※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
家族・旦那

気を悪くされる方がいたら申し訳ありません!💦娘は生後10ヶ月になった…

気を悪くされる方がいたら申し訳ありません!💦
娘は生後10ヶ月になったのに未だに産後クライシスがヤバイです…旦那が嫌すぎて…😭😭😭
仲良くやってるご夫婦が羨ましいです。。出産前のラブラブな時期に戻りたいのに、つまらないことでイライラしてしまいます。二人目も欲しいけどレス2年目も目の前です。

お風呂はいった後の髪の毛がういていること、
食べるのが遅いこと、
ご飯食べた後の食器や調味料を片付けないこと、
畳んだ洗濯物を放置すること、
娘を可愛がってくれてるはずなのによく転ばせるし、うんちのオムツ替えを率先してしないこと、
娘がぐずったらあやさず、すぐテレビを見せること、
私の体調不良を全く心配しないこと、
すぐ風邪ひいてるアピールすること、
土日しか着ないのにすぐ新しい洋服を買うこと、
トイレが長いこと、
マザコンなこと、
暑いなら薄着になればいいのにクーラーの温度を下げること、、、

書き出したら止まりませんが、これを注意するとプライドが高いので、ますます仲が悪くなりそうで言えずにいます。😣

長文になりすみません、同じような方、克服された方いますか?😭😭😭。。

コメント

いっちゃんママ

共感するポイントが多すぎて!!!
余計な一言が許せなくて、自分の中でたまに存在を消してます*\(^o^)/*笑

• きのこ

きのこ

よかった😣私も存在消す時あります!!娘に話しかけながら無視してます、ひどい妻。。笑
    私たち夫婦はお互い言いたいこと飲み込むタイプなので、なんとなくお互いこんなこと考えてるんだろうな〜〜って勝手に想像して、勝手にキレてるパターンです〜〜悪循環💦

• 8月25日
めぐぞう♡

ほとんどうちの旦那と一緒で驚きました😂😂笑笑
最近旦那はもしや大人のADHD!?とか思ったりしてます…💦💦

イライラしすぎて過呼吸になってしまい心療内科にかかりました😵
先生にはイライラし始めたら、一旦何もせず目を瞑って深呼吸。
もしイライラをぶつけてしまったら、冷静になったときに必ず謝ること。
って言われました😭😭

注意しても同じこと繰り返されると、どう言う教育受けてきたんだよ!って最近思ってしまって、、
我が家も危ういです😭😭

• きのこ

きのこ

そう!!親の顔が見てみたいよ!!って感じです!!!笑
    てかさっき私もいっぱいいっぱいになって娘を寝かしつける時号泣してしまって、嗚咽してる私を娘は乳吸いながら爆笑してました😂 ちょっとそれで冷静になってここに書き込みました!
    病院行ったんですね💦大変でしたね。
    私も体調悪くて血液検査までしたのに異常なくて「疲れてるんだよ」って旦那に言われて…
    でもどうせ「俺も仕事で疲れて帰ってくるし」って思ってるんだろうな〜〜

• 8月25日
ららら

ほんと同じです(;▽;)
少しのことでとってもイライラします!
何でそんな事が分かんないの?とか、何でそんなにズボラなの?とか毎日イライラ半端ないです!
これじゃどんどん仲が悪くなるだけですもんね・・・分かってはいるのですが💦
一応、旦那が働いてるからそのへん少しは労らないとな・・・と思うようにしています(^_^;)
でもでも、毎日ほんとにイライラ!!
回答になってなくてスミマセン😅

• きのこ

きのこ

そうなんですよね〜〜
    養ってもらって、お小遣いもらう立場で、服買うなとか言えないですよ。。
    男の人ってほんとズボラですよね!!!育児書とか読まないの?なんでそんなこと知らないの?ってなっちゃいます。
    らららさんみたいに大人にならないと😭

• 8月25日
ぽんけ

わかります!!共感できます!
トイレが長い、食器や調味料を片付けないとか毎日思ってます!

里帰りしていて、別での生活が数ヶ月続いたので余計に苛立ち半端なかったです!

ひとりになったときに、旦那がいないと困ることを考えて、気分変えるようにしてます😂
あととりあえずくっついてみるとかしてます!

