※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃんママ
家族・旦那

結婚して8ヶ月、2ヶ月の子持ちです。( 私も旦那も19歳です)結婚前、旦…

結婚して8ヶ月、2ヶ月の子持ちです。
( 私も旦那も19歳です)
結婚前、旦那が浮気して、その浮気相手にも子供が出来た。
その浮気相手の子は下ろしました。
けど、それを私の親に黙って結婚して、最近バレました。
今はその事あって旦那とは別居中です。
親には離婚しろ。もし私が旦那と居たいなら子供は置いていけ。と言われています。
けど、私は離婚もしたくないし、子供も手放すつもりはないです。
だから、このことを揉め始めてから、ずっと苦しんでます。
どうしたらいいのか。
子供の親権を親に取られないかとかも考えてしまいます。
それを考えてることもあって余計悩んでます。

結婚する前に相手の子には慰謝料など払って縁を切っています。
もちろん、お金で済む話ではないけど、過去は過去なので...

離婚せずに子供と旦那と暮らしたい。
その気持ちに変わりありません。
けど子供の親権のことなどで、まだ一歩も踏み出せてません...
どうしたらいいんでしょう...
アドバイス、意見などあればお願いします。

コメント

あ

子供の親権をとられることなんてないので安心してください。

今は実家で暮らしてるんですか?
経済的に旦那さんとお子さんと3人で暮らせるならそうしたらいいと思います。
親には時間をかけて理解してもらうか、疎遠になってもいいと覚悟があるなら親元から離れたらどうでしょうか。

• きいちゃんママ

きいちゃんママ

もう一つ不安なのが、まだ若いので簡単にすぐ家を借りるわけには行かなくて、
    例えば勝手に子供を連れて出た時、子供だけ連れ戻しに来ないか心配で...

• 8月27日
  • あ

アパート借りるにも保証人必要ですものね。
    保証人は旦那さんの実家にお願いして、どこに住むか実家には教えず最低限の荷物だけでこっそり引っ越すことは出来ないでしょうか?

親御さんに応援してほしいでしょうが、すぐには無理だと思います。
    お互い冷静になるためにも距離を置いてみるのもいいですよ。

2ヶ月のお子さんって小さくてすごく可愛いですよね。ストレスばかり抱えて可愛さを堪能できないなんて勿体無いですよ。

• 8月27日
  • きいちゃんママ

きいちゃんママ

アパート借りるのもお金いりますし...
    保証人は何とかなるかもですけど...。

子供の親権って、私と旦那が未成年でも
    私の親に取られることはないんですか?

• 8月27日
  • あ

既に結婚されてるので、実際は未成年でも成年扱いとなるので大丈夫です。
    親権をとられることはありませんよ。
    安心してください。そして親として自信もってください。
    お子さんのママはあなただけです。

• 8月27日
ママリ

主さんの気持ちも分かりますが、親御さんの気持ちも分かるような気がします。
本気で娘から親権を奪うようなことはしないと思うのですが、どういった生活環境か分からないのでなんとも言えませんが😢

その親御さんの気持ちに対して旦那さんは向き合ってますか?

一度失った信頼を取り戻すのって相当きついですよ。
ちゃんと二人でやっていけるっていうことを二人で親御さんに話すべきではないでしょうか?
離婚はしない、子供と三人で暮らしていけるっていうことを知ってもらわないと親御さんも心配なんだと思います。

私ももし自分の娘にそんな旦那さんいたら正直不安すぎて結婚も反対するかもしれない。
まず、主さんだけじゃなく、旦那さんにもちゃんと向き合って親に話して貰わないと駄目なのではと思います😓

• きいちゃんママ

きいちゃんママ

旦那が私の親と向き合う以前に、私の親が聞く耳持ってくれなくて...
    私も離婚しない、子供も連れていく
    と何度も私の気持ちも話しましたが聞く耳持ってくれなくて...

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

聞く耳もたない持つではなく、もう旦那と二人で会いに行きそこでぶつかり合うしかないのでは?
    会ってくれないならしんどくても玄関先でずっと待つとか。

皆様の言うとおり縁を切る覚悟でっていうならそこまでしてから親から離れるっていうのでもいいのかなと思います。
    主さんが何を一番優先したいか考えて頑張って下さい。

• 8月27日
  • きいちゃんママ

きいちゃんママ

親の気持ちも分からないことないから
    どうにも出来なくて...
    けど前に進まないとですよね。
    頑張ります

• 8月27日

難しいですね…。
旦那さんはきちんと反省していますか…?
そして浮気相手とのこと、旦那さんの両親は知っていたのですか…?
慰謝料を渡した、とありますがその慰謝料を旦那さんの貯金や稼ぎから払っていればいいのですが…。
仮に旦那さんの両親も知っていて隠して結婚は少し頂けない話ですね。
旦那さんがきちんと反省をし、もう2度とやらない。子供と投稿主さんに尽くすのならばやり直してもいいと思います。
親権ですが、投稿主さんの親御さんが取れることはまずありません。安心してください。
旦那さんとの離婚を考えていないのなら、実家とは縁を切るつもりで旦那さんにひたすら付いていくしかないと思います…。

• きいちゃんママ

きいちゃんママ

旦那の親知ってました。それを黙ってて欲しいと頼んだのは私です。
    信じたいけど信じれないのがホントですがね...
    出来れば最後もう一度だけやり直したいとは思ってます...

