※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R 🐒
家族・旦那

現在、妊娠26週5日(初マタ)アラフォー会社員です。10月中旬に産休〜育休…

現在、妊娠26週5日(初マタ)アラフォー会社員です。
10月中旬に産休〜育休を取得してまた復職予定です。


このタイミングでの離婚は
女性側にとって不利でしょうか?

40年実家暮らししていた夫とは、
性格も趣味も感覚も何もかも合わず、
入籍後すぐ赤ちゃんを授かれた事以外に
幸せを感じる瞬間が一切有りません。

プロポーズも婚約指輪も結婚式もハネムーンも
何も無く、何となく半同居してる人って感じです。
(夫は実家へ頻繁に泊まりに行くので)

好きという感情は皆無です。
2年半前(結婚前)に6週ほどで稽留流産をしました。
お互いその責任を感じて結婚に至ったので
そこが大きな間違いだったのですが…。

好きな気持ちが有れば許せる事も許せず
イライラや口喧嘩が多くストレスの日々です。

ちなみに私の両親は数年前に熟年離婚しており
母(祖母と同居)とは仲も良く近くに住んでいますが
父(一人暮らし)とは殆ど連絡を取っていません。
両親ともに経済的な援助は一切見込めません。

私は会社員ですが貯金はあまり多くないです。
夫は司法書士3年目で貯金は私より少ないですが
実家はかなり裕福です。


子供の為に離婚。
子供の為に婚姻関係を継続。

参考までにご意見をお聞かせください!

コメント

すーい

アラフォー同士ならもうこの際旦那はお金運んでくる人、同居人と割り切って生活費貰って行く方が経済的に困らないかなぁと思います…。

  • R 🐒

    R 🐒

    ご回答ありがとうございます😊
    そうですよね…。大して蓄えも稼ぎも無いですけど、生活費の為に。

    • 8月27日
3児のママ🩷

旦那のことは
金さえ入れてくればと割り切って生活していけるならそれも一つの手かと思いますが…

私は、お金はもちろん。
必要最低限必要だとおもいますが
子供にとってパパとママが仲いいのが一番だと思います。
喧嘩ばかりてストレスの日々が続いてるなら…
お腹の赤ちゃんの為にも、Rさんの為にも
別れたほうがいいのかなぁって思います😢💔

  • R 🐒

    R 🐒

    ご回答ありがとうございます😊
    お腹の子にストレスが影響…してますよね、きっと😢
    会社員で仕事にも追われているので、それどころじゃないんですけどねぇ…。

    • 8月27日
deleted user

私は35歳で、R🐒さんより経験も少ないかもしれませんが、私の母の話をさせて下さい。
私の母は、父とは恋愛結婚だったものの、祖母との折り合いが悪く、何度も離婚を考えたようです。父も働き盛り、遊び盛りで午前様は当たり前、孤独な子育てだったようです。
何が離婚を思いとどまらせたかと言うと、私に惨めな思いをさせたくなかっただけとのことでした。
おかげで私は、惨めな思いや、何かを諦めたりしたことも無ければ、いい教育も受けさせてもらいました。
家の中はゴタゴタしていましたが、いい思い出もたくさんあります。
ご主人に対して、嫌になってしまう気持ちはよく分かります。
私も実際、嫌になって実家に帰ったこともあります。
でも、その人を選んで結婚したのは私の責任。子供を産んだのは私の責任と思い、主人とよく話し合って努力して行こうと決めました。
赤ちゃんが産まれたらR🐒さんのご主人も変わってくれるかもしれませんよ(^^)!
赤ちゃんの顔を見て、必要ならばご主人とよく話し合ってから、ゆっくり決めてもいいと思います。

  • R 🐒

    R 🐒

    ご回答ありがとうございます😊

    すごく分かり易くためになりました。

    但し、夫は赤ちゃんが生まれても変わってくれるとは到底思えないので、もしかすると産後の方がストレス爆発…なんて懸念も有ります。困ったものです。

    • 8月27日
しずか♡

Rさんは、損得勘定抜きに、本当はどうしたいですか?

両親と一緒に住むことが子どもの為なのか、両親が心身ともに元気なのが子どもの為なのか?

お金が絡むと本音が隠れてしまいます。

また、私は、結婚や夫婦になること=ラブラブカップルの状態を保つことだとは思っていません。
今後パートナーとして、困難があった時にどちらかが諦めずに引っ張っていく覚悟が必要かなとも思っています(^^)

  • R 🐒

    R 🐒

    ご回答ありがとうございます😊

    色々取っ払って考えると即別れたいです。顔も見たくないですし、一生実家でママにパンツ洗ってもらっとけ!って思ってます😂

    が、やはり現実的にはお金が必要です。

    • 8月27日
  • しずか♡

    しずか♡

    旦那に対する気持ちの波、倦怠期というものはどうやら存在するみたいです😭
    今はいいとこ探しなんかせずに、とことん嫌いになっちゃっていいと思います😊

    嫌いなのは、好きな証拠だよと励まされたことがあります。笑

    • 8月27日