まあまあラブラブな日と険悪ムードの日の差が半端ないです(笑)

• きのこ

きのこ

うちも里帰り長かったです!!
    なので身も心もボロボロで大変だった一、二ヶ月の頃を知らないので子育てって楽しい〜〜〜〜❤️❤️❤️みたいなお花畑な旦那がムカつきます笑
    そうなんですよね〜〜一人は大変です。大切な旦那様。
    なるほど、くっついてみる…、、、なるほど。。

• 8月25日
  • ぽんけ

ぽんけ

花畑ムカつきますね!!なんか都合のいい時だけ育児に関わって来て、俺やってます!みたいな雰囲気出されるの、ほんとムカつきますー😓

気分を変えようとしても無理な時は無理ですけどね(笑)

• 8月25日
  • きのこ

きのこ

そうそう、都合のいい時だけ!!!
    自分が風邪っぽくなったらきつそうにして寝っ転がって娘のことほったらかしするくせにイクメンぶるなっっ
    私は貧血でも生理痛でも関係ないのに😭😭💥

• 8月26日
cotati

まさにうちもです!!!
毎日旦那の事で
イライラします!!
なんでこんなに腹立つポイントがあるんだろって感じです(>_<)
一番むかつくのが
すぐイライラする→怒ってるアピールをする→ドアバン!てしめたり。

• きのこ

きのこ

物に当たるなんてガキか!って言いたくなりますね!!
    あ!でも私もたまに物に当たってるかも!笑
    イライラし過ぎてまじで老けました😵

• 8月25日
  • cotati

cotati

ほんと幼稚なんです、うちの旦那。
    あーまじ腹立つーー
    ちなみに今日もイライラして
    旦那と口きいてません。

• 8月25日
  • きのこ

きのこ

こっちが気を使ってばかりじゃすり減るばかりですもんね!
    20年後くらいに笑い話になればいいやって感じです😤😤なので今はほっときましょ❣️

• 8月26日
ゆいゆい

私なんて、旦那が何もしてないのにイライラすることありますよ笑

家事とかよく手伝ってくれるんですが
完全に私のワガママなんですが
イライラしちゃうんですよね😭いけないいけないと思いつつ。。

私も2人目欲しいけど。。
お気持ちすごーくわかります😂

私がこんなだから、旦那も1人で処理するしかないのですが
この前ソファに陰毛が落ちてた時は掃除機とコロコロかけまくりました!笑
いけないいけない😂笑

• きのこ

きのこ

私もですよ!寝てるだけでムカついたりします笑

手伝おうか?って協力姿勢も上から目線に見えたり、家事手伝いしてくれた時にしてやった感を感じてしまってムカついたり、これってクライシスですよね〜〜😱😨
    うちの旦那、毛深いんでちんちろ毛があらゆるところにいらっしゃいます。
    落とすなよ!固めとけ!とか思ったり。

• 8月25日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

やばいです!!めっちゃ共感です😂笑笑
    寝てるだけでムカつく時ありますあります🤣
    そうですわかります!!!俺がやって「あげてる」って思われてそうで勝手にイライラするときあります😂
    うちも毛深いです!!😂😂笑
    本当落とすなよって思いますよね。
    故意に落としてるわけじゃないのに😂笑

• 8月25日
  • きのこ

きのこ

いつになったら治るのやら…
    年子の友達とか私にとってはありえないことですが、結構周りにいるのでちょっとこの状況に悩みます😰
    でも結局は私が変わるしかないって思ってますが😭
    毛深い旦那同士、お掃除頑張りましょ笑

• 8月26日
yu☆

同じく10ヶ月の娘がいます☺️

わたしも2人で生活していたときにそこまで気にならなかったことも、子供が産まれてから気になりイライラしてました!笑

初めのうちはチクチク言ってましたが、もはや主人に対して無関心になってきてしまいました、、、😅

仲良くありたい気持ちはありますが、、、といった感じで、今は寝室も別だしレス2年目目前です!

