※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

5ヶ月の娘と共に6畳の部屋で暮らしています。狭くて布団を敷く場所がないため、娘をベビーベッドから布団に寝かせる方法を模索中です。布団を畳まずに使うことに悩んでいます。引っ越しは難しい状況です。

知恵をお貸しください>_<

現在5ヶ月の娘を育てております。
今まではずっと昼寝も夜寝るのもベビーベッドで寝かせて来ました。
家がとても狭く、6畳くらいの部屋だけで過ごしています。
昼間生活するのもそこですし、寝る時もテーブルをよけて大人はそこに布団を敷いて寝ています。
旦那と私は同じ布団で寝ていますがすっごく狭いです。
テレビやソファーもあるので布団を敷くと歩くスペースがないくらいです。
そこで、最近娘が寝返りを覚えてベビーベッドの柵に足をぶつけたりするので、できれば大人と一緒に寝たいと思っていますが、3人川の字は到底無理です。
縦長の部屋と言えばわかりやすいでしょうか、、、
布団は、ソファーとテレビ台の間に敷いています。
考えたのは、ベビーベッドを無くしてそこにベビー布団を敷けば今まで通りにできるかな?と思ったのですが、
お昼寝も夜寝る時もそこで寝かすのでいいでしょうか?
今まではそうしてましたが、、、
お昼寝もそこなら布団は毎回畳まなくていいかなと思いましたが汚いですよね、、、
すごく文章が下手くそで伝わってるかわかりませんが、何かいい方法があれば教えてください>_<
引っ越せば?と思うかもしれませんが、事情がありなかなか引っ越せない状況ですのでお察しください>_<

コメント

ねこ

ソファーなくして座椅子にするとかは出来ないんですか?
狭い部屋にソファー置くとかなり圧迫感あると思うんですけど💦

• すず

すず

コメントありがとうございます。
    ソファーすごい圧迫感ありますねー💦
    でもソファーはなくせないんです😭
    ソファーなくしてもソファー畳めないので置くところがなくてここに置くしかないんです💦😭
    広い家から引っ越してきたので物は大きいものがあって圧迫感がすごいです>_<

• 8月27日
ねこ

床はカーペットかなにか敷いてますか?
5ヶ月なら寝たまんまじゃないと思うのでお布団畳んでしまってもいいと思いますよ(^^)
寝る時だけお布団の上ねーって感じで!
うちは最近1人でコロコロコロコロ転がっていくのでお昼寝マット敷いてても意味がないぐらい部屋中移動してます 笑

• ねこ

ねこ

あ💦間違ってまたコメントしてしまった😱

• 8月27日
  • すず

すず

二度コメントありがとうございます笑
    参考になります!
    カーペット敷いてますが、ジョイントマットを買おうかなー?と思っています!
    ジョイントマットの上に直接寝転がせといても大丈夫ですかね?🤔

• 8月27日
  • ねこ

ねこ

すみません 笑

うちジョイントマット買ってないんですよねー(^_^;)
    和室にカーペット敷いててその上を転がってます 笑
    友達の家とか行くと、フローリングにジョイントマット敷いて遊ばせてる子結構いますよ!

• 8月27日
  • すず

すず

カーペットでもありですね( ˊᵕˋ )
    うちはカーペットがちょっと小さいのでいい機会だしジョイントマット買おうと思います❗️
    お友達もジョイントマットの上で遊ばせたりしてるんですね( ˊᵕˋ )

• 8月27日
  • ねこ

ねこ

ごめんなさい 笑
    いっつも返信の仕方間違える💦

ふかふかしててコテンて倒れても痛くないし歩くようになったら足音も吸収してくれますからね(^^)

• 8月27日
hana

息子もベビーベッドで寝ています。
寝返りするようになってからはベッドガードつけたら大丈夫でしたよー(´ω`)

• すず

すず

コメントありがとうございます!
    ベッドガードつけてたんですけど、ベッドガードと布団の間に顔をうずめて窒息してしまったという事件を聞いてからしなくなったんです😭💦
    ベビーベッドだと寝返りしたとき狭そうじゃないですか?>_<

• 8月27日
  • hana

hana

そうなんですね!うちはベッドガードも固めだし布団は掛けてないのであまり気にしてませんでした(´ω`)
    普通サイズのベビーベッドですが、狭さはあまり感じません(´ω`)ごろごろ動き回ってはいますが(´ω`)お布団で寝ても、横に大人が寝てたら結局寝返りできないので一緒かな~と思ったりします(´ω`)

• 8月27日
  • すず

すず

確かに横に大人が寝てたら
    ベッドガードも同じ役割ですよね!笑
    なんだったら大人の皮膚よりベッドガードの方が硬くて爆睡してしまう大人よりは窒息の恐れはないかもですね😅
    うちも普通サイズのベビーベッドなんですが
    寝返りが途中までしかできなくて狭そうです😫💦

• 8月27日