※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビ
子育て・グッズ

子供のこだわりやイヤイヤ期について相談したい女性がいます。

いつもお世話になってます☆
息子の靴がちょっとボロくなってきたのと、ちょっと足大きくなったかな?って思って、今日靴を買いに行きました!2ヶ月ぐらい前にアディダスのスタンスミスを買ったものの、履き心地が悪いみたいで履くのをすごく嫌がっていたんですが、確かに硬いから履きにくいかぁ…って思って、柔らかい靴を買うつもりで靴屋さんに行き、いろいろ見たんですが、ナイキの靴がすごく柔らかく履かせやすかったのでこれなら大丈夫だろー!って思って履かせてみると、すごく嫌がってしまい、えぇ?これは柔らかいのにダメか?って思って、ナイキの違うタイプに変えて履かせてみたんですが、それもダメでギャン泣きしてしまい、もしかして…っと思いながら、いま愛用中のNBの色違いを履かせてみたら、ケロッとなきやみまだ購入してないのにスタスタ歩いてルンルンになりました😅靴屋さんの店員の方にはこんなに小さいのにスゴイこだわりですねー😂って言われて私も笑ってそのNBを購入したんですが、、、帰ってきてよく考えると、最近いろんな事にこだわり過ぎな気がしてきました💦ソファーのカバーを変えると引っ張って取ろうとしたり、リビングのラグも違うのに変えると怒りながらめくったり、ズボンは膝下の長さは膝が曲げにくいからか、履かせてる時からギャン泣きで履かせるの断念します💦これはただの性格でしょーか?イヤイヤ期が関係あるんでしょーか?それとも、もしかして発達障害の兆候とかでしょーか?
お子さんが同じよーな感じだった方いらっしゃいますか?

コメント

うちもこだわりすごいですよ!
ここにこれは置くな、しまえ
気に入ったのもを離さず2日間くらい持ってたり
携帯置いてトイレに行ったりすると持って来たり
洋服見に行ってもこれがいいこれは嫌だってw

• ラビ

ラビ

コメントありがとーございます☆
    そーなんですね!そんな年頃でしょーか?😅息子も最近、毎日ではないですが、この服イヤ!って感じで着てくれなかったりするので、もしかしてうちのコ…って心配になってしまいました💦

• 8月26日

退会ユーザー

この服は嫌この服も嫌
    もう全部嫌!!何も着たくない!
    とかもたまにありますw
    パジャマを脱ぐのを嫌がって着替えられないとかも…w
    みんなイヤイヤ期はそんなもんですw

• 8月27日
  • ラビ

ラビ

遅くなってすみません💦
    これこそ正にイヤイヤ期なんですね😅
    保育園のお友達見ていても、みんなここまで酷くないよーに見えてしまって気になりました💦
    ありがとーございました!頑張って戦います!笑

• 8月27日