• 8月27日
s_mmn1720

子供が小さいうちは、母親の方が親権をとるには断然有利です。
ただ、離婚したくないのであれば、実家に帰るべきではなかったですね>_<

これから先、喧嘩もしたりする事もあると思いますが、カップルではなく夫婦になったのであれば、やっぱり2人で解決するしかないです。実家に帰れば済むのではなく、実家に帰ったら終わりだと考えた方がいいです。

ただ、浮気癖は中々なおりません。
結婚前であっても、浮気は浮気。ましてや、子供を作るなんて。2人一度に妊娠させるなんて…と思ってしまいます。
きいちゃんママ様、そしてお子様が1番幸せになれるよう、よく考えてくださいね^_^

• きいちゃんママ

きいちゃんママ

元々、私の実家ぐらしで、私の親に旦那が追い出されたって感じです...。

• 8月27日
クロ(4♂1♀)

大変ですね😣
きいちゃんママさんも、まだ産後でしんどい時期なのに、身体大丈夫ですか??

親権は取られないので安心してくださいね☺️
もし実家を出て暮らしてて、そこへご両親が来て子供を連れ去ったら、それは犯罪です。

他の方のコメント返信で読みましたが、
旦那様のご両親も知っていたのに隠してたんですね。。
きいちゃんママさんが黙ってるようにお願いしたからではなく、
息子(旦那様)が大事だから隠してただけですよ。

過去だから、もう慰謝料払って終わったからと言ってますが、
お子さんの異母きょうだいだったんですよ。
そんなに簡単な事ではないと思います。

もちろん過去は過去で、今お子さんが居る以上は前に進まないといけないので、
他の方が書いてるように、ご両親に誠意をしっかり見せて、許してもらえるまで頑張るしかないと思います。

ぐでたま

いつまで信じられますかね?
離婚したくないなら信じる、ただそれだけだと思いますよ^^

私はまず浮気して尚且つ子どもができて下ろせってなった時点で論外です。

相手の子におろせって言って、自分を選んだのかもしれない、
好きな気持はたくさんあっても命を粗末にするようなことする人は自分の子どもの父親でいて欲しくないです。

そのへんはお気にならさないのでしょうか?
過去は過去と仰ってるので信じればいいですが今割り切れてないから不安定になってるのでは?

自信をもって最高の父親と言えような相手でしょうか?
あなたが自信をもって最高の父親と思えるなら御両親にお話されたらいいと思いますよ。

あこ

まずは自立するべきだと思います。
自立も出来ないし隠し事はするしでは、到底信頼できないと思います。
親権は取られないので大丈夫です。

未成年でも家を借りることは可能です。
保証人がいなければ、保証会社でOKな物件を探せばいいだけです。それかご主人のご両親、ご兄弟にお願いするかですね。

あとは黙っていたことをご夫婦できちんと謝罪、それでも夫婦として頑張っていきたい。と訴え続けるしかないと思います。

のりり

旦那さん働いていますか?
学生ですか?
旦那さんからご両親に顛末の謝罪ありましたか?
貴方からなんでも喋っていませんか?
信用なくしているのは、旦那さん、次に貴方です。
旦那さんがボーッとしてるから追い出されてませんか?

まゆり

うーん、私は今すぐ離婚しろとは思いませんが
ご自分のご両親は説得、穏和に話をした方がいいと思いました。
今、旦那様と再構築したいという気持ちでいっぱいだと思いますが
また浮気されて相手に子供が出来たらどうしますか?
私、離婚歴ありますが元旦那18歳で私は22
歳の時に付き合い、19、23歳の時にデキ婚しました。
若い方でも頑張って子供を養ってってやってるご夫婦は多いですけど
問題があるとこはやっぱり多いです。
若い夫婦じゃなくてもこのご時世は問題あるとこばっかりですよ💦
元旦那も私と結婚する前に子供おろしたりとかありました。
妊娠中に知りましたし、私の親は色々懸念して心配もすごくしてくれました。
まぁ心配はさせたくないですけどね😖
何かあって離婚するとなった場合、最初は一人で生計立てるのは無理です。
絶対誰かの手助けがないと軌道に乗るまでは無理です。
なので親御さんとは和解出来るように話し合う努力をして欲しいと思いました。
話が少し逸れましたが目先のことではなく今後の話として読んでくださるとありがたいです。
目先にある幸せがずっとずっと続くとは思ってないように、きいちゃんママさんのコメントを読んで感じました。
なので離婚はいつかくるかもという気持ちでいた方がこの先どっちに転んでも良いのではないかと思います。

あと親権は他の人も書いてるように取られませんよ😊
貴女がお母さんです‼守ってあげてください。