )うちは保育園の受け入れ時間が7時30分〜、走って行って電車が7時41分発のに乗るのがやっとで😞帰りもそんな感じなので鬱になりそうです〜〜( ; ; )←旦那ができるのにやらず非協力的...。

腹巻き!そっか、腹巻きいいですね!👀✨✨
    明日から実践しますー😭
    何から何までありがとうございます( ; ; )✨

• 8月29日
*ちゃんたま*

最近暑さ落ち着いてきているのに、冷房きいてて電車通勤ツライですよね(>_<)💦

わたしはいつもカーディガン1枚肩に羽織りながら電車乗ってます😭❤️
たまに乾燥するのでマスクもしてます笑

ちなみにわたしも埼玉在住で荒川区まで約1時間くらい乗り継いで通勤してます🚃

• みーママ

みーママ

辛かったので今日はマフラーと登山用のダウンを持参してきました( ; ; )辛💧
    マスクもいいですね!!ありがとうございます( ; ; )
    荒川区も遠いですね👀毎日お疲れ様です✨🙇

• 8月29日
ザト

私も寒いので、半袖の上からカーディガンを羽織ってます♡

• みーママ

みーママ

辛かったので今日はマフラーと登山用のダウンを持参してきました( ; ; )💧

ザトさん!!お元気ですか?🤗いつもザトさんのコメントは刺さる言葉ばかりで勉強になっていました😢✨✨(密かなザトさんファンより 笑)

• 8月29日
  • ザト

ザト

対策バッチリですね✨✨
    ありがとうございます♡
    私は今年の春から仕事復帰して、毎日バタバタ過ごしてますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 8月29日
  • みーママ

みーママ

バッチリ過ぎるくらいバッチリで...洗練された服装の方々の中でめっちゃ浮いてます(笑)
    もうすぐ5歳と2歳のお子さんだと「働くママ」の後ろ姿を見て尊敬しているでしょうね〜〜( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
    うちの子、10月27日生まれですが下の子と誕生日近いですか?🤗✨

• 8月29日
  • ザト

ザト

都会は誰も見てませんよ♪
    ありがとうございます♡
    うちの子は10/29なので、2日違いですね(●´ω`●)

• 8月29日
  • みーママ

みーママ

たしかに!誰も見てないです(゚σ_゚) ホジ笑

2日違いなんですね!✨
    1歳って特別な日だし、3歳くらいになると記憶にも残り始めるだろう年齢だし、、でも2歳の誕生日って何をするか迷いますよね(>_<)💦
    毎年ハロウィン仕様になりそう(笑)
    お互い特別な日になるといいですね♡
    お忙しいなか、ご返信ありがとうございました😊🙏

• 8月29日
ぐでまま

薄手のカーディガンかストールを鞄の中に入れておくと便利かもしれませんね✌

• みーママ

みーママ

薄手では太刀打ちできないくらい辛かったので今日はついにマフラーと登山用のダウンを持参してきました( ; ; )💧
    汗冷え注意ですね...寒さから具合が悪くなってしまい、きのう一口も御飯が食べられなくて。体調管理気をつけます( ; ; )
    コメントありがとうございました!🙇

• 8月29日