※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやさや
子育て・グッズ

ケーキ屋で知らない人の毛を見つけた。気持ち悪いが、その後気にせず過ごすべき?手を洗うべき?

不潔恐怖症?だと思います。
本日ケーキ屋に行った時、会計でケーキの確認と会計をしたのですが、その前から誰か知らない人の毛がレジの机に落ちていました。
触りたくないし、フーってやってケーキに飛ぶと嫌なのでそのままにしてみていたのですが、結局買ったケーキの箱を入れたビニール袋にひっついて私がそこまで運びました。
気持ち悪いので触りたくなかったけどそっと取って地面に落としました。
みなさんならその後気にしずに過ごしますか?
それとも手を洗うまで自分の手が汚いと思いますか?
普通は誰か知らない人の毛があってもよけたらそのまま気にしませんよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は進んで触りたくはないけど、髪の毛なら汚い感じはあんまりしないです。
それよりお金のほうが汚く感じます!

• さやさや

さやさや

ありがとうございます。
    普通は髪の毛くらいそんな汚く感じないですよね💦
    確かにお金は汚いですね💰

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

手を洗うまで気になるのでその指でなるべく車のハンドルや自転車のハンドルを触らないようにします😅
けどしばらく手が洗えない状況ならしばらくは汚い感じがしますがもう気にせず忘れます。
私は軽度の強迫性障害です。

お金のほうが汚いという意見もありそれは当然なのですが、強迫性障害ってそういうことじゃないので自分が汚いと思ったものが駄目なんですよね😞
お金は平気だけど知らない人の落ちてる髪の毛は無理です。

• さやさや

さやさや

そうなんです。
    しかも家に着いて他のことが気になってたら毛のこと忘れてて、普通に手を洗いましたが、なんかまだ汚い気がして…
    これが脅迫障害ですよね。
    大変です…

• 5月7日