※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

外出時にベビーフードを使いたいが使い方がわからず、あたため不要かどうか知りたい。パウチタイプを利用する際、お皿は必要かも迷っている。

外出時、ベビーフードを使われる方、教えてください。

いても、外出時は、ミルクにしています。
でも、ぼちぼちベビーフードに挑戦したいと思っています。

それで、店頭でベビーフードをよく手に取るのですが、
イマイチ使い方がわからず、購入できずにいます。

外出時に、あたためなしでも、使用できるものなのでしょうか?
また、パウチタイプを利用されてる方にお伺いなのですが、お皿も持っていかれますか?あたため不要でしょうか??

レンジがいかなるときもあるとは限らず、いつも迷ってます。。

コメント

ムームー

最近外ではベビーフード使ってます(^ ^)
ただうちの子は温めないと食べません😢
あと口に合わないのも食べません。
なので家で試してから外で食べさせます!
大抵のお店は言えばレンチンしてくれますよ😄
いつも弁当になってるの持っていきます!

  • あい

    あい

    なるほどですね、一度試した方がよさそうですね。
    量も心配ですしね。
    あたためは、お願いするしかないですね。
    1度試してみたいと思います!

    • 8月27日
めいママ

私は外出してる時はベビーフードのお弁当を買って食べさせてます😊
月齢も書いてありますし、温めた方がより美味しいらしいですが外出先では難しいのでそのまま食べても美味しいとも書いてあるのでそのまま食べさせてます!
ドラッグストアや西松屋など色んなところに置いてあるやつです!

  • あい

    あい

    それです!今日もドラッグストアで買おうか迷い
    でも、なんとなく買わずにいました。
    そのままでもいいんですね!
    いざという時に助かりますよね!

    • 8月27日
  • めいママ

    めいママ

    そのままでもうちの子はモリモリ食べてるので大丈夫ですよ😋
    本当に助かります🙏外出先以外でも、疲れてる時や体調不良の時はついつい頼ってしまいます😊

    • 8月27日
  • あい

    あい

    うちも、食欲旺盛なので、そのままいけるかも?!(笑)
    疲れてる時とか、体調不良は考えてなかったです!!
    早速、買いに行きます!(笑)

    • 8月27日
みなみ

基本的に全部温めなくても食べられますよ‼︎
ただ、温めた方が美味しいかなー?と思うぐらいで💦

ファミレスなどお店で食べさせる時は、お店の子供茶碗に移して温めてもらってます。
公園などの時は、二段弁当の箱のタイプが便利です‼︎✨

  • あい

    あい

    なるほど!ファミレスとかだと温めてもらえそうですね!

    ぜんぶ、そのまま大丈夫なんですね!!
    参考になりました。ありがとうございます。
    いちど、ためしてみます!

    • 8月27日
aaya

瓶入ってるのやパウチので温めずにあげれますって買いてありますよ!
我が子は温めずにあげてます。
外出する時はパウチタイプだと面倒なので瓶タイプか離乳食のお弁当セットみたいな小さな箱に入ってるやつを買ってます。

  • あい

    あい

    あたため不要なんですね!
    よく読んでなかったです^^;
    びんやお弁当だと、便利ですね!!
    今度は勇気出して買ってみます!

    • 8月27日
P

外出したらベビーフードあげてます!
和光堂のお弁当は温めなくてもいけるので、電子レンジがない時はそれをあげてます!
あとはバナナをあげたりしてます😊
うちはパウチのものは外出する時は、基本あげてません。

  • あい

    あい

    写真ありがとうございます。
    それですー!!
    そのままであげられるのは楽でいいですね!
    バナナ、まだ、離乳食状態でしかあげてないので
    握らせて食べさせる練習します!
    バナナなら楽に持ち運べますもんね。
    ありがとうございます!

    • 8月27日
  • P

    P

    そう言えば一度だけ急遽外出が長くなりお弁当無かったので
    ミルク用のお湯で瓶ごとあっためてあげた事ありました😂
    スプーンだけはかさばらないし、いっつも持ってます!(100均とかに一杯プラスチックのが入ってるの使ってます)
    バナナもスプーンであげてます!
    そんな斬新なあげ方もあります😂笑
    やっぱりなるべく温かいのあげたいですよね😊

    • 8月27日
hana

私もそれで悩んでました💦

温めなしでも大丈夫と
書いてありますよ!
最近はキューピーの瓶詰めのを
二個食べさせてます!
残してもとっておけるので楽!
冷たいままで食べますよ🤗

和光堂の二つ入りのカップのも
食べさせて見たんですけど
なんとなーくお酢みたいな匂いがして
冷たいままだと食べなくて😩

外食でレンチンできそうな時は
小さいタッパーとパウチタイプを
使う時もあります!

  • あい

    あい

    なるほどですね!詳しくありがとうございます。
    メーカーにより、風味も違うんですね!!
    瓶詰めが、楽そうでいいですね(*^^*)
    小さいタッパー、みつけときます!

    • 8月27日