※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO
ココロ・悩み

手術は局所麻酔で、耳だけ聞こえる感覚。看護師に支えられ、痛みはなく、1日疲れた。

今日稽留流産の手術終わりました!
局所麻酔だったのですがほとんど全身麻酔みたいな
感じで耳だけ聞こえてる感じでした。
自分でもびっくりしたのですが周りにいる看護師さんが
私の血圧を読み上げてて少し下がってきてるみたいで
急にピコンピコンとよくドラマとかで危ない時のピコンピコンがなって自分のことなのに驚きました。
耳だけ聞こえているのでその音がなって怖い想いをしました。看護師の言葉にうなずけるので大丈夫って言葉が聞こえてきました。
看護師さんがずっと手を握ってくれてたので気持ち的に
支えられてる感じがありました。
そんなに手術は麻酔のおかげで痛くありませんでした。
入院しないとはいえ、1日疲れました。

コメント

deleted user

私も4月に稽留流産で手術をしました。
私の場合は全身麻酔でした。
意識があると気持ち的に泣き出したり暴れだしたりあるようで
全身麻酔しかありませんでした。

まぁ、目が覚めた時に大暴れしたようですが(笑)

丸1日かかりますよね。
日帰りでも疲れますよね。
お疲れ様でした。
数日間身体を大切に無理をされないようにしてください(●´ω`●)