※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

子供が癇癪を起こした時の対応について相談しています。

癇癪はどう向き合ったらいいですかね、、
今日久しぶりに癇癪気味になった長男。
お昼寝をしていて起こしに行ったら、最初はニコニコしていましたが急に怒り泣き。
どうしたの?嫌なことあった?悲しくなっちゃった?と聞いても泣くだけで、おいでと言っても来ない。近づくと押されたり蹴られたり。
じゃあ向こうに行ってるねと声をかけ離れたら「ママ〜!!」と、ヒートアップ。
皆さんはどう対応していますか?😭

コメント

tomona

寝起きの時はそばで見守って眠気が冷めるまでそっとしておきます💦
寝ぼけてる場合が多々なのでしばらくしたらケロッと機嫌が直ってしまうことが多いです😂
後から、さっき何で泣いてたの?と聞いても覚えてないみたいです( * ॑꒳ ॑*)

• R

R

やっぱり放っておくのがいいですかね💦
    昨日も結局なにで泣いてたのかは分かりませんでした😭
    私もそっとしておこうと思います…

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

上の子はひたすら寄り添わないとでしたが、下の子はほっとくのが1番だったので3歳の今でもほっといてます笑。

• R

R

寄り添いに行っても逆効果だったので、私も近くにいながら放っておこうと思います💦
    癇癪対応がんばります😣

• 5月5日