※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

愚痴です。嫌な方は見ない方がいいです。水曜日に帝王切開で出産したん…

愚痴です。

嫌な方は見ない方がいいです。





水曜日に帝王切開で出産したんですが
私が入院してる病院では
母子同室なので病室に入れる人が
旦那、じぃじ、ばぁばのみです
それ以外は入れず産まれた赤ちゃん見るには
新生児室からガラス越しです

なのですが
私の妹ととかは普通部屋に部屋に入ってきて
抱っこしてます
今日看護師さんに怒られました
旦那さん、おじいちゃん、おばあちゃん以外
入らんとってと
そりゃそーだよなと思い
すぐ妹には出てもらいました

面会に来てくれるて抱っこしてもらうのは
嬉しいですが
正直悪目立ちするので嫌です
今日母親とおばあちゃんも夜来てくれたので
それとなく言うたら
知らんし!
そんなん今しかこんなに小さい時と見られへんやん

と言われ揉めるのもめんどかったので
それ以外は言いませんでした

あと4日間それが続くと思うと面会の度に
看護師さんにバレたら怒られる、
どうしよ
とハラハラしなが帰るのを待たなければならいのが
めっちゃ憂鬱です。

はぁーしんど。

コメント

TOMAま

看護師さんから直接言ってもらうのはどうですか?

ちゃき♡

看護師さんか、担当医に直接怒ってもらいましょ!!

m


今日直接妹は怒られたんですよ。

もーほんまにしんどいですね(-ω-)
でも
ここに書いて少しスッキリしました。

ふーこ

自分がお産した病院でも、旦那、実親、義両親のみでした。
上の子がいたので説明をして面会には連れてきてもらってましたが、赤ちゃんとの接触はありませんでした。
確かに、産まれたてのちーっちゃい時期ってあっという間に終わっちゃうんですよね😅
だから、見たいし触りたいし抱っこしたい!!っね分かるのですが……
感染症などの事も考えて病院サイドは、最低限の人のみでとしているのと
赤ちゃんが見られるのが嬉しくてはしゃぎすぎる故に産婦さんが休めないから他の兄妹や親族は退院してから……と言われました。
ご自身で言えないのであれば、看護師さんに話して看護師さんから親族に話してもらってはどうですか?
バレたら怒られる。では、バレなきゃOKと一緒なので他の方の親族は我慢してるのにあそこだけなんでワイワイガヤガヤ人が来てるの!?って、不満から病院へのクレームにもなって、より一層面会制限など出来てしまうかも知れませんよ💦

  • m

    m

    ですよね。

    今日親に言うて嫌とは言うたので
    明日からないと思いますが
    またあればその時は強く言うて
    ガラス越しで会ってもらうようにします!

    他の人に迷惑ですもんね。

    • 8月25日
  • ふーこ

    ふーこ

    あとは、看護師さんに事前に話しておいて「面会制限を理解してくれないので、面会にきたらナースコール押すので赤ちゃん連れて行ってもらえませんか?」と頼んでおくのもありです😊

    • 8月25日
  • m

    m

    そんな事が出来るんですね!
    次そーしてみます!(・∀・)

    • 8月25日
  • ふーこ

    ふーこ

    そこの看護師さんによりけりではありますが😅
    それが無理なら「今から先生の診察あるから新生児室連れてくから~」と連れて行ってしまいましょ😊

    • 8月25日
ノンコ

退院1週間でデカくなるかー‼︎

ちっちゃいの今しかないし…ってどんだけおっきくなるの早いんだょ!笑


って、私だったら影でつっこんでます。

  • m

    m

    いやーほんとそれですよ(笑)

    でも上の子すぐでかなったんですよねー(笑)
    なんでやろ(笑)

    • 8月25日
  • ノンコ

    ノンコ

    ミルクも飲ませてましたか?
    うちは完母だったんで、そんなに早く大きくはなりませんでした。いつも成長曲線の下にいたので。

    だからかな?そんな早く大きくなった感がないです。

    • 8月25日
  • m

    m

    完母です!
    でも元々大きくて
    母乳もめっちゃ飲んでましたね!
    成長曲線の上いってました(笑)

    • 8月25日
はっちぽっち

妹さんはお若いんですか?
出産経験がないと、感染症のリスクなどもわからないし知らないと思うので、説明してあげればわかってくれると思いますよ☺️
問題はお母様とお祖母様ですよね💦
病院に入院しているのはmsk,yさんと赤ちゃんだけじゃなく、他にもたくさんの赤ちゃんとお母さんがいることをわかってもらえるといいのですが😢

  • m

    m

    妹はまだ21です
    でも一応保育士と小学校の教員免許の
    勉強してるので
    ある程度は分かってるはずですが
    姪っ子、姪っ子なってるんだと
    思います(´×ω×`)

    明日母親と父親だけくるので
    その時に悪目立ちした無いから
    辞めてって言うてみます!

    • 8月25日
deleted user

私も同じ帝王切開で母子同室でした。
主人と両親、義両親以外が来る場合は事前にナースステーションへ連絡し赤ちゃんを預かってもらうことになっていました。

「ちょっとくらいいいやん」と言う人たちがいたので助産師さんが部屋の前に貼り紙を準備してくださいました。

看護師さんに怒られながら入院生活を送るのは嫌ですよね。
こんなに小さいときって退院するまで大きさなんて変わらないし!
この際面会謝絶にしてしまったらいいのでは?と思います。

  • m

    m

    面会謝絶は言うたら出来るものですか?

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貼り紙に、
    「授乳中。立入禁止」
    「就寝中。面会の方はナースステーションへ来てください」
    と書いてありました。

    ナースステーションを通してもらったおかげで、私は入院中主人と両親以外は面会謝絶でした。
    義両親も出産日から3日間は面会謝絶でしたよ(笑)
    これはすべて助産師さんから言われてしたことです。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに義両親が面会謝絶だったのは、切迫流産入院中に病室で義母が騒ぎまくり、ナースステーションでも話題になるほどだったからです。

    • 8月25日