※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

胆石手術後に再入院、手足口病で娘との哺乳瓶問題。退院後も痛み不安。哺乳瓶慣れず困惑。助言求む。

胆石で胆嚢摘出の術後、退院して3日後
またとんでもない痛みで救急搬送。。
原因は総胆管結石疑い、、
娘は完母で哺乳瓶一切咥えず(手術の日授乳禁止でミルク無理やり飲ませましたが50しか飲めず軽く脱水)

そんな入院中の今日、娘が手足口病で病棟出入り禁止となりました
家に帰ってミルクで栄養とるしかない。と言われましたが、哺乳瓶も受け付けないため、私も一緒に退院するしかないと思い、退院してきました。

いつ私の痛みの発作が起きるかわからないし
もうほんとにどうしたらいいか分からないです。
今は痛みはないですが、
痛みが出た時、救急車呼ばないで耐えられるか
もし呼んだとしても娘はミルクも飲めません。
暗い未来しか見えないです。



頑張って哺乳瓶に慣れるしかない

としか言われませんがこれでも一ヶ月は練習しました。それでも無理でした。


皆さんならどうしますか?知恵をお貸しください

コメント

ポコ

色々な哺乳瓶、乳首を試してみましたか??あ

  • na

    na

    既に10種類くらい試しています(._.)

    • 8月27日
ごんママ♡

胆石発作はいつ起きるか分からないから、怖いですよね💦
お子さんも心配ですしね…
うちの子も哺乳瓶拒否でしたが、乳首のサイズを変えたら飲んでくれました!
哺乳瓶でどうしても飲めない時は、スプーンやスポイトで少しずつあげたりもしました(/ _ ; )

  • na

    na

    サイズ変更も無理でスプーンも無理でした(._.)
    スポイト挑戦してみます、、!

    • 8月27日
miki0902

うちも3ヶ月から哺乳瓶拒否で、何種類も哺乳瓶を試しましたがだめでした。スプーンで飲ませるのはどうですかね?あとはストローの練習をはじめみるとか😊

  • na

    na

    スプーンはダメだったんですよね(._.)、、
    スパウトの練習を今日から始めました!

    • 8月27日