※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sii
家族・旦那

モヤモヤしてます…。現在、次男が入院中です…。次男が入院して早々実親…

モヤモヤしてます…。

現在、次男が入院中です…。

次男が入院して早々実親が、片道1.5時間車を運転し面会に来てくれました。最初は病状も落ち着いていたのですが、良い時もあり悪い時もあり現在も病状が落ち着きません。

この事は、実親、義親両方とも知ってます。
実親は、LINEで
『大丈夫??何かあったらすぐに行くから言いなさいよ』と毎日心配してくれます。

しかし、義親は今までに『大丈夫?』の一言ありません。もしかしたら、主人にLINEとかで言ってるかもしれませんが…。主に面会に行ってるのは私なのに労いのLINE一つありません…。

月曜日に全身麻酔で検査&手術があるので、その事を伝えようと電話したら、山梨県に温泉旅行中…。

内孫が大変な時に温泉旅行??とビックリしました。頭に来たので、いまだに詳しい病状、手術のことは話してません。

9月に3人目の出産を控えてる私。姑さんは産まれたらすぐに面会に来そうです。しかし、次男の面会にも来ないのに、3人目が産まれたら病院に来るであろう姑さんが許せません…。

こんな事をいちいち気にするのは私が小さいのでしょうか??

普段、姑さんは、お盆、お彼岸、命日など仏様の行事にはうるさく、私が1つでも忘れたりすると怒られます🙇

コメント

れいな

小さくないです。
でも流石に旦那さんには心配の声くらいかけてるんではないですか?😳
それもなかったらちょっと、、
病状を軽いものと思ってるんですかね?

• sii

sii

コメントありがとうございます。
    旦那に『お母さんからLINEきてる?』とか聞きずらくて…。でも、姑さんと旦那は仲が悪いので、LINEが来てない可能性が強くて(泣)

• 8月26日

いざ、来られても気遣うし面倒だと思いますよー!
旦那さんがちゃんと伝えてると思って、来ないで!!って思ってた方が気楽かなって思っちゃいます。
仏様はご先祖なので大切なのはいいことですし、お子さんの病院とは別かなと思いますよ。

• sii

sii

確かに面会に来ても気を使うし、会話が持たないので、面倒なのですが、全然気にならないのかなって…。
    仏様の行事は大切なのはわかってますが、私がちょっと忘れただけでチクチク何ヵ月間も文句言われるんです。こっちはもう忘れないように仏様の行事に参加してるのに、姑さんの行動がよくわからないのでイライラしてしまって…。

• 8月26日
ぽぽん

来ない方がいいじゃないですか!労いのLINEなんかいらないし、ほっといてくれって思った方が楽ですよ〜
温泉旅行も入院してから決まったことじゃないと思うし…前々から楽しみにしていたかもしれないし。shiho.tさん疲れてるんですよ。旦那さんにもう少し支えてもらってください。9月に出産を控えて大きなお腹で不安もいっぱい、体もきつい状態で大変だと思いますが、心穏やかに出産を迎えられますように。次男さんの病気も早く良くなるといいですね。

• sii

sii

ぽぽちゃんさんのコメントを読んで、少し落ち着きました…。
    毎日毎日次男に会いに朝から夕方まで面会に行き、そのあと長男を保育園までお迎えにいき、夕飯の支度、洗濯、掃除…。確かに疲れてきていてストレスがたまり心に余裕がないのかもしれません(泣)
    姑さんのことはあまり気にしないようにしてみます。

• 8月26日
  • ぽぽん

ぽぽん

全部1人でやってるじゃないですか😢そりゃ疲れちゃってどこかに当たりたくもなるし、文句が出ないわけないですよ!子どもさんが入院ってだけでも大変なのに朝から晩まで面会…病院って疲れるんですよね。その後にお兄ちゃんのこと、家のことも全部やって😭
    大きいお腹で無理しすぎです!優しいご両親いるようですし、頼れるところはいっぱい頼ってください!それよりも旦那さんが登場しないことが心配です。旦那さんにしっかり支えてー!って言いたいです😢😢

• 8月27日
  • sii

sii

旦那も週末は一緒に面会に行ったり、家の事を手伝ってもらったりしてますが、平日は自分でやるしかなくて…。手を抜きながら頑張ります🙇

• 8月27日
リ~

お子さん大丈夫ですか?
とても心配ですね‥かわいそうに‥
うちの子が入院したときも 私の両親は毎日お見舞い、連絡もくれ お弁当を作ってきてくれたり‥私以上に心配してくれ支えてくれました!
片道1.5時間もかかる距離でも心配して駆けつけてくれるご両親に育てられた
shihoさんだからこそ、義親さん達の
状況に 疑問を持つし、悲しさが生まれてしまいますよね。自分が入院なら
そんなものかと 吹っ切れますが大切な我が子だからこそですよね。

こればかりは‥
引っかかる部分たくさんあると思いますが自分の中で消化していくしかないですよね。

お腹の赤ちゃんのためにも‥
お見舞いで相当お疲れでしょうから。

お子さんが早く元気に退院して、元気な赤ちゃんが生まれたら きっと
少し落ち着くと思います!

お身体
お大事にしてくださいね(^^)

• sii

sii

面会にきてもらっても気を使うし、イライラしそうなので、もういいやって気持ちでいるようにします。

• 8月27日
ママ

逆に考えてみると!です。

家事育児看病で大変な中、毎日毎日お見舞いにこられて、あーだこーだ口出されたり、聞きたくもない話聞かされたり、ちょっと病室でゆっくりしたくても義母がいるからできなくて、一旦家に帰りたくても帰りにくくて、とか、そんな状況逆にしんどいなっておもってしまいます。

ママとしては、なんでこんなに大変な時に連絡すらよこさず旅行なんて楽しんでるんだ!!とか、余裕なくて気持ちも出てしまうかもしれませんが、もう放っておきましょう!

そして、心配してくださるご両親いて幸せですね🤗

ご出産の時ノコノコきたら嫌味の1つでもいってやりたいですね😂

ママも、体調崩されないようにお身体に気をつけてくださいね(´・ω・`)
お子さんはやくよくなりますように✩︎

• sii

sii

確かに面会に来てもらっても気を使うし、面倒なのでこのままこなくてもいいかなって思ってます。放っておきます。心の隅に、姑になにかあっても絶対に面会にいかないって思ってしまってる心の小さい私がいます(笑)

• 8月27日