※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

夜泣きかどうかわからないけど、夜に何度か起きるようになりました。授乳すると泣き止みますが、太るのが心配です。生活習慣を見直すべきでしょうか。

夜泣き??なのかわからないですが、始まりました(泣)
一週間ほど前から夜一度起きるようになり、今日は2回起きました😵
今まで朝まで寝る子だったのでキツいです💦
でも、ふにゃ~と起きて授乳すると泣き止みます。
そしてそのまま寝ます。
これは夜泣きなんでしょうか?
それともただお腹空いてるだけ?
こんなに夜中に授乳してたらブクブク太ってしまいそうです😂
生活習慣見直したほうがいいのかな~

コメント

るっち

授乳で泣き止むなら夜泣きじゃ無いと思います(*´꒳`*)

  • みーな

    みーな

    夜泣きじゃないんですね!
    よかった😂

    • 8月26日
まこ

このままだと夜泣きに繋がる可能性あると思います。
生後5ヶ月なら夜中の授乳は辞めてた方がいいかな?と思います
お茶とかにするとか!
私も夜中泣くたび授乳してたらおっぱいくわえるのが癖になりもうすぐ3歳になる娘は今でも夜泣きします💦
次女は4ヶ月の時にネントレして朝までぐっすり寝る子になりました!

  • みーな

    みーな

    夜泣きて癖になってしまうんですね😱
    麦茶が嫌がって飲まないので白湯でも大丈夫ですか!?
    あと、ネントレてどうやるんでしょうか?
    よかったら教えてください😵

    • 8月26日
  • まこ

    まこ

    白湯でもいいと思いますが、ただ水分摂らせすぎると便秘症になったりもするので飲ませすぎは注意です⚠️

    私が実践したネントレは泣いても構わない!ってやり方です
    夜中泣いてもトントンのみ!抱っこや授乳しない、初日は10分泣かせて10分トントンの繰り返し、2日目から15分にして泣かせる時間を伸ばしていく、4日目ぐらいからは完全放置…
    うちの子は2日間一晩中泣いてました😭でも3日目から泣いても諦めるのが早くなり6日で泣かないで朝まで寝れる様になりました!
    赤ちゃんは1週間で学習する!とネットで見ましたが、その通りでビックリしました!泣いても構ってくれないなら泣かない!って思うんですね、きっと😊
    泣かせてるのはとても可哀想ですが夜眠れないのは子供にとってもお母さんにとっても良くありません、心を鬼にしてネントレする事をオススメします!
    ただ、一度ネントレ始めたら必ず最後までやりきる事です。途中で辞めてしまうと子供がこんがらがって余計可哀想なので!

    ママリで夜泣きで悩んでるお母さんにこのネントレ法教えて、1週間以内で成功した✨と報告してくれたお母さんが3人います😊

    テツさんのお子さんは夜泣き始まったばかりでしたらもう少し様子を見てみて完璧夜泣きだなって思う様でしたら是非試してみて下さい!
    大きくなってくるとネントレも難しくなってきます💦

    • 8月26日
  • みーな

    みーな

    便秘症になってしまうんですね!
    ただでさえ、快便な子なので気を付けるよあにします!

    泣いても構わない…
    可哀想におもってしまいますね😭
    できるかなあ😱
    ほんと心鬼にしないとダメですね!
    とりあえず今日の夜も様子見てみてまだ泣くようなら来週から実践してみたいと思います!
    丁寧に教えてくださりありがとうございます😊⤴️

    • 8月26日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

おっぱい飲んで寝るなら
ただ寝苦しいとかで
起きちゃってるだけかもですね☺︎︎
今って大人でも寝苦しいですし。。

  • みーな

    みーな

    暑くて寝苦しいですよね😭
    なにか対策したいと思います!

    • 8月26日
Kちゃん

朝まで寝てくれる方が珍しいと思います😊✨

うちは夜中、2回は起きるので…😅

たぶん、喉が渇いて起きるんだと思いますよ♪
麦茶とか試されてみてはどうですか?🤔

  • みーな

    みーな

    夜中起きられるのキツいですよね💦
    麦茶嫌いで飲まないんです😵
    白湯でも大丈夫でしょうか!?

    • 8月26日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    白湯でも大丈夫だと思いますよ😊✨
    うちは夜中そんなに麦茶飲まないので、
    飲ましてみて飲まなかったらおっぱいあげてます!

    • 8月26日