• きのこ

きのこ

おおー別寝!!!
    無関心ってもう悟りの境地ですね!かっこいい!!笑👏

夫婦二人の時はお互い何も言わずに解り合ってる!考えることがいつも一緒だ❣️とかだったのがいまはアダとなってます…

• 8月25日
なぁ

凄くわかります!1つ1つ喋れば本当に小さな事かもしれないけど、それが積もりに積もってイライラしますよね😭私の旦那も年上でプライド高いので言えません…旦那の機嫌がいい時に優しく『調味料冷蔵庫に入れてもらっていい😣?』って申し訳なさそうに頼み、やってくれたら『ありがとう!本当に助かるよ』と無駄に褒めるとたまーに自分からやってくれてたりします。笑

• きのこ

きのこ

めっちゃ大人ですね!!笑 かっこいい👏
    小さなこと過ぎて私がしてあげれば済むことなんですけどね😭
    そもそも養ってもらってるのに家事で主婦と同じポテンシャルを望むのはいけませんよね💦

• 8月25日
とんたん♡

お風呂は最後に入ってもらう
食べるの遅いと洗い物は自分でやってもらう
片付けない食器は自分で片付けるまでこっちはさわらない
↑下手したら一生置きっぱなし笑
洗濯物は片付ける場所を指示しながら一緒に片付ける
転ばせる←がちょっとよくわかりません
オムツかえて!と言ってオムツ渡す
テレビで泣き止むのなら良いと思います
体調不良はあからさまにもう寝込んでやります
風邪アピールされても無視
洋服買うお金がどこから出てるのかがわからないのでなんとも言えませんね
トイレにスマホ持っていくなと言ってます←無駄に籠るから
マザコンは未経験なのでよくわかりません
薄着になっても暑さがしのげるものではないので扇風機をかけるほうが経済的です

• きのこ

きのこ

めちゃ強気ですね!ウケます!!笑笑
    体調不良のときに病院で血液検査してもらって、結果は特に異常なし、そしたら旦那は「疲れだね」って言ってくれたのに、私はもし隠れた病かもしれないのになんでそれで片付けるの?!?!ってショックでした😣😣クライシスじゃない方にしたらかまってちゃんですね💦
    【転ばせる】に関しては、娘は歩くようになったのですが、旦那に任せてると、転倒に備えてなくてよそ見してる間に転んでギャン泣きです😩それでテレビであやそうとするので私が抱っこで落ち着かせます…
    「俺の抱っこ嫌がるんだよね〜〜」って嘆いてますが、もう言わせてます🙃

• 8月25日
  • とんたん♡

とんたん♡

転ばせる←なるほど

うちは転んでも手をかしませんよ😊
    なんか私と正反対で痛みに強いみたいで
    どんだけ転んでも泣かずに立ち上がるんです笑

稀に泣くときありますが
    笑って「痛かったなぁー☺」で頭なでなでするだけです笑
    抱きついてくるので「えらいなぁつよいなぁ」て言ってます
    まあほとんど泣かないのでその場面数えるほどですが笑

転んだあとにテレビ見せるだけってのは
    いただけないですね!!
    嫌がっても抱っこしてあげろよ!って感じですね!

• 8月26日
  • きのこ

きのこ

前に倒れるときは私も放置ですが、後ろに転んで後頭部打ったときとか心配じゃないですか?😱
    ちなみに今日風邪アピールに対して「もっと体強くならなね〜〜」って言ったら超険悪ムードになっています笑
    事実を言ったまでなのに…

• 8月26日
  • とんたん♡

とんたん♡

後ろで頭打っても泣かないですよ
    つよいんです
    元気にしてるし、しょっちゅうじゃないので

風邪のときはこれでもかってぐらい生姜料理してあげましょう笑

• 8月26日
  • きのこ

きのこ

す、素晴らしい!!!なんて強い子!!!
    そうですね、明日は生姜もりもりでご飯作ります!ありがとうございます👏✨✨

• 8月26日
爽健美茶

たった十分でこの投稿数…!笑
どこも同じような悩み抱えてるんですね💦
私ももう旦那とキスすらしてませんし、したいとも思わなくなりました。
前は人肌寂しくなったりしましたが今は常に息子に触れてるので全然寂しくなりませんし😭笑
すぐ風邪ひいてるアピール凄いわかります!!
なのに私の体調不良には、移さないでよ?とか言うんですよ。は?って感じですよね笑

• きのこ

きのこ

本当にこの時間にも関わらずありがたいコメントばかりです!!元気でます❣️
    実はついさっきまでイライラとかでモヤモヤしてきて、娘を寝かしつけながら号泣してたらその嗚咽で娘が乳吸いながら爆笑してました🤣なんか冷静になり、ここに投稿しました…笑
    風邪移してアピられても面倒だわ!って感じですね!
    赤ちゃんの素肌気持ちいいし清らかな気持ちになりますよね❤️

