※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

臨月に入ってからの遠出についてです。義両親が車で1時間ぐらいのところ…

臨月に入ってからの遠出についてです。
義両親が車で1時間ぐらいのところへ行こうと誘ってきました。外出先で陣痛きたり破水したらどうしよう…って思うし、3人目だから陣痛きたら早かったりすると、病院まで1時間では行けないし、やっぱり行かないほうがいいですか?
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、1人目破水から始まってて、そこから3時間かからず出産したので、2人目以降は臨月は自宅近辺のみにしようと思ってます(o^^o)

• ママリ

ママリ

そうですよね、何があるかわからないしやめといた方が無難ですね。

• 8月26日
うさぎさん

臨月入ってからの遠出はしませんでした。
行けても病院まで30分くらいの距離でした!

• ママリ

ママリ

病院までの時間を考えて場所決めた方がいいですよね!

• 8月26日
みちる

病院までの距離が一時間以上になるなら私だったら不安で楽しめないので体調が優れなくて…と断ってしまうと思います💦
臨月の時はとにかく病院まで一時間以内で行ける距離の場所しか出歩いていませんでした( TДT)

• ママリ

ママリ

そうですよね。なんか義両親だからなかなか断りにくかったので迷ってましたが、赤ちゃんのこと考えたらやめるべきですよね。

• 8月26日
まのん

36週だと遠出はこわいですね💦
万一の事もあるのでお断りします😢

• ママリ

ママリ

そうですよね!お断りしようと思います。

• 8月26日
アイカ

お断りした方が良いと思います😃
経産婦さんなら尚更ですよ(;゜∀゜)

• ママリ

ママリ

そうします。3人目だし何があるかわからないですもんね!

• 8月26日
 にこり

私はもともと自宅も実家もどんなに近くの病院でも一時間はかかったので(^^;でも、遊びにいってもまぁ病院まで一時間でたどり着けれるとこがいいですよね✨

• ママリ

ママリ

とりあえず、道が混んだりしたら1時間以上かかるので断りました!

• 8月26日
4兄妹♥4A

私なら行きません。
2人目がおしるしから1時間半と早く、3人目はなにがあるかわからないので臨月は里帰り先でゆっくりする予定です。

• ママリ

ママリ

いかないことにしました!
    お腹張ったりもキツイので…旦那と子どもだけ行くみたいです。

• 8月26日
ピコ

私も明日から臨月ですが、病院まで1時間以内の場所じゃないと不安です💦
なので体調が悪いと言ってお断りします💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、不安のままいくのはキツイので断りたいと思います!

• 8月26日
すー

つい数日前に親戚の集まりにうちからは車で1時間ちょいのところに泊まりで行ってきました!病院までは40〜50分で、旦那がお酒を飲まないのを条件に行ってきました(♡ϋ)ノ
温泉旅館に泊まり、産まれたらまたしばらく入れない温泉に入れたのでよかったです◡̈♥︎
私は楽観的な考えなタイプなので行ったのですが、少しでも不安があるならいかない方がいいと思います!!

• ママリ

ママリ

温泉いいですね〜♡
    ゆっくりできるなら私も行きたいですが、行く先がぶどう狩りだったのでゆっくりはできないだろうし…
    今回は断ることにしました!

• 8月26日