※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

ドラム式洗濯機を購入したが、乾燥フィルターが汚れていて困っている。掃除用の棒が必要で、出品者に返金を求めるか自分で購入するか悩んでいる。どう思いますか?

ドラム式の乾燥機付き洗濯機を使っている方に
質問です。

2週間前くらいにドラム式洗濯機を
フリマアプリで買いました、値段は9万くらいです。

出品者さんは新品で購入し、
2ヶ月の使用で綺麗です。
との事で購入しました。

届いて、一通り使う前に掃除をしました、
そしたら乾燥フィルターが埃まみれ。

一回の使用で一度掃除するべきところに
この写真の汚れでした、もうビックリしました。

この乾燥フィルターは掃除しないと
故障の原因になり、毎回乾燥機を使ったら
掃除するように書かれているくらいです。

写真を向こうに送れないので
とりあえず動作確認だけをし
【普通】と評価し、理由を書きましました。

その後問題なく動き
今も問題なく使えてますが、、、
【乾燥フィルター掃除】という所が
いつも点滅します!

私は乾燥機を使うたび
掃除しています!
綺麗にしても【乾燥フィルター掃除】と点滅します!

多分、前回の使用者が
写真の通り、埃を溜め込んでいたため
奥の奥に入ってるかと思います。

そのゴミをとるのに専用の
棒が売ってあり2千円くらいです。

それを自腹で買うか出品者様に
またメッセージで伝えるかです。

気持ち的には写真を相手に見せて
そのお掃除棒を買うための
二千円を返金してほしいです。
前回の使用者がこんな使い方をしていなかったら
買わなくて良かったのかもしれません。

でも中古で買ったから
仕方がないかな、と思う反面
そんな高いものを大切に手入れして
使ってなかったことにビックリです。

もう90パーセントくらいは
自分で買おうかな、めんどくさいし、
と思っています、皆さんどう思いますか?

辛口コメントはやめてください😿

コメント

みかん

掃除してこんな感じです。

みかん

面の書いてある事です。

みかん

届いた時の埃の写真です。

ママリ

乾燥機を使用すると毎回、フィルター掃除が点滅しますよ!

  • みかん

    みかん

    ええ!れそうなんですか!!
    詰まってるからじゃなく毎回なるのですね(゚∀゚)!!
    でもこの写真の埃酷いですよね😿
    絶対奥の奥に行ってます、埃、、

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    実家のも毎回出ます!
    量が少ないときは出なかった気がします!

    これは完全に毎回掃除していないですね>_<

    • 8月27日
  • みかん

    みかん

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊!!

    ですよね〜、これあんまりでしょう笑

    もう綿菓子みたいな分厚い埃、
    もうそれはそれは、
    しかも髪の毛まで山盛り。
    やっぱり2ヶ月でも中古は中古ですよね、、勉強になった感じです😩💦

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    下に返信してしまいました>_<

    • 8月27日
(*・ω・*)ふっか

ドラム式洗濯機使ってます\( •̀ω•́ )/

乾燥機は1度だけ使ったことがありますが、ホコリ全然1回ではつかず…。
たくさん溜まってるということは数回ではなくたくさん使ってあったのかもしれませんね💦😢


正直私はマメな方ではないので
フィルターなど毎回は掃除できないです😣
私はフリマに出品することはないですが、フリマアプリは私みたいなズボラな人がたくさん使ってる場合もある…と思い、登録をしても取引はできずにいます。


フリマアプリの細かいルールや、出品者さんの対応にもよるかと思いますが

私個人の意見としては
返金は難しいのでは…と思います:( ;´꒳`;):

私自信、クレーム入れれるほどの勇気がなくてきっと泣き寝入りですね😭

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😊!!

    私もそんなにマメではないのですが、
    写真の埃はギョエええええ。。
    でした💦
    乾燥機使ってないなら
    放置で良いかもしれませんが
    この埃は乾燥機フル活動の埃と思いました😿

    本当ズボラな人も居ますよね、、
    加工して誤魔化してたり、、
    もう泣き寝入りして
    やっぱり自分で買おうかな、、と
    思ってます、、二千円地味に高いと
    思っちゃいます😔

    • 8月27日
ママリ

タオルが多かったりすると特に付きます!

乾燥機を毎日のように使うと壊れやすいみたいですよ!
消耗品だからと修理の人に言われました!
あと、洗濯の8倍くらい電気代がかからしいです(´ー`;;

  • みかん

    みかん

    なるほどですね!!
    今日タオル多めでした💦

    毎日だと壊れるんですね😱💦
    3日に1回くらいがいいのかな、、
    壊れたら泣きます😿。。

    電気代確かに上がりました🙄💦💦
    でも6人分干すのが地獄でして、、😔💦

    • 8月27日
コロ

ドラム式この前買ったばかりですが、初めて使った時から毎回フィルタ掃除点滅します

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!

    やっぱり皆さん出るんですね!
    前回の人は出てもフル無視し続けたのですね、、笑。

    • 8月27日
  • コロ

    コロ

    そうだと思います、たまりすぎてたんでしょうね、それにしても出品する前に確認すべきですよね

    • 8月27日
  • みかん

    みかん

    ですよね、悪い付けようか思ったくらいです、せめてすぐ掃除できるとこは普通はして渡しますよね、、私もある程度綺麗にしてお渡しする派なので、
    もうビックリでした😿

    • 8月27日
  • コロ

    コロ

    もし、メ○カリでしたらコメントならまだ出来ると思うので、私なら文句言います

    • 8月27日
  • みかん

    みかん

    もう評価もしてしまい、2週間くらい経ってるので、もう今更感はありますよね😿
    一応評価で普通にして内容は書きました(>人<;)

    • 8月27日
  • コロ

    コロ

    向こうも4児mamaさんももう評価してるなら、評価を変えることはできないと思うのでこの際なので、2000円かかることも話してみて、いい方ならお金を払ってくれないでしょうかね

    • 8月27日
  • コロ

    コロ

    あんまり事を荒立てたくないですが、このままだとなんかモヤモヤしてしまいますよね😵

    • 8月27日
  • みかん

    みかん

    そうなんですよね、、
    あの埃はかなりの放置で、
    放置フィルターの奥の奥に絶対行ってます、普通にたまに取ってたら
    奥に埃そんなに行かなかったと思いますし、、、、いらない出費させられるのは、出品者さんのせいでもあるかな、、と(言い方悪いですが、、)
    、と思い、
    悩んで居ます(u_u)💦ため息です。。涙

    • 8月27日