• 8月26日
ゆりんべ

わたしも産後は常に旦那の行動にイライラしてました。レスになるほど嫌だったわけではないですが常に旦那の失敗が目についちゃって。
ある人から夫婦のあり方の話を聞いて、、、男の人は働くだけでおっけいと思おう、男の人の脳と女の人の脳は違うから、わたしが簡単に処理できてこなせることも、旦那からしたら難しいことなのかもしれない。うちの旦那は片付けはできるのにお洗濯系は全く上手くできません!!わざと?と思うくらい。でも一度気持ちをリセットして旦那をやってくれるはずの旦那としてではなく1人の男の人として見るようにしたらできないことも駄目なとこもそしていいとこも見れるようになり、今は家事は私の仕事と割り切れるようになりました。わたしがなんでもするようになってからオムツ替えも率先してしてくれます!相手を変えたかったら自分から変わらないといけないんだって思いました。

• きのこ

きのこ

私も地域でやってた助産師さんの講話で、旦那さんの一番の子育ては働いてお金を稼いできてくれることです!って言われてて、な・る・ほ・ど‼️って思ってたはずなのに、専業主婦の私と同じポテンシャルを求めてました…反省。。
    本当に、お互い女として、男として、生きてきたのに子供が出来たとたん急に同じことができるわけないですよね!
    素敵なコメントありがとうございます‼️

• 8月26日
ぴーちゃん

うちもです。
イライラします( ˟_˟ )
特にご飯食べるのが遅いことが
1番腹立ちます( 笑 )
たくさんたくさん我慢してるのに
お前ってすぐ顔に出るよなー
って言われました。
離婚できるならしたいです( 笑 )

• きのこ

きのこ

ぐびぐびビール飲みながらテレビ見ながらご飯食べてるの見ると、この人本当に家族かな?って思います笑
    子育てっていろんなことが中途半端にしか出来なくて、達成できないそのストレスっていうのは、かなり人間にはこたえるみたいですね😣
    早まったらダメですよ!
    そのうち無の境地に行けるはずです!笑笑

• 8月26日
のり

共感ポイントたくさんあります❗️😭
プライド高いってほんと面倒ですよね!笑

私はたまに発狂しそうになるので、実家に逃げます!

• きのこ

きのこ

わあ!実家羨ましいです!!実家遠いので愚痴る人いなくて😭😭
    でも母に電話で愚痴るとわかるわかる〜〜って話が弾みます笑
    でも私もこのままじゃ実家に帰らせていただきますがいつ発動するか…
    メンタルがカチンコチンの旦那様になってほしいです😫👏

• 8月26日
☆★

お風呂は旦那の後は気持ちが悪いので入れ替えます🌸

食べた後は元々何も片付けません。

洗濯物は畳んでもいません。

ウンチをしたら必ず私を呼びます。

あやしはちゃんとやってくれます😊

全てを望むとやってくれなかった時にガッカリしてしまうので

うちは何か1つ出来たら良しとしてます🌟😁

• きのこ

きのこ

お風呂の入れ替えめっちゃ笑いました🤣
    はいはい私はウンチ処理班ですよって感じですが、ミスられて床汚されるよりマシかもですね😅
    心が広い〜〜✨✨私も一歩下がって見てみようと思います!!!!
    旦那が唯一できることは安全運転です!良しとしましょう🚘

• 8月26日
  • ☆★

☆★

中々お子さんと旦那様お二人教育しなきゃいけないとなると大変なんですよね💦💦

ほどほどにスルー出来る所はスルーした方が怒る体力を温存出来ますし、めーさんの精神的な面でも良いかなと思います🌸😊

色々大変だと思いますが、頑張って下さい🌟😁

• 8月26日
  • きのこ

きのこ

ありがとうございます!
    スルースキルを身につけようと思います!!
    本当にすり減るばかりでこの10ヶ月で10歳くらい老けました。
    ありがとうございます❤️頑張ります!

• 8月26日
  • ☆★

☆★

育児ってその位命かけてやるものなんですよね🌸😇

ママの鏡だと思います🤠

• 8月26日