※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃた。
子育て・グッズ

息子の手足口病が旦那にうつった可能性がありますか?治ってきていた発疹が再発した症状が出ているようです。

カテゴリー違いでしたらすいません(´;ω;`)
先週息子が手足口病にかかり2日熱がでたあと発疹がでました。今は発疹もカサブタ状態になり治ってきてますが、今度は旦那が熱を2日だし、今日になり手と足に何個か赤いものができておりそこが痛いと言っておりました…😔長くなりましたが息子の手足口病がうつったのでしょうか…😔?

コメント

さらい

そうかもしれないですね。
(^_^;)お大事にしてください。

• みぃた。

みぃた。

お返事ありがとうございます😊
    やはりうつったんですね(´;ω;`)手足口病恐るべしです(´;ω;`)

• 8月27日
にこちゃん

手足口病、大人にもうつるそうですよ。
今、息子も手足口病なので私はうつらないようずっとマスクつけてます💦

• みぃた。

みぃた。

お返事ありがとうございます😊
    やはりうつったんですね(´;ω;`)その場合は普通の風邪薬を飲んでも大丈夫なのでしょうか?(´;ω;`)恐るべし手足口病(´;ω;`)

• 8月27日
  • にこちゃん

にこちゃん

お熱下げるのには、風邪薬は有効だとは思います。
    ですが、手足口病の発疹自体にはお薬はないみたいですね💦

• 8月27日