※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ☆
ココロ・悩み

本日、普通分娩で出産しましたが、赤ちゃんが生まれてこず、最後に抱っこすることになりました。明日お通夜をして最後を見送ります。

やっと落ち着いたので……カテ迷ったのですが間違ってたらごめんなさい。
死の話になるので苦手な方はスルー、やっと気持ちの整理をつけたので批判や厳しいコメントはやめて頂けるとありがたいです。

本日予定日通り普通分娩で13時50分3女出産しました…しかし、泣いてくれず、しばらく先生も頑張ってくれ、遠くから未熟児及び小児科専門のドクターもかけつけ3時間も蘇生処置をして頂きました…しかし心臓が動くこともなければ自分で呼吸することも……泣き声もきこえませんでした…原因は不明…肺に血液が溜まっていたとのこと…それ以上やっても厳しい…心マもこれ以上すると骨が折れてしまう……厳しいと言われて旦那と二人で決断を…
最後に抱っこもさせてくれました…ずっしり、あったかかったです。
外に出ててきて約3時間…頑張ってくれました…生まれてきてくれたことに感謝しています…

落ち着いたといっても気持ちの整理がついたといってもやはり考えてしまいます…
旦那に何度もごめんねと謝っていた私…頑張ってくれてありがとうと言ってくれました…
明日お通夜をして、明後日外出のみだけ私もしてしっかりと最後見送ってきます……

最後に本当に産まれてくれてありがとう。

くらい話になってしまいすいませんでした…

コメント

deleted user

どんなコメントをしようか悩みましたが、泣きたいときはたくさん泣いてください。
3女ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

deleted user

えりママさんも頑張って、三女さんも頑張って、周りの方も頑張って、みなさんよく頑張りましたね。
最後に三女さんもママとパパの温もりを感じられて幸せだったと思います。
上から目線やキツく聞こえていたらすみません。
ゆっくり心も体も時間をかけて休めてください。

ろーず♡

投稿読んで私も涙か止まらず、言葉がみつかりません。本当に本当に辛かったですね。出産って当たり前に元気に産まれてくると思ってたら決してそうじゃないんですよね…。
3時間だったけどえりママさんの元に産まれてお子さんも幸せだったと思います。偉そうに申し訳ないです…。

こえちゃん

お身体は大丈夫ですか?

赤ちゃん、きっとママに抱っこして欲しくて、頑張ったんですね。
凄いですね。赤ちゃんってやっぱり凄いって、改めて思いました。

お辛い気持ち、お話しして下さって、ありがとうございます。
今日はゆっくり休まれてください。

deleted user

えりママさん、大丈夫ですか?
いまはまだまだ辛いですよね‥
でも産まれてきた赤ちゃんはパパとママにやっと会えて、抱っこしてもらえて幸せだったでしょうね‥
どうか無理なさらずに‥
娘さんのご冥福をお祈りします。

deleted user

私も悲しいです。
お腹のなかで一緒に過ごしてくれた分悲しいですよね。
私も涙が出てきました